猫と惑星系

押し記事 星間微惑星。 天体の翻訳他、韓流、花の写真を掲載。

チュリモフゲラシメンコの水

2014-07-02 10:30:40 | 彗星探査機ロゼッタ
彗星の活動って慎ましいと言うか地球から見えないはずだよね。1秒間にコップ2杯て1時間に1m^3だから少ない。家の風呂桶10分でちょうど良くて15分前に溢れる。以下、機械翻訳。

水のロゼッタの彗星 '汗' 一秒に2杯
2014年6月30日
ESAのロゼッタ宇宙船は彗星67P/Churyumov-Gerasimenkoは太陽から寒い5.83億キロで、毎秒の空間への水の二つの小さなグラスと同等のものをリリースしていることを発見した。
宇宙船は彗星から約350 000キロだった彗星からのストリーミング水蒸気の最初の観測は、6月6日に、ロゼッタ探査機用のマイクロ波観測装置、またはMIRO行われた。
初期検出するので、水蒸気がMIRO彗星に向かって指摘されるたびに見出された。
「我々は常に我々は彗星から水蒸気ガス放出を参照してくださいと知っていたが、我々は我々はそれを検出したか、早期に驚いた、 "サムGulkis、パサデナ、カリフォルニア州、米国NASAのジェット推進研究所で、測定器の主任研究者は述べています。
「このままで、彗星は約100日で、オリンピックサイズのスイミングプールを埋めるだろう。それが太陽に近づくにつれてしかし、ガス生産量が大幅に増加します。ロゼッタにより、我々は近いこれらの変更を観察し、彼らが起こるとまったく理由の詳細を学ぶために驚くべき視点を持っている。 "

水は、一酸化炭素、メタノールとアンモニアと一緒に、彗星の主要な揮発性成分である。MIROは、彗星の核の性質を理解するためには、これらの成分のそれぞれの存在量を決定するために設計さアウトガスのプロセスとどこが表面に属します。
これらのガスは、彗星の周りの「コマ」'を形成、ほこりを運ぶ核から離れてストリーミングする。彗星が太陽に近づくように、そのコマ収差が拡大すると、最終的には、太陽風からの圧力は、材料の一部がロングテールに出てストリーミングする原因となります。
ロゼッタは近く、これらの開発を見てあるでしょう。彗星 - そしてロゼッタは - 地球と火星の軌道の間、2015年8月に太陽に最も近いアプローチを行います。
氷のような物体が太陽の周りを移動するにつれて、水蒸気および他のガスの生産速度の変化を決定することは、彗星科学のために重要である。ロゼッタ彗星に近いされると、ガスの流出がクラフトの軌道を変える可能性があるので、それは、また、作業計画のために不可欠である。
"我々の彗星は、その深宇宙眠りから出てくるとロゼッタの科学機器のためのショーを始めている、"マット·テイラー、ESAのロゼッタプロジェクトの科学者は述べています。
「ロゼッタのエンジニアはまた、我々は近い彗星の核に動作している場合、それらは将来のミッションのイベントを計画するためにミロの観測を使用することになります。 "
今日では、宇宙船は、その先の72 000キロ以内です。10ランデブー操縦の合計のうち六つはまだロゼッタは8月6日に核からわずか100キロの距離に到達したことを確認するために実施される必要がある。

ロゼッタ搭載機器試運転の関連記事


最新の画像もっと見る

コメントを投稿