p-diary

*******

更新手続き

2005年05月11日 | 日常
昨日の宣言通り、食生活を見直すために食べたものを書き出してみている。まだ二日目なので見直す意識が働いているのかやばいほど食べ過ぎているとは思えない。と思うんだけど一般的なこの年齢の女性と比べたら多いんだろうか。

かなり正直に書いてはいるけどチョコレートケーキって書いた後ろに(小)なんて、ついつい書き足しているところが何かイタイ。これじゃ食べることに罪悪感とか持ってしまうんじゃないだろうか。

-------
午前中、労働保険の年度更新に行って来た。たぶん、この受付のためにこの期間だけ雇われている的な人たちがいるのだろう。小さな会議室がそれ用に使われているらしくドアの前に張り紙もあったけど中には誰もいなかった。なので私は普通に事務室の方に行って待った。

それを知った職員(ちょっと偉い感じの女の人)がやけに怒っていて「まただ」とか言っていた。どうも今年雇われた人たちはよくさぼっているのか。だいたいそれは定年後みたいなおじいちゃんたちであることが多いので扱い方も難しいのかもね、とか想像してちょっとおかしかった。

で、結局私がやってもらったのもおじいちゃんだったんだけど二人も出てきていろいろ話して「いろんなケースがありますからなぁ」って。うちはそんな特殊でもないと思うけども。

とにかく手続きは終了。けっこうな金額を納めなければいけない。うーん、この会社、大丈夫なのかなぁ。潮時ってこともあるかも。

最新の画像もっと見る