p-diary

*******

非常にショックなこと

2005年07月01日 | 日常
暑くて大変なこの時期、我が家の冷蔵庫が壊れてしまった。今はまだ最後の力を振り絞ってがんばってくれているような、そんな感じ。

思えば少し前からアイスクリームが柔らかいとか、冷凍の肉がどうも軟らかいとか、氷を作ってないんじゃないのか?とかいう兆候はあった。気のせいだと思いたい気持ちが強かったけどいよいよ私も覚悟を決めた。だってあの肉の色は普通じゃない。

生協の宅配を利用するので冷凍室は特に大きく必要だし、冷蔵庫のお茶が思いっきり冷たくないのも気持ち悪い。って言うか、ヤバイから。

あ~、また分割か…とか思いながら電気屋さん。細かい機能とかは何でもよくて値段と容量を中心に選択。あとは店長お勧めだとか年間電気料とかいうことを参考に。店員さんがやけに勧めるやつにしたんだけど乗せられたのかなぁ?

とにかくこうして新しい冷蔵庫決定。支払いは頭が痛いところだけど新しいものは楽しみではある。それにしてもお金がないときにこそこういう出費があるんだなあ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お金がないときにこそ (ROKUあらため六郎)
2005-07-03 17:56:48
そうそう、お金がないときにこそ出費が…。



はっ。まてよ。

これまでの人生で「お金があるとき」って経験したことあったっけ!?
返信する
Unknown (きょうこ)
2005-07-03 22:32:30
あ、ほんとだ!

私も「お金があるとき」ってない・・・(涙)

きっとそれはこれからくる、はず。

私もハンドルネーム占いをやってみようと思います。
返信する