猫と惑星系

押し記事 地球のシネスティア内での月の起源。 天体の翻訳他、ELRIS、花の写真を掲載。

CNES版フィラエ

2009-11-29 19:52:33 | 彗星探査機ロゼッタ
画像版権:CNES
ロゼッタの3回目の地球スイングバイが済んで1ヶ月も経とうかいうこの時期に、CNES版を訳します。着陸機フィラエの詳細な絵が載ってたので、これを訳さないでどうする。
着陸脚にドリルが付いてます。固定しないと観測に影響が出るんでしょうか。以下、機械翻訳。
ロゼッタが11月13日に地球のそばをかすめます

2009年11月9日

今からの数日、ヨーロッパの探査機はもう1つの地球スイングバイをして、そしてその最終の渡航先、彗星 67P チュリモフ・ゲラシメンコに向かって重力の援助を受けるでしょう。 宇宙船は地球の2,500キロ以内を通過するでしょう。


2,500キロの高度

「ロゼッタは理想的な軌道の上にいる. それが2,500キロの高度でオーストラリアの上を通過するであろうとき、調査は08時45分の CET (1)で11月13日に地球に最も近いでしょう」、と CNES でフィリッペ・ゴードン 、ロゼッタプロジェクトのリーダーが言います。 「けれども、もし雲がないなら、このポイントの前と後に24時間望遠鏡で目に見えるでしょう。」
ヨーロッパの探査機ロゼッタは、なぜ地球にそれほど近く通過するでしょうか? 策略は探査機が効果的に地球の重力をスピードを増すために使う重力アシスト、あるいはパチンコ効果と呼ばれます。 探査機がもっと近く大きい惑星に通過すると、それだけそれがさらに遠い宇宙の彼方の中にそれを推進させるためにいっそう多くの勢いを増すことができます。
「今回は、ロゼッタは木星を越えて推進させられるでしょう」、とフィリッペ・ゴードンが付け加えます。 これらの重力援助のおかげで、探査機はその弾道を修飾するのに十分な推進燃料を救って、そして2014年に彗星 67Pチュリモフ・ ゲラシメンコに届くでしょう。


その最終の渡航先へのロゼッタのルート。 画像版権: CNES / S.ルーケット。
ロゼッタの3番目そして最後のスイングバイは、同じく異常な角度から我々の惑星を見て、そして少数の調整をする機会です。 科学者は航海旅行を通じて手段へのアクセスを持っています、しかし地球とその大気は目盛り測定に理想的な環境を提供します。
「オービターに乗った12の道具の5つがスイッチを入れられるでしょう」、とフィリッペ・ゴードンが説明します。 「VIRTIS 、ALICEと MIRO は地球とその大気を見るでしょう。 OSIRIS (2)高性能カメラは地球 - ベルリンと特にニューヨーク - のそして同じく月のイメージを取り込むでしょう。 RPC 手段は磁気圏で粒子を分析するでしょう。」

フィラエのための最終調整


着陸機フィラエは2014年に彗星 67Pチュリモフ・ゲラシメンコの表面で着陸するでしょう。 画像版権: Ill. 。 ESA。

フィリッペ・ゴードン はフィラエ - 彗星表面に着陸するであろう着陸機 - がスイングバイ運用に参加しないであろうと説明します。 「我々はまだ冬眠段階の前にフィラエの10の機器の上に行なうべき一連のテストを持っています。」
ロゼッタは2011年から2014年早くまで宇宙の彼方の冬眠状態にいるでしょう。 今回の間に、科学者はそれとコミュニケートすることができないでしょう。 それでロゼッタが眠りにつく前に、機器は完全に目盛りを付けられて、そして、それが目を覚ますとき、彗星を研究する準備ができていなくてはなりません。

宇宙船が2011年に冬眠に入る前に、 着陸船フィラエの10の機器はオペレーションのために用意されなくてはなりません。 画像版権: CNES 。
「最近、例えば、我々はテストをフィラエのカメラ、ドリルと顕微鏡上で走らせた. 我々は彗星サンプルが堆積させられるであろうオーブンと分子の分析道具が適切に作用していることを調べました」、とフィリッペ・ゴードンが続けます。 「探査機が発射されたときから、我々は多数の改良を成し遂げました。」
これらの目盛り測定オペレーションが完全である途端に、 CNES エンジニアがそれからもう1つのタスクを持っているでしょう:コントロールルームを変えて、そして彗星 67Pチュリモフ・ゲラシメンコと一緒にロゼッタの最終の待ち合わせ場所に地上施設を適合させてください。

(1)中央のヨーロッパの時間。
(2)(光学) OSIRIS 、(赤外線) VIRTIS 、ALICE(紫外線)と MIRO (マイクロ波)。
ジャンル:
宇宙開発
コメント   この記事についてブログを書く
« 北野天満宮の紅葉 | トップ | 年越し準備 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

彗星探査機ロゼッタ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事