猫と惑星系

押し記事 星間微惑星。 天体の翻訳他、韓流、花の写真を掲載。

コロー1bの通過時間変化

2009-11-19 20:19:16 | 系外惑星系
O-C図形:実際に観測されたトランジットの時刻(O)と、周期が一定であると仮定して計算した時刻との差をプロットした図。系外惑星のトランジット周期変化から、系内に潜む他の系外惑星を見つける手法。
5ヶ月で見つかるとすれば、コンパクトな惑星系です。以下、機械翻訳。
コロー - 1b の通過タイミング分析

要約:コロー、宇宙からのトランジット惑星捜索の開拓者は、最高5カ月の期間にわたって着実に絶え間がない時間サンプリングを何千という高い精度の光度曲線に提供します。 追加のオブジェクトに当惑している惑星の通過は厳密に周期的ではありません。 通過タイミング変化(TTVs)を研究することによって、追加の惑星が系で検出されることができます。
コロー - 1b の通過タイミング分析がシステムで追加の惑星の存在を制限するために実行されます。
我々はコローデータパイプラインの改良版(バージョン2.0)によって入手されたデータを使いました。 個別のトランシットは中央の通過時間を決定するように装備されていました、そして我々は得られる O-C 図形を解析しました。 N体積分が限界を第二の惑星の上に置くために使われました。
観察のウインドウより短い期間(55日)を持った周期的なタイミング変化が見つけられません。 地球質量のトロヤ群のプレゼンスはありそうではありません。 地球質量より大きい質量の惑星が、コロー - 1b の2:1で(外の)平均運動共鳴であるような場合は、現在のデータによって除外されます。 初めに周回軌道を考慮に入れること: (i) 超地球という所(10倍以下の地球質量)はおよそ3.5日以下の期間除外されます、 (ii) 土星のような惑星がおよそ5日、 (iii) 木星のような惑星がおよそ6.5日の最小軌道の期間を持つべきである以下の期間除外されることができる。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿