猫と惑星系

押し記事 星間微惑星。 天体の翻訳他、韓流、花の写真を掲載。

29P シュワスマン・ワハマン第1彗星の活動

2010-09-18 19:41:33 | 太陽系
木星の外側を周回していて太陽には近づかないシュワスワン・ワハマン第1彗星。アウトバーストが盛んですが、年平均7.4回とは知りませんでした。寒い所でも揮発する物質が詰まっているのか?表面の氷が凸レンズになっているのか?以下、機械翻訳。
彗星での爆発活動:2。 29p シュワスマン・ワハマン第1彗星の多バンドの光度測定のモニタリング

要約:我々は2008から2010まで 29P / シュワスマン・ワハマン第1彗星の核活動の絶え間がない多バンドの光度測定のモニタリングを実行しました。 我々の主な目的は(今まで)ほこりのリリースと結び付けられる光度測定の相違のフォローアップをベースにして爆発機構を調査することでした。 我々は標準化された方法をVでの測光学、Rと私が、標準的なランドルトスターで正確に測定されてジョンソン - クロン - カズンズシステムについてフィルターする10秒角を核を得るために使いました。 2010年の2月3日の爆発の間のRのダストと1地帯の生産が同じく計算されました。 我々は爆発の時点での表面からの大きい(光学的に薄い)微片の大規模な排出が爆発を作り出すために引き起こしているメカニズムであると結論します。 次の日々の間のこれらの氷に富んだほこり微片の隠された昇華が、太陽光の散布のために視覚の範囲で爆発を作り出すほこりの空間の密度を増やすマイクロメーターサイズの穀粒を生成して、分裂を誘発します。 核を残している材料は、それが外へ進展したとき、輝きの中で腐敗しているマイクロメーターサイズの微片によって形成されて、ファンのようなほこり特徴を採用します。 標準化された10秒角の絞りで測られた光度測定のシグナルを解析することによって、段階分散最小化テクニックを使って我々は50日の明確な定期性を見いだしました。 非常に、この価値は爆発の数から推論された7.4爆発 / 年の頻度が有効な注意深い時間に気付いた爆発で同じく一貫しています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿