猫と惑星系

押し記事 星間微惑星。 天体の翻訳他、韓流、花の写真を掲載。

カッシーニは土星の衛星写真家

2012-05-06 18:57:04 | 土星系
画像版権:米航空宇宙局/ジェット推進研究所/宇宙科学研究所
エンケラドスの写真だけですが、RAWデータを見ればディオーネも出てくる。Targetで衛星を選んでSearch Imagesを押すかBrowse Latest 500 Raw Imagesで最近のを表示します。以下、機械翻訳。
カッシーニは、土星の衛星写真家です
最新情報2012年5月3日
エンケラドスを通り越したすぐ後に、カッシーニが ディオーネ の目標を定められない遭遇を持っていました。 最接近において、カッシーニは衛星からおよそ8,000km以内を飛びました。 カッシーニのカメラはこの遭遇の間の、1人を含めていくつかのモザイクがピクセル毎におよそ53メートルの解像度にラティウム Chasma という名前の裂け目をカバーした最接近の頃にとられるのをとらえました。 他のモザイクが、特に衛星の隆起部に焦点を合わせて、その軌道で土星と反対方向を向いている ディオーネの北半球の多くを覆います、古代の衝突盆地とカッシーニ科学者が今地質構造であることを知っている細い筋が砕けます。
NASAのカッシーニは成功裏に、これらの生のイメージを捕えて、2012年5月2日に近い近接飛行の間に土星の衛星、 エンケラドスとディオーネのそばを飛びました。 接近飛行はカッシーニが3年間するであろうこれらの氷で覆われた衛星の最後の接近遭遇でした。
カッシーニがおよそ74kmの高度で エンケラドスを飛びました。 この接近飛行は主に エンケラドスの重力フィールドにおけるバリエーションを測る電波科学副システムのために設計されました。
エンケラドスへのアプローチで、カッシーニのカメラは氷の噴射によって成立する氷衛星の南極地の噴煙を映し出しました、衛星の有名な「タイガーストライプ」から宇宙にスプレーをかけられた水蒸気と有機化合物が砕けます。 エンケラドスが、ただ薄いクロワッサンに過ぎなく、そして羽毛が背後から照らされたとき、噴煙イメージは106,000kmまで下がっている416,000kmから達している距離において写し出されました。
最接近の間に、電波科学チームは表面下の液体水あるいは南極において興味をそそる地質学の活動を説明するかもしれない平均の - が興覚めにするより暖かい - の侵入を示すことができた南極において量の濃度を探しました。 最接近の後に、カッシーニの可視光線カメラが車に乗り続けて、そしてピクセル毎におよそ450メートルの解像度に衛星の主導的な半球のいくつかのイメージを取り込んだ間に、複合した赤外線のスペクトロメータは エンケラドスの日当たりが良い側の地図を得ました。
今月遅くに、タイタンとの接近遭遇が5月22日に赤道面からそしてサターンの北の、そして南の流域を引き立たせるであろう傾いている軌道のほとんど3年 - 長い段階に入って上の宇宙船を投げるでしょう。 2013年3月9日に、カッシーニがレアによって近いパスを作るでしょう、しかし、それがディオーネに遭遇するとき、宇宙船は2015年6月まで土星の他の氷衛星のいずれでももう1つの近い、目標を定められた遭遇を持っていないでしょう。 カッシーニは2015年10月14日に エンケラドスの次の接近飛行をするでしょう。
カッシーニについての情報のために、訪問してください: http://www.nasa.gov/cassinihttp://saturn.jpl.nasa.gov
カッシーニ - ホイヘンスのミッションはNASA、欧州宇宙機関とイタリアの宇宙局の協力的なプロジェクトです。 カリフォルニア州パサディナのNASAのジェット推進研究所は、NASAの「サイエンス」のミッション理事会、ワシントン D.C. のためにミッションを管理します。 画像形成チームは宇宙科学研究所、コロラド州ボールダーに本拠地を置きます。 JPLはカリフォルニア工科大学、パサディナの階級です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿