猫と惑星系

押し記事 星間微惑星。 天体の翻訳他、韓流、花の写真を掲載。

木星族彗星の割れ方

2009-07-29 19:48:50 | 太陽系
画像版権:カリフォルニア工科大学のW. T. Reach
要約をようやく訳したところなので、割れる主原因が、太陽熱か木星の潮汐力か分かりません。
間をとって木星の引力で太陽方向に落とされたケンタウロス族が、太陽熱で溶けたり、亀裂が入ったりした後、木星付近まで戻ったところを、木星に引っ張られて割れる。ことにします。
JFCは、Jupiter-family comet(木星族彗星)の略です。以下、機械翻訳。
それは彗星がぼろぼろに崩れる方法です: 木星家族彗星を割ります。

(2009年7月28日)
要約:私たちの分裂の現時点での理解、木星家族彗星は見直されます。 彗星のどんな最近の研究が分かれる現象の自然に関して私たちに示したかに関して焦点があります。 目標は、しかしそれを当てにするために分裂彗星の最近のレビューで与えられた情報を繰り返さないことです。 特に、私たちは過去数年間で分かれることを受けた彗星か断片化出来事について議論します。 これらは2002年に断片の長い列車で観測された、(a)57P/ドゥ・トイト-ニェウイミン-デルポルト彗星を含んでいます。 (b) (73P/シュワスマン・ワハマンは1995年に分けて、2006年に比較的近い通路の間、手広く地球に研究されました)。(何十個もの断片が、それの間、発見されて、研究されました)。73P/シュワスマン・ワハマン第3彗星。 そして、(c)174P/エケクルス彗星、ケンタウロス族、および潜在的に将来のJFC、どれが2005年後半に分かれましたか、そして、1番目は、そうするのが観測されたそのようなケンタウロス族でしたか? また、私たちは短期において傾向がある分裂彗星のソーホーによる最近の観測について議論します。 スピッツァー宇宙望遠鏡は、多くのJFCsを観測して、彗星の残骸道の空前の詳細な眺望を私たちに提供しました。(ミクロンサイズのちり微粒子の「正常な」射出と割くことのメーターからキロメートル間の妥協点が断片を大きさで分けたので、道は考えられるかもしれません)。 また、私たちは今後の調査から来るかもしれないJFCsを分割しながら研究する際に潜在的ブレークスルーについて議論するつもりです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿