Retrospective...

イラストレーター/ライター遠藤イヅルの困った嗜好をばらす場所

秋だから、505に乗ろう

2006-10-13 | プジョー505 V6
ようやく涼しい風が吹くようになり、エアコン無いクルマでも昼間乗れるようになりました。

で、ご存知、エアコンが動かないプジョー505さんも、
このところ稼働率が大幅に向上しております。

お休みだったこのあいだの月曜日は嫁様が出社だったので、東京駅方面の会社まで送りました。
クルマは505、アニスも一緒です。


送り届けたあとで空いた都内を気持ちよく走り、着いたのは代々木公園。
原宿駅のそばに広大に広がる公園です。


初秋だけど日差しは厳しい。


しかしかっこいいクルマだなあ。


位置を変えて。ギラリと光る美しきデザイン。


アニスと公園をお散歩。
代々木公園といえば、よく大学の時に授業サボって寝てたなあ...。


東京のど真ん中にあるとは思えない広い空。


深い森のよう。ひんやりとしていて快適。


まるで海外の公園。美しい噴水。


アニスも楽しそう。


>>結局気持ちよくて長居してしまいました。
そしたら結構気温が上がって、黒革シートの505ではちょっと暑かった(w

>>あ、そうそうガソリン臭いのは原因がわかりました。
給油口あたりのパイプが、無理矢理太いものをかしめてつけてあったらしい。
あ、あぶにゃあ(静岡東部弁)!
でもまだちょっと臭うときあり...
直してくれた宮前オート曰く、しばらくは臭いは残るとは言うのだけど...。
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよFBM2006! | トップ | 遠州小紀行 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お~ (nek)
2006-10-13 09:28:46
久しぶりの505きましたね~!

そういえば「夏眠」していたんでしたねー(笑)

木漏れ日のなかに佇む姿もまた○



ヨヨコー (代々木公園はこう略するらしいっす^;)

もいいですねあの渋谷のすぐ脇とは思えない!



アニスくんモコモコの足回りがなんともかわいいです^^



素敵・・・ (にゃおにゃお)
2006-10-13 09:55:03
公式には初めてですね

よろしくお願いいたしますm(_ _)m



もともとはラリーカーから

プジョーに惚れましたが

406クーペで一撃され、色んなプジョーにも興味を持てるようになりました

近所にかなり前、505があって

「あれがそうだったのねぇ」と感慨深かったです♪

今日の写真がとても美しく

Ieさんの腕も、クルマのシルエットも

うっとりです



長々と書きまして、スイマセン(^_^;)

写真を入れ換えました (ie)
2006-10-13 12:27:07
噴水の写真がかぶってました...ので直してあります^^



nekさま>

>木漏れ日のなかに佇む姿

やっぱりプジョーって欧州車なんですよねぇ。こういう景色に持ってくるとほんとうに映えます。

>渋谷のすぐ脇とは思えない

ほんとに広大ですよね。如何せん人が多いのが欠点ですが...それにしても渋谷界隈は不思議なところで、bunkamuraの裏はガングロ(死語)ギャルが入り込むことも出来ずしりごみする超高級住宅地ですし、ちょっと歩けば閑静な公園と体育館...。



にゃおにゃおさま>

いらっしゃいませ!

>406クーペで一撃され

これはほんとうに綺麗なクルマですよね。僕も大好きです。406クーペが似合うオトナになりたいなあ...。

>今日の写真がとても美しく

ありがとうございます...腕ではなく、マシン(カメラ)の性能のお陰です...。

これからもどうぞ宜しくお願いいたします!

久々の505ですね (やっさん)
2006-10-13 16:35:59
 久々に稼動している姿を拝見させて頂きました。フレンチブルーはどのおクルマで行かれるのでしょうか?
まだまだ暑い・・・ (パンダ)
2006-10-13 18:41:19
久々に505が出てきましたね。やっぱりカッコいいです。

しかしもう10月だってのにまだまだ暑いですね。私の住んでるところはまだ夏とさほど変わりません。いまだに日中の最高気温が29度あります。
ふむ (寿)
2006-10-14 01:44:37
505いいですねー。

緑にもよく映えますね。

海も似合うし、街も似合うし、絵になるクルマだ。



でもやっぱり海で見た白い505かっこよかったですねー。

海似合い度ではオープンカーでも、ましてやワゴンや1ボックスなど眼中にないですね。

豊かな生活を想起させます。



ところで、リアのスポイラーはどうなんでしょう。

ないほうがいいような気もするし、アルファスパイダーヴェローチェみたいでかっこいい気もするし。

ieさん的にはどうなんでしょう?
FBMは (ie)
2006-10-14 20:40:08
やっさんさま>

お陰様で元気で走っています~!

>フレンチブルーはどのおクルマで

僕はR19です~。



パンダさま>

>やっぱりカッコいい

いやあすみません、ほんとに素直に「かっこいい」クルマだと僕も思うです^^;

>いまだに日中の最高気温が29度

暑いですね...朝晩はいかがでしょうか?



寿さま>

>やっぱり海で見た白い505

プジョーはアフリカなどの植民地でも販売が多く、暑いところにも似合うイメージがあります。

>リアのスポイラーはどうなんでしょう

個人的には505、小さなスポイラーは必須だと思います。ちょっと切れ上がった感じで、スポーティさを強調してます。

ちなみに505V6は後期型になるともっと派手なデザインになります。
うほっ (nek)
2006-10-16 03:34:23
海岸や砂漠に白い505がいたら・・・

めっちゃくちゃカッコ良さそうです(笑)



僕のプジョー好きは確か1987年パリ・ダカでアフリカの大地を疾走する205T16からのはず

ですので、最初が砂の上なんですきっと(笑)

「秋だから」は (ねこさわ)
2006-10-16 12:43:31
「キハ10」だろうに!!(爆死)

実は「とれいん」と言う雑誌の91年頃の特集に、

「秋だから、キハ10」というのがありました。

今を持って意味不明…



505はワタクシめがFBMに乗っていきます。

「ラグナ」壊れたもんで(泣…ここ最近いつもFBM前に自分の車壊れる、去年も一昨年もw)

まぁ505も「半分ワタクシ」の車なんで…
砂漠のライオン (ie)
2006-10-16 23:39:24
nekさま>

>砂漠

これはほんとにプジョーは似合います。ナンバーがアラビア文字だったりするとなお最高です!

>最初が砂の上なんです

僕も原点はそのあたりです。WRCの205T16とか...



ねこさわさま>

>秋だから

反応してくれてありがとん♪

>505はワタクシめがFBMに乗っていきます

正直どっちで行こうか迷ったんだよ~。秋の信州の景色に銀の505なんて...うっとりだもんねえ。

コメントを投稿

プジョー505 V6」カテゴリの最新記事