猫と惑星系

押し記事 星間微惑星。 天体の翻訳他、韓流、花の写真を掲載。

超高速遠隔連星

2016-04-17 10:17:09 | 系外惑星系
高速で飛んでいる恒星は、銀河中心のブラックホールに連星の片割れを取られたパターンばかりだったのが別の起源の連星発見。ダークマターが多ければずっと銀河系の周りを回ってる?以下、機械翻訳。
新しい超高速連星の課題ダークマター、ステラ加速モデル
2016年4月11日

新しい超高速連星の課題ダークマター、ステラ加速モデル
クレジット:トルステン・ブランド

PB3877は、天の川銀河の郊外を通ってズーミング超速ワイド連星です。この画像は、現在の場所だけでなく、私たちの太陽を示しています
MAUNAKEA、ハワイ - ペーテルNEMETH率いるフリードリヒアレクサンダー大学の天文学者のチームは、私たちの銀河の脱出速度にほぼ移動する連星を発見しました。銀河をエスケープすることが知られている約2ダースのいわゆる超高速の星があります。それらのすべてが単一の星であるが、PB3877は、高速で移動する最初に見つかった広い連星です。さらに、新たな研究の結果は、超高速星は銀河中心にある超巨大ブラックホールによって加速されていることが一般に受け入れられたシナリオに挑戦します。調査結果は、 今日アストロフィジカルジャーナル手紙で公開されています。
チームは、カリフォルニア工科大学の研究者と共同で、連星は、銀河中心から発射されていないことを示し、他のメカニズムがそれを中断することなく、このような高い速度に広いバイナリを加速することが可能であることが知られていません。したがって、これらは、天の川銀河にバインドされた星を維持する暗黒物質の多くが存在しなければならない仮説を立てました。または連星PB3877は、別の銀河に生まれてきたとか、もう一度天の川を残していない場合があり、侵入者である可能性があります。
PB3877は、最初のハイパー速度、ホットコンパクト星、であることが報告されたそれは、フォームを発見されたときスローン・デジタル・スカイ・サーベイ(SDSS)WMケック天文台で10メートルケックII望遠鏡上で行われた2011年の新しい分光観測のデータESI機器はケックII望遠鏡に取り付けられてMaunakea、ハワイとChile.Caltechの天文学者トーマス・クッパーとフェリックスフュルストでヨーロッパ南天天文台(ESO)の8.2メートル超大型望遠鏡(VLT)とは、PB3877を観察しました。
「我々は、新しいデータを見ると、私たちの驚きのあまり、私たちは熱い星から来ることができなかった弱い吸収線を発見し、「クッパーは言いました。「クールなコンパニオンは、ちょうど暑い一次のように、高い半径方向速度を示しています。したがって、2つの星は、最初のハイパー速度ワイドバイナリ候補であるバイナリシステムを形成しています。」
ホットコンパクト星の表面は、仲間が私たちの太陽よりも数千度のクーラーである一方で、太陽よりも5倍以上高温であります システムは18,000光年離れたことが決定されました。ホットコンパクト星の質量は、私たちの太陽の質量の半分だけで、仲間は太陽の0.7倍の質量であります
「私たちは2005年から超速星を研究し、最初の3の発見の年には、「チーム・メンバーウルリッヒヒーバーは述べています。「それまでの間、約2ダースが発見されているが、すべてが単一であり、いずれも、そのスペクトルにおいて直接可視コンパニオンを持っていません。」
銀河系の中心は、元の連星を破壊することによって、銀河から星を加速し、取り出すことができます超巨大ブラックホールを開催しています。したがって、ほとんどのハイパー速度の星は銀河中心に由来すると考えられています。
「その軌道がそれに近い来なかったので、我々の計算から、我々は、原産地として銀河中心を除外することができ、「チームメンバーエヴァZiegerer、アストロメトリデータを収集し、バイナリの軌道を再構成された恒星の運動学の専門家は述べています。「このような恒星の衝突や超新星爆発のような他の排出機構は、提案されてきたが、それらのすべては、広いバイナリの破壊につながります。」
「PB3877は別の銀河からの侵入者であってもよいし、「ネメスは言いました。「その場合には、その長期の緩やかな加速はその完全性に害を与えないだろう。私たちの銀河の周辺は天の川の強い潮汐力によってズタズタに引き裂かれた矮小銀河の残骸であると考えられている様々な恒星ストリームを含みます。」
残念ながら、利用可能なデータが知られているストリームのいずれかへの接続を作成することはできません。したがって、バイナリの起源は不明のままであるので、その未来です。システムはギャラクシーに結合したままかどうかは、銀河内の暗黒物質の量に依存します。したがって、このバイナリの単なる存在は、私たちのモデルにし、天の川における暗黒物質の私達の現在の理解に圧力をかけます。
「私たちは、星が実際に銀河に結合したままであろう確率を計算するために、異なる質量モデルを使用していました。唯一の最も大規模な銀河モデルのためにこのような場合です。これは、PB3877優れたターゲットが暗黒物質のハローモデルを精査することができ、「アンドレアスIrrgang、での研究員と述べた博士は、カールRemeis-天文台。

研究はばらつきを検索するPB3877の測光フォローアップと軌道の特性を確認するために、高分解能分光を続行します。「さらに星または類似の軌道上のバイナリを見つけることによって、外部の原点を示すことになります。したがって、同様の見知らぬ人のための私達の探求が続く、「ネメスは言いました。
WMケック天文台は、地球上で最大の、最も科学的に生産的な望遠鏡を運営しています。ハワイ島のMaunakeaの頂上に近い2つの、10メートルの赤外線/光学望遠鏡はイメージャ、マルチオブジェクト分光器、高分解能分光器、積分フィールド分光器と世界をリードするレーザーガイド星を含む高度な楽器のスイートを備えています補償光学システム。
ESI(Echelletteスペクトログラフとイメージャー)は、各露光で0.39〜1.1ミクロンからのスペクトルを記録中解像度可視光分光器です。教授ジョー・ミラー率いるチームによってUCO /リック天文台で建てられ、ESIはまた、ビューの2×8アーク分フィールドで低解像度モードと缶イメージを持っています。アップグレードが小さい、5.7のx 4.0秒角のフィールド全体でどこでもスペクトルを提供することができる一体型のフィールドユニットを提供します。天文学者は私たちの銀河系の中で最も金属欠乏星を探しに弱い重力レンズの宇宙論的効果を観察することから、ESIのために使用回数を発見しました。
ケック天文台は、プライベート501(c)の3つの非営利団体とカリフォルニア工科大学、カリフォルニア大学とNASAの科学的なパートナーシップです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿