猫と惑星系

押し記事 星間微惑星。 天体の翻訳他、韓流、花の写真を掲載。

タイタンの海の泡

2018-05-24 19:34:43 | 土星系
海から湧いてる泡はメタンか窒素。圧力と温度的にタイタンの表面が気体と液体の状態に成り易い。以下、機械翻訳。
タイタンの海の泡:核生成、成長、レーダー署名
(2018年5月23日に提出)
土星の主衛星であるタイタンの極域では、Cassini-Huygensミッションによって炭化水素海が発見されました。レーダー観測は、リゲイア海表面上の驚くほど過渡的な明るい領域を明らかにしました。最近の研究で示唆されているように、バブルはこれらの変な特徴を説明することができます。しかしながら、そのような気泡の核形成および成長は、それらのRADAR反射率と共に研究されていない。これらの側面はすべて実際の観察には重要です。このように古典核生成理論を我々の文脈に適用し、極低温液体中の気泡流に適した特定の放射伝達モデルを開発した。我々の結果によれば、海底は気泡の発生のためのもっともらしい場所であるように見え、観察に匹敵する信号につながる。この結論は熱力学的な議論と気泡塔のRADAR特性によって支えられている。後者は、海底からのガス漏れのために、バブルプルームの場合にも有効である。
図1. - 2進法 N2 - CH4 - のための実験データと我々のPC - SAFT ベースのモデルの間の比較(コルディエおよびその他.
2017) 2つの温度で:91K(円)と95K(三角形)。
すでに Tan およびその他によって使われた研究所測定。 (2013)、がさまざまなソースから来ます:91Kのための Sprow &プラウスニツ(1966年)と95K(三角形)のためのパリッシュ& Hiza (1974年)。 正方形が最近の仕事からの N2 解散データを表す(Malaska およびその他. 2017a)、それぞれ、89±0.5Kと95±0.5Kにおいて. 圧力P = 1.5バールは一階においてホイヘンスによって決定された値を表します。


図2. - 平面の上の異種の 核生成 、 rpock はガスポケットの典型的な最大寸法です. 液体蒸気 - 固体の交差点においての連絡角は意味されるθです。


図3. - 泡を含んでいる液体円柱のスケッチ. Iin は事件レーダーフォトン不安定です、他方 Iout は 放出 に戻って戻るシグナルです。 コラムの全体の高度は視覚の深さτ0に対応する意味される H0 です。 コラムの底は、泡によって満たされて、必ずしも水底に対応しません。


図4. - レーダー信号拡大に対するバブルストリームパラメータの影響力(BRSA)。 (a) バブル半径 rb に影響を与えてください、シミュレーションはバブルに分裂半径 rbreakup で止められます - 2.3cm(コルディエおよびその他. 2017). 赤一色のカーブが計算された間にメタン 誘電率 ℇr = 1.72を使うこと(ミッチェルおよびその他。 2015) 、打ち砕かれた、そして点を打たれた - 突進された青い行、それぞれ、液体窒素(ℇr = 1.55; Hosking およびその他。に対応します 1993) そしてエタン(ℇr = 2.00;ミッチェルおよびその他。 2015) .  (b) 泡のボリューム密度 nb の影響。 (c) コラム H0 (図3を見てください)の全体の高度の影響力が、 H0 の熟考された範囲は0 - 200メートル - に制限されました、リゲイア海 の 水深測量 から最大の深さがおよそ200 m であることを示します(ヘイズ2016年). パネル (d) の中で、海底;その誘電率 のゼロ以外の 反射率 を含めて(e)と(f)、我々報告計算はおそらく非常に高い値(Rbot≒ 2%に対応する 。である ℇbot = 3です これらのパネルの中で、メタン Rbot = 0がカーブは比較のために回収されます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿