猫と惑星系

押し記事 星間微惑星。 天体の翻訳他、韓流、花の写真を掲載。

エンケラドス接近飛行

2010-12-23 11:19:02 | エンケラドス
画像版権 :米航空宇宙局 / ジェット推進研究所 / 宇宙科学研究所
エンケラドス接近飛行の写真が公開されたので翻訳しました。『そりすべり』と表現しているのはクリスマスだからか、氷の衛星を渡り歩いているからなのか不明です。
この記事は、Sleigh Ride検索で出てくるボストンポップスを聴きながら読んでください。以下、機械翻訳。
カッシーニが氷で覆われた衛星で『そりすべり』をしました。
土星の衛星エンケラドスのこの生のイメージは2010年12月20日にNASAの周回機カッシーニによってとられました。 カッシーニはおよそ158,000kmエンケラドスから離れていました。

2010年12月21日
土星の衛星エンケラドスの成功した近い近接飛行に引き続いて、NASAの周回機カッシーニはエンケラドスと近くの衛星ディオネのイメージを返しています。
数枚の写真が、衛星の暗い輪郭で、背後から照らされたエンケラドスが南極地域から燦然と輝くジェットによって冠をかぶせられたのを見せます。 イメージは、「タイガーストライプ」として知られている亀裂から生じて、数個のジェット、あるいはジェットのセットを見せます。 科学者がイメージを表面上ジェット情報源の場所を正確に指摘するために使って、そしてそれらの形と可変性についてさらに多くを学ぶでしょう。
エンケラドス接近飛行は、衛星の北半球のおよそ48km以内にカッシーニをとりました。 カッシーニのフィールドと粒子の測定器がエンケラドスの周りに希薄な大気を構成するかもしれない粒子を求めて捜索することに努力した。 それらは同じくそれらの微片がレア、もう1つの土星の衛星の周りに最近検出された弱々しい酸素と二酸化炭素の大気に類似しているかもしれないかどうか分かることを望みます。 科学者は特に南極地の地域から生じている噴射から離れてエンケラドス環境に興味を持っていました。 科学者が同じくこの接近飛行が、彼らが土星系で極小流星体砲撃のレートを理解するのを助けて、そして土星の主なリングの年齢に達するであろうことを希望します。
エンケラドス 、カッシーニのミッションで第13番目、のこの近接飛行は11月30日に前回の エンケラドス近接飛行への類似の道をとりました。
エンケラドス接近飛行のおよそ8時間前に、カッシーニがおよそ100,000kmの距離において同じくディオネを過ぎて揺れました。 その近接飛行の間に、宇宙船は「細い地形」として知られている明るい、崩壊した地域の明確な、面白いイメージのスナップを撮りました。 これらの特徴は過去にのいつか衛星上に地質学の活動によって形成された地質構造の峰と断層です。 科学者は今いっそう正確にそれらの深さと程度を測ることが可能でしょう。
カッシーニ - ホイヘンスのミッションはNASA、欧州宇宙機関とイタリア宇宙局の協力的なプロジェクトです。 NASAのジェット推進研究所、パサディナのカリフォルニア工科大学の階級、はNASAの「サイエンス」のミッション理事会、ワシントン D.C. のためにミッションを管理します。
もっと多くのカッシーニ - ホイヘンスのミッションについての情報のために、訪問してください
http://saturn.jpl.nasa.govhttp://www.nasa.gov/cassini


最新の画像もっと見る

コメントを投稿