猫と惑星系

押し記事 星間微惑星。 天体の翻訳他、韓流、花の写真を掲載。

ビョウヤナギは風任せ

2008-06-04 20:04:26 | 京都
探すつもりのビョウヤナギ。会社に生えてました。

ただ、素人にはヒペリカム・アンドロサエマムとの区別がつきません。
背が低すぎるので撮影が難しい。

昼休みで女性が休憩しているのでローアングルで狙えません。


クリックありがとうございます。
人気blogランキングへ
自然科学に飛びます。リンク先には面白いブログもあります。私はカテゴリ一覧で切替えて、芸術・人文の写真でハシゴしてます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ、すぐ傍にありましたか (みやこわすれ)
2008-06-09 20:51:39
灯台下暗しですね。
気にしていないと、意外と気づかないものですからね。
逆に、見つけ出すとアチコチで咲いているのが目に付く様になります。
当地でも漸く咲き始めました。
例年よりも遅いみたいです。
返信する
会社の花園 (bbsawa)
2008-06-10 20:14:42
先月、郵便局に行くときは気がつかなかったので、前日、ネットで見た花が大量に咲いているのでビックリ。カルガモ並みに、そこいらじゅう生えていそうです。
花だけでも気をつければ一年楽しめそうです。
返信する

コメントを投稿