猫と惑星系

押し記事 星間微惑星。 天体の翻訳他、韓流、花の写真を掲載。

光蒸発と惑星移動

2012-03-01 19:18:52 | 惑星形成論
photoevaporation(光蒸発)とは、中心星からの光を含む電磁波で原始惑星系円盤の中心付近のガスやチリが外側に押しやられる現象。ガス惑星はコアが出来たらガスが無くなる前に原始惑星系円盤内にガスを取り込まないといけないし、ガスが残りすぎると惑星移動で中心恒星まで落ち込むし、微妙なバランスで惑星系ができているようです。以下、機械翻訳。
原始惑星系円盤をきれいにする 系外惑星の分布での砂漠と玉突き衝突
要約:我々は原始惑星系円盤を発展させることにおいて巨大惑星移住のモデルを引き起こします。我々は EUV photoevaporation(光蒸発) によってきれいになっているディスクが軌道長半径が削減する巨大惑星の分配に強い影響を与えることができることを示します。 ディスクの間に惑星移住をクリアすることは遅らせられるか、あるいは (光蒸発)photoevaporation が、より小さい、そしてより大きい半径においてほとんど巨大な惑星が見つけられない「砂漠」と対応する「玉突き衝突」をもたらして、ディスクのギャップを開ける地域で速められます。 しかしながら、これらの機能の正確な場所と大きさは惑星の堆積の効率の強い機能で、そしてそのために同じく強く惑星の質量に依存します。 我々はその(光蒸発) photoevaporative ディスク森林開拓地が~系外惑星調査で見られた 1AU で~木星質量惑星の玉突き衝突に関して責任があるかもしれないことを示唆して、そして系外惑星の半主要な軸の分配の発言が惑星移行ときれいになっているディスク両方のモデルをテストするために使われることができることを示します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿