猫と惑星系

押し記事 星間微惑星。 天体の翻訳他、韓流、花の写真を掲載。

敵か味方か木星

2008-06-20 20:59:41 | 木星系
去年と似た話だと思ったら同じ博士だ。そんな、あホーナー。以下、機械翻訳。
木星-友人または敵?私:小惑星
小惑星は、今日、地球の上の潜在的衝撃装置の主要なもとである。
巨大な惑星木星がシールドの働きをすると長く仮定された。そして、彗星や小惑星から地球の上に影響率をかなり下げた。
そのような遮蔽は、あまりに敵対的でない衝突の環境の進展と生命の進化を可能にしたと、主張される。
影響の、そして、関連した大量絶滅の減少した頻度は成功する時間を生命に与えた、そこで、それはさもなければ抑えられた。
しかし、過去には、ほとんど仕事は、この考えの有効性を調べるために実行されなかった。
いくつかの書類で最初のものにおいて、完全に地球での生活が発達した影響体制を理解しようとして、我々は小惑星の人口典型から生じている影響危険が巨大な惑星の存在によって強化されるか、少なくされる程度を調べる。
我々の成績は状況が以前装われたはるかに不透明なカットであることを示す-たとえば、巨大な惑星の存在はかなり地球の小惑星の影響率を強化するために行うことができる。

木星は、地球を守るために、公転してんじゃない。の関連
元ネタのアドレスが変わってた
クリックありがとうございます。
人気blogランキングへ
自然科学に飛びます。リンク先には面白いブログもあります。私はカテゴリ一覧で切替えて、芸術・人文の写真でハシゴしてます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿