猫と惑星系

押し記事 星間微惑星。 天体の翻訳他、韓流、花の写真を掲載。

ガリレオ衛星の力学の準解析モデル

2018-02-23 19:46:47 | 木星系
ガリレオ衛星同士の共鳴と太陽と木星の潮汐力で、ほぼ円軌道の公転周期1:2:4:9に収まった。以下、機械翻訳。
ガリレオ衛星の力学の準解析モデル
(2018年2月21日に提出)
ガリレオ衛星のダイナミクスは、過去1世紀に広範に研究されてきました。過去には単純なモデルを統合するために解析的な拡張を使用するのが一般的でしたが、新世代のコンピュータでは非常に洗練されたほぼ完全な方程式の数値積分が普及しました。この記事では、摂動関数の解析的拡張と平均化操作で得られた遅い角度のみに依存して、ハミルトニアンによるガリレオ衛星の共鳴および永年運動を記述することを目指しています。実際のダイナミクスに可能な限り近いモデルを持たせるために、摂動を追加し、傾きを含む用語や太陽の摂動など、過去の同様の研究では無視された項を考慮しました。さらに、我々はモデルがどれほどうまくシステムの進展を獲得するか調査するために、方程式の中に、潮の消散を加えました。
キーワードラプラス共鳴 - 潮の消散 - 永年モデル

図1:3つの反響する角度はγ1、σ1とσ2(左)と半分析的なモデルの普及からのそれらのスペクトル(右)。 角はγ1、そしてσ2はそれらの 秤動 の広さを明確にするためにπラジアンについて変えられます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿