猫と惑星系

押し記事 星間微惑星。 天体の翻訳他、韓流、花の写真を掲載。

エンケラドスの青い噴出

2007-10-13 15:06:24 | エンケラドス
画像版権NASA,JPL 噴出口と熱い場所は、虎の縞で間違いない!素人的には、疑いの余地無しだけど、科学的に「なんでやねん」と突っ込まれないように2年間研究してたんだ。
大体あんなに特徴的な地形を差し置いて、他から噴出するなんて、そんなエンケラドスおらへんやろ。最初に、NASAを訳したけどイマイチしっくり来ないので、長いけどこちらにしました。
以下、機械翻訳。

カッシーニは、エンケラドスの上の噴出の熱い源を正確に指摘します。

宇宙科学研究所、ボウルダー、コロラド
CICLOPS/宇宙科学研究所、ボウルダー、コロラド州
速報のために:2007年10月10日

NASAのカッシーニ探査機からの画像の最近の分析は土星の衛星のエンケラドスからスプレーされるすばらしくて、凍っている粒子のジェットが衛星の南極領域にまたがる衛星の「虎のしま」裂け目で最も熱い場所から発するという確証を提供します。
カッシーニのイメージチームのメンバーは、衛星の表面から吹き出す最も際立ったジェットの源の場所を見つけるのに、2年間の地質学上アクティブな衛星の絵を使用しました。
そして、彼らは2005年にエンケラドスでカッシーニによって検出されたホットスポットとこれらの面線源位置を比較しました。
新しい結果は2007年10月11日に発表されて、ジャーナルの問題はネイチャーです。
研究者は、ジェットのすべてが衛星の活動的な南極領域のほとんどすべての場合カッシーニの合成している赤外線の分光計によって検出される中で、最も熱い領域での4つの際立った虎のしまの裂け目から来るように見えるのがわかりました。

「これが目に見えるジェットが、直接虎のしまに結ばれたのは、初めてです。」と、ネイチャー紙のジョゼフSpitale、イメージチーム関連、およびトップ記事の著者は言いました。
カッシーニが宇宙科学学会に班長と共著者キャロリンPorcoに像を描いていて、Spitaleはボウルダー、コロラド州で働いています。
イメージ科学者は個々のジェットを疑いました。(ジェットは、2005年にジェットの最初のイメージを取ったので虎のしまから来るのであるので、衛星の上に何千キロメートルもの、噴流の塔をまとめて与えます)。
しかし、この仕事は、その仮説の最初の決定的証拠を提供して、ジェットと珍しい熱との原因の関係が、裂け目から広がるという最初の直接証拠を提供します。
ジェットの表面の位置を確実性と同一視するために、研究者は探査機で慎重に衛星の縁に沿った観測されるとして、それぞれのジェットの見かけの位置とオリエンテーションを測定しました。
さまざまな見る指示から抜粋される測定をすることによって、彼らはジェットのソースを正確に指摘できました。

SpitaleとPorcoが見つけたものは好奇心をそそっていました:
すべての測定ジェットが裂け目に合致しましたが、すべてのジェットが以前に発見されたホットスポットに合致したというわけではありません。
彼らは、探したら、他のホットスポットがあると結論づけます。

「私たちの何人かのソースがカッシーニの合成赤外線の分光計によってまだ観測されていなかった領域に起こります。」と、Spitaleは言いました。
「したがって、私たちは、それらの位置の今後のカッシーニ観測が、高い温度に当たると予測しています。」

また、科学者は、ジェットの特性を裂け目の中で、潮の摩擦による加熱に依存するかもしれないという提案と完全なエンケラドスの上のその変化が、土星の周りで軌道に乗ると報告します。
しかしながら、より多くの仕事がこの問題を調査する際に残っています。
ジェットが液体水のポケットから噴火するかもしれない最初にイメージチームによって示された可能性は、すぐに、凍っている粒子に伴いながら蒸気の中にカッシーニによって検出された異常に暖かい温度と有機材料と共に、潜在的太陽系の住みよいゾーンとして、この小さい土星衛星をスポットライトに押しつけました。
しかし、ジェットを動かすために表面の下に何が実際にあるかは神秘のままで残っています。
「これらはものすごくおもしろい含意がある調査結果です、そして、私がそれの真相を探りあてることを切望していると言うのは、宇宙控えめな言葉でしょう。」と、Porcoは言いました。
「ジェットが表面の近くの液体水に由来していますか?」
そして、そうでなければ、私たちが皆、この衛星の中に住んでいると疑う液体水はどれくらいはるかに下がっていますか?
「個人的に、昨日、答えを知りたいと思います!」
これらの質問に答える次の機会は、化学構成とジェットの自然に関する時になるでしょう。カッシーニは、エンケラドスの上に低く下がって、2008年3月に噴流通って飛びます、追加データを得て。

http://ciclops.org でジェットの新たに処理されたカッシーニイメージ、およびジェットとホットスポットの間の相関関係を示している南極領域の地図を見つけることができます。
http://www.nasa.gov/cassinihttp://saturn.jpl.nasa.gov
カッシーニ-ホイヘンス任務は、NASA、欧州宇宙機関、およびイタリアの宇宙局の共同プロジェクトです。
ジェット推進委研究所(JPL)(パサディナのカリフォルニア工科大学の師団)はカッシーニ-ホイヘンス任務をNASAのScience Mission Directorate、ワシントンに経営します。
カッシーニ周回機とその2個のオンボードカメラが、JPLで設計されて、開発されて、組み立てられました。
イメージチームは米国、イギリス、フランス、およびドイツからの科学者から成ります。

イメージ操作センターと班長
(C.Porco博士)
ボウルダー、コロラド州のSpace Science Instituteでは、基づいています。
終わり
クリックありがとうございます。
人気blogランキングへ
自然科学に飛びます。飛びます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿