猫と惑星系

押し記事 星間微惑星。 天体の翻訳他、韓流、花の写真を掲載。

エンケラドス南極

2009-11-22 21:12:21 | エンケラドス
画像版権:NASA / JPL / 宇宙科学研究所
「いつもよりたくさん噴いております」と言うわけでは無いと思いますが、こんなに出てるから、Eリングを維持出来るんですね。
氷の反射率が良いせいより、南極に横から光が当たる時期なので、ジェットが目立っていると思います。
遠くからなので、バクダッド溝以外の噴射も見えているようです。以下、機械翻訳。

エンケラドス「Rev121」接近飛行の手を加えていないプレビュー # 3 

エンケラドスのこの手を加えていない、加工されていないイメージは2009年11月21日にカッシーニによってとられました。

イメージは2009年11月21日に周回機カッシーニの望遠カメラで可視光線で撮影されました。 意見はエンケラドスからおよそ9,000kmの距離においてそして太陽 - エンケラドス - カッシーニ、高い位相角において獲得されました。 画像縮尺は、ピクセル毎におよそ53mです。
カッシーニ昼夜平分時のミッションは合同全米です、そしてヨーロッパ人は努力します。 ジェット推進研究所、パサディナのカリフォルニア工科大学の階級、はNASAの「科学」のミッション理事会、周回機カッシーニが立案されて、JPLで開発されて、そして組み立てられたワシントン D.C. のためにミッションを管理します。 画像形成チームは合衆国、イギリス、フランスとドイツから科学者から成り立ちます。 画像処理オペレーションセンターとチームの主役(C・ Porco 博士)はボールダー、コロラドの宇宙科学研究所に本拠地を置きます。
もっと多くのカッシーニ昼夜平分時のミッションについてのインフォメーションのために、 http://ciclops.orghttp://www.nasa.gov/cassinihttp://saturn.jpl.nasa.gov を訪問してください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿