Retrospective...

イラストレーター/ライター遠藤イヅルの困った嗜好をばらす場所

【セダン蒐集癖】Vol.254 年始一発目なんで...ちょいと派手めに(笑 クライスラー300C リムジン

2011-01-04 | セダン蒐集癖。

みなさま、今年もよろしくお願いいたします!
今年も、みなさんに「馬鹿だなあ」って笑っていただけるような記事、
頑張って書いてまいります!
どうぞよろしくお願いいたします!



ということで、ええと、正直あまり興味のないジャンルなんですけど...
新年一回目のセダン蒐集癖ですので、派手にいきましょ!


ってことで、2011年一発目は、クライスラー300Cのリムジンです...。
いえいえ、興味が無いのはクライスラー300Cにではなくて(このクルマは好き)、
さらにはリムジンというジャンルに対してでも無くて、
こういう「ゴージャスアメリカンセレブ系(なんだそれw)」のストレッチ物に対してでして...。


























って、なげーよwwwww


ちなみにノーマルはこれね。このコーナーでも取り上げ済...。

スペックはたぶんこれに近いものだろう...。

・全長=7.5m

って、えー、そんなもんかなあ。もっと長いのでは...。


それにしても、どうやって交差点曲がるのか、ほんと知りたいです。
しかもFR...ドライブシャフトどんだけ長いのw
運転...したくないなーこれ(涙




>>うーん、レンタル1時間37,500円が高いのか安いのか...
ドライバーはついてこないのかなあ...。
コメント (16)   この記事についてブログを書く
« 【シトロエン】拾った画像で... | トップ | 【ルノーな話】なつかしい、... »
最近の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけましておめでとございます (いぬの)
2011-01-04 11:29:39
正月らしく縁起物ですね!
でもアメリカ車で白いボデーって
現地だと「○○○野郎」ってことになるから
白以外のほうがいいと思いますMOPARなら尚
そして運転手席だけオープンキャビンで
チンパンジーに座って戴くという形が理想だな
などと思いながら今年もよろしくお願いいたします
明けましておめでとうございます。 (D9L4)
2011-01-04 12:07:54
今年もよろしくお願いします。

ホイルベースの、センターの強度は
どうなっているのか、相撲取りが
真ん中に乗って横から見ると、Vの字型にならないのか疑問だなぁ。
Unknown (coolyscreek)
2011-01-04 14:02:29
クライスラーではないんですが、新婚旅行の時にNYでキャディのストレッチに乗りました。

*5時間レンタルでブルーノートに乗り付けた・・・

当時のマンハッタンの工事だらけの道路だと乗り心地が異常に悪く(アタリマエですがね)揺れが収まらず、なんとなく最悪でした。

しかしなぜ身体の大きいアメリカ人のくせに縦に伸ばさないのかなー?

どうせならストレッチ&チョプ・ド・ルーフにして欲しい気もします 笑
あけましておめでとうございます! (KeiQ)
2011-01-04 14:09:44
今年もどうぞよろしくお願いします。
新春一発目は派手なネタでおめでたいですねぇ。
ドライブシャフト、ホント一体どうなってるんでしょう?
(車内の写真を見るとごっついセンタートンネルらしきものが!)
横に長~いサイドウインドウは電車っぽくてちょっといいかも(笑)
でも内装はアレだなぁ、、。
リンク先のスペックを見ると定員5人ってなってるんですよね。
構造やら法規やら、いろいろと気になる存在ではあります。どなたか借りて乗せて!(笑)
Unknown (*tomo)
2011-01-04 14:58:56
coolysさん!新婚旅行時にNYでそんなことやったんですか!
さすがです。

さて、私も不思議。この車、実はホイルベースの真ん中あたりのド真ん中にもう一個位隠しタイヤあるんじゃないの?(笑)
Bon Annee! (ie)
2011-01-04 16:46:55
いぬのさま>
>正月らしく縁起物ですね!
いやー思いの他ウケが良くて、良かったです...(汗
>そして運転手席だけオープンキャビンで
チンパンジーに座って戴くという形が理想だな
なんだかそういう光景が目に浮かぶのですよね..なんでだろーw

D9L4さま>
>ホイルベースの、センターの強度は
どうなっているのか
これほんとどうやってストレッチにしてるんだか
気になって仕方が無いです。
相当強固なシャシーにしないといけないはずなのに!

coolyscreekさま>
>新婚旅行の時にNYでキャディのストレッチに乗りました
いやーさすがかっこええ(涙
そうですかやはり乗り心地は...なんですね。
シトロエンだったらそこはおろそかにしないでしょうね(汗
>どうせならストレッチ&チ
長いのに屋根が低いという無意味さが萌え萌えですねw

KeiQさま>
>ドライブシャフト、ホント一体どうなってるんでしょう?
うーん、気になるんですよね。FFなら後ろは引っ張られるだけなんですけど...。
>構造やら法規やら、いろいろと気になる存在ではあります。どなたか借りて乗せて!(笑)
ああーそういうこと言うと企画ものしちゃいますよ、
ただしカンパ制で運転はじゃんけんで負けた人ですがw

*tomoちゃん>
>この車、実はホイルベースの真ん中あたりのド真ん中にもう一個位隠しタイヤ
うん、合って欲しい気がする(涙
無かったらむしろ怖いー!
100インチ (axbxcx)
2011-01-04 17:04:27
あけましておめでとうございます。

100インチのストレッチで、な~んだ、オリジナルのレインジローヴァーのホイールベースと同じじゃん、と思ってしまった私でした。 ダブルキャビンのディフェンダーは130インチですが…。

正月、沼袋付近を歩いていて、初めて新しいC3を見ました。 後ろの切れ方は意外にC4(今となっては一つ前)に似てますね。 おでこは思ったほど目立たなかった…。 同じ値段だったら新しい1.6を積んだ旧型C4を取りますかねえ。
Unknown (VOLF)
2011-01-04 18:38:01
長っ!!wwww
歩道とかに乗り上げたらどうなるんでしょ・・・

>・全長=7.5m

もはやこの長さはトラック並・・・
ながっ! (たまーる)
2011-01-04 20:06:26
今日たまたま熊本市内のその系の車を取り揃えている中古車屋の前を通りかかったら、黒の300Cリムジンが置いてあるのを見掛けたところでした。
でもこんなに長くなかったような(汗

上の写真の300C、あまりに長くて写真を弄ったようにみえますねw

しかし運転しにくいだろうなぁ。
明けましておめでとう御座います。 (Gu)
2011-01-04 22:07:03
今年も覗かせて頂きますネ!

華の東京ではリムジン屋なんて商売が成立するんですねぇ!さすが!
最近近くでリンカーンのリムジンが曲がれなくて困っているシーンに遭遇しました。その場所からアイツが脱出する方法は3キロくらいバックするしか無いのですが、どうなったのか気がかりです 汗

コメントを投稿

セダン蒐集癖。」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事