Retrospective...

イラストレーター/ライター遠藤イヅルの困った嗜好をばらす場所

【いう゛ぇんと】第9回東京ドイツ村オフに参加してきました。

2010-05-17 | いう゛ぇんと


さて今年もドイツ村オフに行ってまいりましたよ。


今年も「何の予定もない」という最高にのんびりとしたイベントでした。
これがいいのよね。
みなさん気さくだし、そして何よりドイツ村の大規模周回路を利用したプチ試乗会も、
今年はie、いつもより貪欲にいろいろなクルマに乗せていただきました。
オーナーの皆さん、誠にありがとうございました。

そして幹部のとくさん、マキシ君、お疲れ様でした!
来年は10周年ですね。ieも微力ながら応援させていただきます。
何かやりましょう。準備が要らない程度で(⇒ここ重要w



ということで、当日の様子はハイライト写真にて...




ルノー主体のオフ会ですが、ごらんのようにアルファスパイダーも、ボクスターも来られたりで、
参加車種の国籍にいろいろバリエーションがあったりします(^^





来て下さった方の主力はメガーヌとカングー。
正直ie、メガーヌ2がすごく欲しいです。




その魅力的なお尻たち。奥にはR25のリムジンもおられます。




花畑の明るさにも負けない、ポップなカラーのトゥインゴ。
素敵な組み合わせですね。こころがほんわかします。
国産コワモテ系ミニバンにはまねのできない光景です(^^






なんとプジョー505が2台も揃いました!銀はGTI、ガンメタはV6。どちらも布シートです。
505の布シートは最高の出来でした。うーん、GTIはもう一回買ってもいいかも(汗
そういえばieが505で行ったのはもう4年前なのね...早いです。




ルーテシアとそのご先祖様(サンク)。
ちなみにこの日、街中でもめったにみないクリオ3(ルーテシア現行)が、
クリオRSも含めて3台も集まりました!





アヴァンタイムも長駆、水戸から駆け付けてくださいました。
真ん中のメガーヌワゴンはなんと本国ものの1.6L、LHD、マニュアル。
心なしかシートの座り心地も日本仕様と違うような...。やはり欧州車のLHDはいいですねえ...。
そして黄色いメガーヌクーペ16Vはマキシ君号です。
生まれたての娘さんが最初に乗ったクルマがこれですから、ゆく末はどうなるのか(^^;





しいさんの縦サンク。久しぶりに運転させてもらって感激(しいさんありがとう!)
機関の状態は抜群。古いルノー(ギザルノー)のねばっこい味に、完全にヤラレタ。
ギザルノー会主宰者として、やはりギザルノーにはいつか戻らないといかんのだろうなあ。
小さな車体に5人詰め込んでぺったんこに下がったサンクで園内を1周。
窓は全開。景色は初夏。花畑。芝生。気分はフランス。
あの瞬間のみんなの顔は、ほんとうに幸せだったと思います。



>>ちなみに長年愛用してきた一眼レフデジカメのD70Sですが、
CFカードが悪いのか原因はわかりませんが撮影出来なくなってしまいました...。
さすがに携帯カメラでは(一応最新のサイバーショット携帯なのですけど)
あのドイツ村のスコーンと抜けた青空と花の色が再現できないのだねえ(涙

>>で、気になって検索したら「forエラー表示」「chrエラー表示は本体故障の前触れだとか...。
うーん、さすがに寿命かなあ...。


コメント (12)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« 【いう゛ぇんと】<第9回東京... | トップ | 【セダン蒐集癖】Vol.226 日... »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさまでした (サッチ)
2010-05-18 01:58:26
C5乗させていただいて、ありがとうございました。
旧いフランス車って、ほんとにいいですね。
運転しても楽しいし、スタイリングもまた…。
サンクにまさか、5人乗れるとは思いませんでした。笑

あ、そうそう。めっけました。

セントジェームスでしろあかのしましまめっけました(URL載せらんないんですね)。
楽しかったですね~ (hina)
2010-05-19 00:15:27
今回は前夜祭もあったりして楽しかったですね~^^♪
ぜひぜひまたお越しくださいまし!

来年は「あなたが思うフランス人」か「全員しましま」どちらかを実現させましょうwww
505が2台も! (EVE)
2010-05-19 07:38:41
いやー 感激ですね!
それも、両方ともとても奇麗だし。

>うーん、GTIはもう一回買ってもいいかも(汗

賢明です。
V6の方はごにょごにょ

しいさんの縦サンク、自分も運転させてもらいましたけど、
いやー たまんないっすね。
流れる音楽もシャンソンだったりするから、
窓から見える景色はもう70年代の巴里!
楽しかった! (とく@Twingoな日々)
2010-05-19 08:36:36
ども!
今年は天気も良く、そして思いのほか参加者も多く盛り上がったと思いますが、いかがでしょう?
なんというか、徐々に広がりをみせているとこが素敵ですな。
そう、来年はぜひドレスコード(笑)を設定したいと思いますのでご協力を・・・
日曜日はありがとうございましたm(_ _)m (しい)
2010-05-19 13:46:09
久々にお会いできて良かったです!

またうちの縦のことも、
こんなに取り上げてくださって
感無量です!

前にも言ったかもしれませんが、
僕がR5に乗り始めるきっかけとなったのが
ieさんのHPでした。
もし拝見していなければ、
シュペールも縦も乗っていなかったと思います。
そのieさんに乗ってもらったというのも
とても感慨深かったです。

5人乗車、外から見ていても
とても楽しそうでした。
次は僕も混ぜてください(笑)

またお会いしましょう(^^)


>EVEさん

コメントありがとうございます。
また山形に行きますので、乗ってやってくださいな♪
楽しかったですぅー (ie)
2010-05-19 22:43:16
サッチさま>
>C5乗させていただいて、ありがとうございました
いえいえこちらこそ!メガーヌ2の良さ再認識しました!ありがとございますた!
>旧いフランス車って、ほんとにいいですね
いまであれだけいいのに、それが濃縮されているのですから..たまりません!
>セントジェームスでしろあかのしましまめっけました
うほ、探してみます!
あ、URLは、そのままコピペするだけです~!
例↓
http://item.rakuten.co.jp/shop-mellow/d90527710/

hinaさま>
>ぜひぜひまたお越しくださいまし!
そまこというたらまた行っちゃうよー(^^;
>どちらかを実現させましょうwww
後者も捨てがたい!全員細いしましま!しましま軍団。

EVEさま>
>いやー 感激ですね
予定外の御来訪だったのでびっくり&感激でした。
>V6の方はごにょごにょ
ですねえ、V6はごにょごにょ
>窓から見える景色は
今回はまわりがワイン畑に見えました!

とく@Twingoな日々さま>
>盛り上がったと思いますが、いかがでしょう?
同感です。今年も楽しかったどすえ!
>徐々に広がりをみせているとこが素敵ですな
ですなー!でもあまり大きくなるといろいろ大変になるので、という気もする...。
>ドレスコード(笑)を設定したい
何にしましょうかね(うひひ

しいさま>
こちらこそお会いできてよかったです!
>僕がR5に乗り始めるきっかけとなったのが
ありがとうございます。正直、すごくうれしいのです。
多くのひとに仏車の良さを知ってほしかったので作ったHPですので...
そうおっしゃっていただけると、本当に感無量です。
>5人乗車、外から見ていても
乗っているほうも最高に楽しかったです!

ドイツ村なのに (オクラ)
2010-05-20 23:32:50
ここまでフランス車が揃うと
背景がフランスの田園風景に見えます。

縦サンクのグレーのプラスチックに萌えます(笑)
Unknown (ie)
2010-05-21 19:59:36
オクラさま>
>田園風景
そうなんです!ほんとに感激。
ちなみに田園風景にも都市の景色にも似合うんですよね、仏車。
お疲れ様でした。 (まつぢゅん)
2010-05-22 23:57:34
遅れましたが、お疲れ様でした。

メガーヌ並行物ワゴンの、まつぢゅんです。

正規ものと違いますか?
1.6LのMTは、粘りがあって扱いが容易なので
普通に乗っていても楽しいですよ。
次の愛車は、是非ルノーの並行物で!!

また、オフ会で会いましょう。
乗せていただいてありがとうございました! (ie)
2010-05-24 09:29:05
まつぢゅんさま>
「ワゴン」ではなくてグランドツアラーが正式名称でしたね、すみません!
>並行物
いいですねー。LHDはやっぱり最高なんですよね...。

コメントを投稿

いう゛ぇんと」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

第9回東京ドイツ村オフ、無事に終了いたしました! (Twingoな日々~丸の内ではたらく40男のランチ日記~)
[第9回東京ドイツ村オフ] posted by (C)とく@Twingoな日々 好転に恵まれた5月16日(日)、東京ドイツ村オフが無事に終了いたしました。