猫と惑星系

押し記事 星間微惑星。 天体の翻訳他、韓流、花の写真を掲載。

セレスを高い所から見た画像

2016-11-20 16:10:25 | メインベルト
ドーンの観測高度を上げていくそうです。白い噴出物の有るオッカトルクレーターの画像
2016年11月19日
新しいセレスをより高く動くドーンから見ます

Occator 噴火口、セレスの興味をそそる最も明るいエリアの家、がNASAのドーン宇宙船からこのイメージで目立って呼び物にされます。
クレジット:NASA / JPL - カリフォルニア工科大 / UCLA / MP / DLR / アイダ


セレス
セレスのこの映像は準惑星の色がどのように目に現われるであろうか概算します。
クレジット:NASA / JPL - カリフォルニア工科大 / UCLA / MP / DLR / アイダ

セレスの上の最も明るいエリアは準惑星の、それが片側に少し離れて見えたように、乗られたNASAのドーン宇宙船からの劇的な新しい光景で陰が多い、穴を開けられた地形の中に際立っています。 ドーンは太陽の角度が前の軌道でそれと異なっていた10月16日の、その5番目の科学軌道からの、このイメージのスナップを撮りました。 このイメージがとられたとき、ドーンがおよそ1,480kmセレスの上にありました - 宇宙船が10月初旬に(すでに)達していた高度。
Occator Crater は、その中央明るい地域と第二の、さらに少なく思慮深いエリアで、セレスについて、手足、あるいはエッジの近くで非常に目立つように見えます。 幅92kmと深さ4kmで、 Occator は最近の地質学の活動の証拠を表示します。 最近の研究がこの噴火口の明るい資料が、塩辛い液体が下から出現して、凍って、そして次に昇華した後、後に残された塩で構成されていることを示唆します、意味はそれは氷から蒸気へ回転しました。
何百万年も前に噴火口を形成した影響は噴火口の外にその区域を一面に覆った材料を掘り出しました、そして塩けがある液体が表面に達することを引き起こしたかもしれません。
「このイメージはドーンが調査する最初であるこの魅力的な、ユニークな世界の上に舞い上がることについての驚きを獲得します」、とマーク Rayman 、ドーンのチーフエンジニアとNASAのジェット推進研究所に本拠地を置くミッション部長、パサディナ、カリフォルニアが言いました。
夜明け科学者が同じく準惑星の色がどのように人間の目に現われるであろうか概算するセレスの映像を発表しました。 このビューは、ベルリンのドイツの航空宇宙センターによって作り出されて、構成のカメラの赤い、緑の、そして青いフィルターを使って、2015年にドーンの最初の科学軌道からとられたイメージを結合します。 色はセレスが光の異なった波長を反映する方法に基づいて計算されていました。
2015年3月6日に軌道に到着してから、宇宙船はセレスから何万というイメージと他のインフォメーションを集めました。 国際宇宙ステーションがそうであるより地球により近いおよそ385kmの高度でセレスを調査して8カ月以上を過ごした後で、ドーンは8月により高い好位置を目指して進みました。 10月に宇宙船がその1,480kmの高度であった間に、それはセレスについてイメージと他の貴重な洞察を返しました。
11月4日に、ドーンはセレスからの7,200kmの上にあるであろう6番目の科学軌道へのその道をし始めました。 ドーンが、セレスでたいていの前の軌道の間にらせん状に動いている間に、その方向のいくつかの変更をする必要があった間に、エンジニアが同方向の宇宙船が、イオンエンジン突きである間に、この次の軌道に到着するための方法でドーンがすでに行くことが分かりました。 これはドーンの標準的ならせん状の軌道修正より少ない ヒドラジンとキセノン燃料を使います。 ドーンが12月初旬にこの次の軌道に達するべきです。
ドーンの6番目の科学軌道の1つのゴールが前に集められた測定を洗練することです。 セレスの表面の成分を調査していた宇宙船のガンマ線と中性子スペクトロメータは無関係な宇宙線からセレスまで放射能を特徴づけるでしょう。 これは科学者が、インフォメーションをいっそう正確にして、セレスの測定から「騒音」を引くことを可能にするでしょう。
それが7月に始まったその延長されたミッション段階に稼働し続けるように、宇宙船は健康です。 主要なミッションの間に、ドーンはセレスと protoplanet Vesta でその最初の目的のすべてを旋回して、そして達成しました、そしてそれを宇宙船が2011年7月から2012年9月まで訪問しました。
ドーンのミッションはワシントンでNASAの「サイエンス」のミッション理事会のためにNASAのジェット推進研究所によって管理されます。 夜明けは、ハンツビル、アラバマでNASAのマーシャル宇宙飛行センターによって管理されて、理事会のディスカバリープログラムのプロジェクトです。 UCLAは全体的なドーンのミッション科学に関して責任があります。 軌道の ATK 社は、ダレス、バージニアで、宇宙船を設計して、そして作りました。 ドイツの航空宇宙センター、太陽系研究のためのマックス・プランク研究所、イタリアの宇宙局とイタリアの国立天体物理学の研究所はミッションチームで国際的なパートナーです。 ミッション参与者の完全なリストのために、訪問してください:

http://dawn.jpl.nasa.gov/mission

もっと多くのドーンについてのインフォメーションが次のサイトで利用可能です:

http://dawn.jpl.nasa.gov

http://www.nasa.gov/dawn

最新アップデート:2016年11月19日
タグ:小惑星、セレス、ドーン、準惑星、ジェット推進研究所、太陽系


最新の画像もっと見る

コメントを投稿