猫と惑星系

押し記事 星間微惑星。 天体の翻訳他、韓流、花の写真を掲載。

我が輩は探査車である。

2008-02-17 04:51:32 | 宇宙開発
イギリスのジェミニ天文台に復帰と有人活動は、日本のニュースにも有ったけど、コレはイギリスが無視したのかマスコミが無視したのか?
見た目は新しく無いけど、人間が火星に行くまでは無人探査しかないからね。舐めたらいかんぜよ。以下、機械翻訳。
ヨーロッパの火星ロボットのためのイメージチェンジ

欧州宇宙機関のボスは、最高級品ExoMars任務に関して新しい名前を見つけるように彼の職員に頼みました。
ジーンジャックDordainが、探査車概念が変化したと言ったので、それが最初に思い描いて、見積もられたので、現在、それは本当に根本的に、新しい冒険的事業でした。
Dordainさんは彼らが2005年に元々同意したExoMarsのために6億5000万ユーロの予算の近い倍増を11月の大臣に求めるでしょう。
ロボット探査車は名前が何であっても2013年に火星のために始めるべきです。
「私は、私たちが言うなら'これはExoMarsである'のでExoMarsを定義する異なった方法を見つけるように頼んでいます[私の職員]、それが'かかり過ぎること'を意味する大臣の大部分のために。」
「そして、私たちが同じ任務について全く話していないので、これは過剰費用ではありません」。
それは完全に異なった任務です。
「これは大臣にこれが過剰費用でないことを理解させようとするためにはものです。」
ExoMarsは次の10年間ヨーロッパの大きいスペース探検プロジェクトになるでしょう。

強化します。
プランは惑星の寿命の可能性を調査できるさまざまな計装で高科学技術の乗り物を火星の表面に置くことです--過去であって現在です。
3年前に最初にヨーロッパ人の宇宙の大臣に考えをつけたとき、彼らは、プロジェクトを受け入れて、実際に当時、求めていたよりわずかに多くのお金をそれに与えました。

EXOMARS任務概念
セットして、2013年に地球を出てください。
主要目的は人生を捜し求めることです。
重量貨物起重機ProtonかAriane5における打上は急騰するでしょうか?
通気された着陸バッグは、より大きいペイロードを考慮します。
ローバーは16.5kgの'パスツール'器具一式を運ぶでしょう。
可能なも30kgの地球物理学/環境静的なステーション
これは、天気を研究して、'火星震'を聞こうとするでしょう。
最初に、見積りよりEsa諸国にお金をかけさせる概念

火星探査車のためのデザイン後押し

探査車バッグテストのための成功

しかし、詳細なデザインワークが行われたように、オリジナルの概念が科学者への期待に合わないのが明確になりました。
そして、任務を強化するために欧州宇宙機関(Esa)の中で決定を取りました。
「今日、私が'ExoMars2008'と呼ぶものは'2005年のExoMars'と異なっています。」と、Dordainさんは言いました。
「これは私が異なった名前を探している理由です。」
2005年に、それはほとんど何人かの科学的乗客との技術的な任務でした。
しかし、火星への関心、および明確に宇宙生物学は、私にはExoMarsに行きたがっている科学者の待ち行列があったことを意味しました。
「今、私たちには、ExoMars2008が、より重いことを意味して、技術的な任務が、より複雑であり、より高価である科学的任務があります。」
しかしながら、コストの上昇はいくつかの国に実際の問題を提示するかもしれません。
特に、イギリス(任務中のリードパートナーであるのに申し込みをしてあった)は、現在、何千万ユーロもプロジェクトで位置を維持するために余分であることがわかるために有に面しています。

研究センター
来週、英政府は新しい宇宙戦略を公開するでしょう。
それはEsa貢献を増加させて、専門家Esa研究センター、最もたぶん宇宙ロボット工学を調査するものを接待する願望を明らかにしました。
現在そのセンターへの詳細な法務を行っていました、そして、11月25-26日にEsa 審議会ミーティングでハーグの大臣レベルで施設自体を承認できました。
Dordainさんは、最近イギリスの態度によって奨励されたと言いました。(態度は彼が政府機関にかかわるという国の相対的な不本意による「異例」と説明した過去にドイツ、フランス、およびイタリアと比較されました)。
「イギリスは、ヨーロッパにおける2番目に豊かな国と第6[最も大きい]代Esaの貢献者です。」と、彼はBBC Newsに言いました。
「これ、多くの能力がイギリスにあるのですべての、より多くが異常である」。
「すばらしい科学的共同体があります。そして、良い産業能力があります。そして、英政府がこれらの資産から、より多くの利益を取らないのは、遺憾なことです。」
Dordainさんはコロンブス科学研究所の発射の後にここ、フロリダで国際宇宙ステーション(イギリスが現在かかわるのを拒否する自発的のEsaプログラムの1つ)に話していました。

クリックありがとうございます。
人気blogランキングへ
自然科学に飛びます。飛びます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿