猫と惑星系

押し記事 星間微惑星。 天体の翻訳他、韓流、花の写真を掲載。

ドイツの月面ロボット

2008-11-06 20:33:46 | 月探査
画像版権:ESA こんな芝刈り機の車輪を、おもちゃの水車に取替えたようなロボットが優勝するなんて、月面をなめんなよ。
でも、走破性が高いし、遠隔操作しやすい位置にカメラが付いているんだろうな。素人には訳分からん。月探査カテゴリ増やしました。月面に氷が無い事は気にせず。以下、機械翻訳。
ESAのロボット工学チャレンジで探査車の王に戴冠するドイツのセザール
2008年11月4日

ブレーメン大学チームによって設計されたロボット探査車は、月に見立てた地球のクレーターからの土のサンプルを取るESAコンテストで優勝しました。
8つの学生チームが出来事(宇宙飛行で既にテストされて最後の展開のために、月で計画された高度な立体ビューアーによってモニターされた彼らの進歩)の間、探査車をさばきました。

月の極を囲むクレーターは最高21世紀科学目標です。
月の研究者は、古代の水氷堆積物を保存して、これらのクレーターが'冷たい罠'であるかもしれないと信じています。
そのような氷が非常に貴重なタイムカプセルであるだけではないだろう、また、それは有人の月の解決を支持するでしょう。
しかし、氷について確かめる唯一の方法はそれをとって来に行くことになっているということです(探査車が入るところです)。
テネリフェのテイデ国立公園の中のミナスデサンノゼの荒涼な軽石風景は就任のESA 月ロボット挑戦(LRC)の間、月の代役を務めました。
厳しいサイズ、探査車が15mの深いクレーターの40°の急なスロープで滑降させなければならなかった重さとパワー規制の中で組立していて、0.1kgの明確に選択された土をつかんでください、そして、次に、再び、ずっと暗闇でそれを行ってください。
2000mのトレーラ・キャンプから上がって、それぞれ5の兵力で働いていて、チームは大雨と雲を含んでいる何らかの明瞭に非月の天気に直面していました。
出来事だけでは、1つの探査車が何とか課題を終了しました。10月26日のLRC勝者であると正しく判断されたブレーメン3で運ばれたセザール(クレーター探検とサンプルリターン)ロボット。

探査車は実地試験を受ける唯一のハードウェアではありませんでした。
「位置はエラスムス記録双眼鏡(ERB)の能力を運動させる素晴らしい場所でした。」と、ESAの有人宇宙飛行責任者マッシモ・サッバティーニは説明しました。
「月の領域について調査するとき、この革新的な高画質ステレオビデオテープレコーダは宇宙飛行士の標準のツールセットの一部になるでしょう。」

ヨーロッパの本土から2000km離れたところに十二分にありましたが、実験場はリモートチームメンバーが出来事の後をつけて、必要に応じて探査車ソフトウェアをデバッグするのさえ可能にしたESAのテレコム責任者によって提供された衛星地上局によってインターネットにリンクされるように保管されました。
ESAのテレコム責任者のフランチェスコFelicianiは言いました:
「LRCからのビデオストリームのうまくいっている生放送は、技術が現実のアプリケーションで使用される準備ができていると立証します。」

Hispatsatのアマゾナス通信衛星で接待されたESAの共同資金を供給されたAmerHis再生式である搭載機器は広帯域の品質送信を可能にしました。
AmerHisはインターネットルータとして空で働いています。
ESAテレコムについてもステファーノBadessiはコメントしました:
「私たちの貨物取扱所で、テイデに自分でいるはずがなかったそれらのチームメンバーは彼らのチームメートがどう暮らしていたかを見ることができました。」
陪審員リチャードFisackerlyは、チームが使った制御局に関する特別の注意が彼らの探査車とコミュニケートするのを支払いました。
月と火星の有人の、そして、ロボットの探検のためのESAのオーロラプログラムの展開している技術の一部として、学生経験を端末に付けるFisasckerly計画は、月の宇宙飛行士がロボットアシスタントと対話するのを計画していました。
不利な気象条件は、予審のふりをして、また、2つの探査車(ピサと聖アンナ高等学院によってさばかれる)が夜というよりむしろ昼間にやむを得ず挑戦を実行したことを意味しました。

したがって、これはそうです、と戦略的選択のときにフィードバックするためにスコアボードをコンパイルしたのを除いて、陪審は正式にチームを格付けしないように決めました。
LRCは判断します、そして、組織者ジャンフランコVisentinは言いました:
「この情報が今後の競争のためにチームの知恵を高めることを願っています。」
また、スコアボードの数字に影響して、サリー大学のセレネは聖アンナ高等学院 のpESApodが降雨による外でショートされていた間、機械の故障のため参加できないと判明しました。

チーム             ボーナス 刑罰   合計

オウル大学           675   155   520

マドリードのPolitechnic大学  675   282   393

ジェイコブズ大学        775   480   295

サリー大学             0     0     0

ブレーメン大学         1200   260   940

聖アンナ高度研究学校    500   345   155

チューリッヒのスイス工科大学 675   465   210

ピサの大学           825   170   655

「ほんの6カ月前に、探査車の大部分が単に画板レベルにありました。」と、ルシオScolamiero(陪審のメンバーとLRCの共同提案者)は宣言しました。
「本来学生チームがそんな短期間でしたことが挑戦である、この挑戦の勝者であると考えられるのに値します。」

8つの探査車チームが、特別な11月14日セッションのときにロボット工学と自動化のために高度宇宙技術の上のESAの第10ワークショップを結論づけながら、彼らの経験を共有するでしょう。
セザールと動作中の他の探査車のビデオフィルムは記事からリンクされます:

月のロボット工学挑戦:ESAの中のうまくいっている協力

クリックありがとうございます。宇宙ネタ以外はリンクを貼らないことにしました。クリックしていただいている方には感謝しております。
人気blogランキングへ
自然科学に、飛びます。リンク先には面白いブログもあります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿