猫と惑星系

押し記事 星間微惑星。 天体の翻訳他、韓流、花の写真を掲載。

小惑星分裂

2010-09-16 20:29:29 | 太陽系
YORP効果によるラブルパイル小惑星の分裂だけじゃなく、衛星が加速されたり、引き剥がされたりして、族まではいかないけど似た公転軌道の小惑星ペアの出来上がり。以下、機械翻訳。
回転加速からの分裂によって形成される小惑星のペア

要約:類似の 日心軌道を共有している小惑星対が最近見いだされました。 それらの軌道の後ろ向きの積分が、それらが穏やかに低い相対的な速度で分かれたことを示しました。しかし、それらの編成機構への追加の洞察を提供しませんでした。 Aが前に交替の分裂過程が、それらの編成を説明するかもしれないと仮定しました - 重要な予測は大量の比率がおよそ0.2以下である、そして、質量比がこの上限値に接近するとき、より大きい体の引き寄せの期間が長くなるということです。 ここで我々は大量の比率を持っている対の中心星が急速に0.2よりずっと少ししか回転しないことを明らかにしている小惑星のペアの、それらの重要な分裂頻度の近くのサンプルの光度測定の観察を報告します。 質量比が0.2に接近するとき、主要な期間は長くなります。 システムの総合エネルギーが小惑星のペアに逃げるために主小惑星の自転からエネルギーの増加するほんの少しを引き出すように要求してゼロに接近するとき、これは起こります。 我々は質量の比率を持っている小惑星のペアが0.2より大きいことを見いだしません。 この制限を越える回転して 分裂なシステムが混乱させるべき不十分なエネルギーを持っています。 我々は形成のすぐ後にその後それ自身のものの下で内部のシステム動的関係を混乱させる原始連小惑星系の中に小惑星対が親小惑星の回転の分裂によって形成されると結論します。

シュテインスとYORP効果の関連記事
シュテインスのクレータの関連記事


最新の画像もっと見る

コメントを投稿