猫と惑星系

押し記事 星間微惑星。 天体の翻訳他、韓流、花の写真を掲載。

連星系の惑星形成

2008-05-13 03:10:42 | 系外惑星系
太陽が単独星で良かった。自転軸の傾き以外に、伴星との距離で気候変動されたらややこしい。以下、機械翻訳。

連星の惑星構成: ケフェウス座の場合

要約

文脈。 30個以上の惑星系が連星に存在していると発見されました。 連星の分離のいくつかが原始惑星系円盤に先端を切らせるとき伴星の重力の摂動が非常に強い影響を惑星に20天文単位(AU)与えるより小さい構成の過程がことによると埋め込まれた微小惑星体に生涯、およびかくはんを短くするということであるので。 その小さい長半径(18.5AU)と比較的大きい離心率e=0.35のため、連星のγケフェウス星は詳細によりすばらしい研究にふさわしい特にやりがいがある例を表します。
目的。 現在の研究では、私たちは、ケフェウス座γ星系で主星を囲みながら、推定の原始惑星系円盤でおよそ30倍の地球質量を埋め込まれた原始惑星系コアの軌道の発展と成長をモデル化します。
方法。 私たちは、円盤、連星、および惑星の共平面性を仮定して、二次仲間によって混乱させられた原始惑星系円盤での埋め込まれたコアの二次元流体力学的なシミュレーションを実行します。 惑星を埋め込む前に、ケフェウス座γ星系の観測された連星のパラメタのための円盤の均衡構造は決定しています。 私たちは周回軌道で円盤で主星から異なった初期の距離で埋め込まれた惑星を開始します。
結果。 高離心率な伴星の存在は、定期的に円盤を混乱させて、近点の円盤の中心に向かって伝播する強い渦状腕を発生させます。 次に摂動が二次として弱める円盤は遠点にアプローチします。 また、円盤はわずかに離心率が増えます。(edisk、≈、0.1-0.15、)、慣性のフレームに遅く退化している歳差運動を表示します。 埋め込まれたコアは、偏心円盤と相互作用して、定期的に強いらせん状のショック、および高離心率な連星によっても擾乱されます。 私たちは、それらの風変わり発展が主としてディスクの開始位置によるのがわかりました。 すべての初期の分離(2.5~3.5AU)に関しては、私たちはコアの内部移動を見つけます。 初期の長半径ap>2.7 内部移動の存在にもかかわらず、しかしながら、私たちは惑星の離心率の強い増加を見つけます。 初めはディスクの外側の縁(ap<2.7AU)から遠いコアには、境界がある軌道の離心率がいるだけです(大規模増大の後に乱暴にケフェウス座γ星系で観測された惑星の値に一点に集まります)。 キーワード太陽系: 構成-降着円板流体力学

クリックありがとうございます。
人気blogランキングへ
自然科学に飛びます。リンク先には面白いブログもあります。私はカテゴリ一覧で切替えて、芸術・人文の写真でハシゴしてます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿