猫と惑星系

押し記事 星間微惑星。 天体の翻訳他、韓流、花の写真を掲載。

古代銀河のメガマージャー

2018-04-28 19:44:10 | 銀河
古代銀河と巨大構造。以下、機械翻訳。
古代銀河のメガマージャー
ALMAとAPEXは初期の宇宙で銀河を形成する巨大な塊を発見する
2018年4月25日
ALMAとAPEXの望遠鏡は、宇宙が現在の時代の10分の1になった頃まで、宇宙に深く覗いてきました。そして、巨大な宇宙パイルアップの始まりを目の当たりにしました:若い星の銀河の差し迫った衝突。天文学者は、これらの出来事がビッグバンの後約30億年後に起こったと考えていたので、宇宙がその半分に過ぎなかった時に新しい観測が起こったことを驚かせたのです!銀河系のこれらの古代のシステムは、知られている宇宙:銀河団の中で最も巨大な構造を構築していると考えられています。

カナダのDalhousie大学のTim Millerと米国のYale UniversityとUniversity of Edinburgh、UnitedのIvánOteoによって率いられたAtacama Large Millimeter / Subimeter Array(ALMA)とAtacama Pathfinder Experiment(APEX)を使用して、最終的には巨大な銀河団となる核を形成して、合体しようとする驚くほど高密度の銀河の濃度を明らかにした。
ミラーリングチームは観測可能な宇宙の90%を覗いて、SPT2349-56という銀河の原始星団を観測しました。この物体からの光は、宇宙が現在の時代の10分の1の時に、私たちに向かって移動し始めました。
この稠密な宇宙パイルアップの個々の銀河はスターバースト銀河であり、そのようなコンパクトな領域での活発な星形成の集中は、今までに若い宇宙でこれまでに観察された最も活発な領域となっています。毎年何千もの星が生まれていますが、私たちの天の川の中の星は1つだけです。
Oteoチーム は、ALMAとAPEXの観測結果を組み合わせることで、非常に赤い色のために「ダストーな赤い核」と呼ばれる、10のほこりの多い星形成銀河によって形成された同様のメガマージャーを発見しました。
IvánOteoは、これらの物体が予期しない理由を説明しています。「ほこりの多いスターバーストの寿命は、ガスが異常な速度で消費されるため、比較的短いと考えられています。いつでも、宇宙のどの隅でも、これらの銀河は通常少数派です。このように同時に輝く多数のほこりの星形星団を見つけることは非常に困惑的であり、われわれはまだ理解する必要がある」
これらの銀河団を形成するこれらの星団は、南極の望遠鏡とハーシェル宇宙望遠鏡を使って、最初は光のかすかな斑点として見つかった。その後のALMAとAPEXの観測によると、彼らは異常な構造を持っていて、ビッグバン後わずか15億年後には、彼らの光が予想よりはるかに早く起きたことが確認された。
新しい高分解能ALMA観測では、2つのかすかな輝きは単一の物体ではなく、実際には銀河と隣接するマゼラン雲の距離に匹敵する半径内にそれぞれ14個と10個の巨大銀河から構成されています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿