Retrospective...

イラストレーター/ライター遠藤イヅルの困った嗜好をばらす場所

【いう゛ぇんと】第11回東京ドイツ村オフのお知らせ>今年は5/13(日)開催!

2012-05-08 | いう゛ぇんと





毎年恒例、春の超お楽しみのんびりイベント、「東京ドイツ村オフ」。
今年もその告知でございます。いよいよ今週末、5/13(日)に開催です!


不肖ieも、2005年から参加させていただいている、
とくさん主催の毎年とても楽しみにしているイベントです。


ドイツ村オフの良さは、「特に予定が無いこと」。
周回式の駐車場を生かした試乗体験、バーベキュー、芝生でのんびり、
などなどとにかく自由。
参加者の最大勢力は毎年ルノーですが、実際にはメーカーも不問、製造国も不問な
ゆるゆるさが魅力です!
昨年はプジョー505などもお越しになられています(し、自分でも数年前に行ってるw)。





特筆すべきは、このドイツ村、駐車場が園内の周回路自体がそれなので、
この周回路を利用して、ご参加の方々の好きなクルマを
オーナーさんのご厚意でたくさん乗れる(もちろん自らの運転で!)ことです。
安全運転が絶対ですが、それでも1周の距離はそこそこあるので、
かなり楽しいですよ!






ということで、みなさんドイツ村でお会いしましょう(^^
参加希望、場所、日程などはとくさんのブログをご参照ください~。
(このブログに参加表明コメントいただいてもOKです!また飛び入り参加もお待ちしています)



>>過去のこのブログのドイツ村記事(と、参加したときのクルマ)です~
2011年 シトロエンVISA
2010年 シトロエンC5
2009年 シトロエンC5
2008年 サーブ900
2006年 プジョー505
2005年 ルノーエスパス
コメント (3)   この記事についてブログを書く
« 【くるま】外車、夢の80年代... | トップ | 【セダン蒐集癖】Vol.281 今... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみ♪~ (とく@Twingoな日々)
2012-05-08 09:42:11
いよいよ今週末ですね♪
それにしても・・・TOPの画像、素敵な笑顔だなあ・・・って、これ俺じゃんw
そう、主催と言いながら、私がいちばん皆さんの愛車に乗りまくって楽しんでる気がする! そんなユル~イイベントでございますよ。
で、毎年違う車で現れるieさん、今年はどんな車で登場するの??
あぁオシイ!! (《》 nek)
2012-05-11 11:45:40
一昨日まで東京にいたのですが...

今年も楽しい画像up楽しみにしています。
良いところです (TARO)
2012-05-12 09:32:59
千葉にあるのにどうして東京といつも突っ込まれる東京ドイツ村ですが実際に訪れるととても良いところですよ。とくに小さな子供のいるヤングファミリーには最高。一面のお花畑が何種類も。運がよければ富士山も見えます。ヨチヨチ歩きの幼児を放牧?したら急に走り出したという超広大な芝生広場、触れ合えるミニ動物園、斜面をそりで滑り降りる、大砲で鬼退治するといった素朴な遊具、日本一と言われる本格的パターゴルフ場。芝生に寝転ぶと気持ちいいのでレジャーシートもあるといいです。アウトレットパーク木更津も比較的近いので帰りに寄るのもありかと。

コメントを投稿

いう゛ぇんと」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事