Retrospective...

イラストレーター/ライター遠藤イヅルの困った嗜好をばらす場所

めしと、肉

2005-12-11 | できごと。
なんとかボーナスが出て、
そのお祝い?に義母と3人で焼肉へ。
外食をあまりしない我が家ですが、最近なぜか外食は焼肉が多いです(w
今日も、近場。先日は上町界隈でしたが、今回はさらに近づき(^^;
自転車で行ける場所にしました。

お店の名は、焼肉 千里

まず、噂の一品、レバ刺しをいただくことに。

実はレバ刺し、ニガテ気味だったのだけど、ここのは別。
まず臭みがない。たしかに美味しい。ニンニク醤油だれもいける。



ぎんなんのオイル焼きと、とんとろ。
ぎんなんは、透明感を持った緑色になったら食べ頃。
まいった...うまい。ぎんなん、美味すぎる。



カルビ。肉の食感評価としてしてはヘンだけど、
ふわっとした感じ。
この肉自体の旨さもさることながら、味付けも最高。







そして...この店、何がすごいって...

焼肉のタレが、マジうま!


さらっとしていて、
それでいて味はしっかり、
でも一般的なタレのような「濃い」味ではなくて...説明できない(w
とにかくウマイ。

実は僕、焼肉屋でお米を食べるときはビビンパ、クッパなどで食べるので
「茶碗に米+肉」って、あんまりしない。
でも、参った。この肉、このタレで、めしを食べないわけにはいかない!



おまけにこのめしも美味いというのだから、言うことがないんです。
ふわっとつやつやのめしに、肉をタレをたっぷりこれでもか!とつけて
どーんと乗せる。
口に入れると、恐ろしいまでにウマイ。
めし、タレ、肉、三位一体で口の中が幸せになること受け合い!


これで決まり...ie家の焼肉は「千里」!
こりゃー焼肉オフでもしようかな...
って、駐車場が無いんです、2台分しか(^^;



>>今日の、アニス向けアクション(w

>>既報の通り、我が家はフローリング。
先日はカーペットを新調したけど、すべてをカバー出来ないし
(というより、これ以上フローリングを隠したくない)、
でもアニスはつるつる滑るし...と悩んでいたら
いいものを見つけたので早速購入してみました。
それが、わんわんスベラン

>>通常のワックスではなくて、これはシリコン系コーティング材。
ちょっと大変なのが「完全硬化」に3時間以上かかること。
だけど確かに滑らなくなったし、何よりも光沢がスゴイ(^^
10畳ぶんで8,000円近い値段がするだけのことはあるかも...(高!
アニスも歩きやすくなったようで良かった~。


部屋もやっと元通りに...疲れたよアニス(w

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんな朝もいいもんだ | トップ | 九段下ビル(画像追加あり) »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ~~~(T^T) (tucci)
2005-12-12 14:12:52
ご飯と焼き肉の画像の所で、ヨダレが止まらなくなりました~(T^T)

肉肉~~
ハイ! (サト☆タマ)
2005-12-12 18:57:12
参加します。絶対w



床、なかなか良さそうじゃない?

はげないように気をつけないとね。
自分も (ie)
2005-12-13 00:16:26
tucciさま>

自分でアップしておいて今見返したら、旨さがクチによみがえるようでして(w

肉肉肉~~



サト☆タマさま>

来てねー、この間の記事の焼き肉屋(一龍)よりもンマかった!

アニスは今週末解禁(w)です!

大きくなる前に見て!
たまらん (まき)
2005-12-13 01:54:42
空腹の深夜にこの写真はきつすぎる。

胃液が勝手に出て胃を荒らしそう。



あー、肉食べたいよー。

どうせ荒らすならがん食べして荒らしたい。
や、焼肉!!! (とく@Twingoな日々)
2005-12-13 10:07:44
す、す、す・・・すいませ~ん!!!

我が家も参加したいっす(懇願

>>焼肉&お犬様鑑賞会(笑
ぐふふ~ (ie)
2005-12-13 11:07:23
まきさま>

堪えるよね...たしかに昼前にこのめし+肉の画像はツライ(w

ちなみにこの「千里」、YOU(元フェアチャイルドのw)が良く行く店だそうで、さすがに美味しかったよー。



とく@焼肉部さま>

やりますかー...でも年末だし...どうしましょー。アニスは大きくなってしまうし~(^^;

今週末?それは急ですナー(w
 (iMoco)
2005-12-13 16:38:40
ぽわ~ん。

焼肉は久しく食べてないッス。

生肝も銀杏も美味そう~。



この銀杏はオイル焼きというか、揚げてるんですよね?これって。近所の店でもコレやってくれないかなぁ。

コメントを投稿

できごと。」カテゴリの最新記事