Retrospective...

イラストレーター/ライター遠藤イヅルの困った嗜好をばらす場所

こんなに居るのに

2005-10-30 | できごと。
急遽、モーターショーに行くことにして、今日早起きして幕張へ。

開場時間よりも1時間早くメッセの駐車場へ...着いたはいいけど
もうすごい混雑。げー。
入場券など前売りで買ってあるはずもなく、30分待ってやっと当日券を購入、
それから9時半のオープンまで30分さらに待ち...
入ったら午前中だというのにすんごい混雑。
それでも精力的に全メーカーを見て回ることにしました。



西ホールのそうそうにルノーブースを発見。
で。入ったばっかなのにいきなりラウンジで休憩。うひひ。
ルノーオーナーならどなたでも入れます。かなり嬉しい。


まあ、お客は僕以外誰もいない。早い時間だからね。
と納得して、休んだ後は東ホールやカロッツェリアコーナー、
イベントスペース、二輪なども見て回る。

シトロエン。
狭めのスペースに、いましたよC6。セ・シス、と読めばいいのかな。
ちょっと煩雑なデザイン処理が気になるけど、フォルムはなかなか。
何よりもこのインバース・リアウインドウ!泣けるぜ!

それにしても人だかりが出来てないのが気になった(W


プジョー。

307のフェイスリフトは悪くないかも。実車見る限りでは。
驚いたのが、シートが良くなっていたこと。
張りが気になったマイチェン前に比べて、ソフトさ、沈み込み系サポートを
取り返した感じです。

アルファロメオ。
もう来てる!159。
大きくなりすぎた156の後継車、とちょっと否定的だった僕だけど
ホンモノみて、思った!

「ごめんなさい、すげーカッコイイ!」
何かこう、純粋にカッコイイ、という造形。
さすがジウジアーロ、引き出しが多いです。

フィアット。
グランデプント。
これも見たかった。
サイズは丁度良いくらい。
プントの美点だったシートの良さが無くなってるのが残念、
でも内外装のデザインは気に入った。
中でもこのロゴ...いいねえ


運転してる風!




で、帰りがてらもう一度ルノーブースへ。

時間は昼過ぎ、ルノーブースは信じられないほどのひとだかり。
例の、エンジンで奏でるWe are the chanpionが流れています。
お客さんのお目当てはやっぱりF1?
んで、懲りずに2度目のラウンジへ...


でも.....
また誰もいないんですわ(号泣


あんなに駐車場にクルマが来ていて...

こんなにメッセ内に人がいるのに...
なんだか変な優越感というか、寂しさというか、
複雑な気持ちでぐったり休ませて頂きました(笑

まあ帰るころに数組、ラウンジに上がっていきましたが。



>>おまけ1
慶応大学が作ったというエリーカなる8輪車のエンブレム...

慶応のマークだ!


>>おまけ2
「トラフィック戦隊アンゼンジャー」

右上にいるのが颯爽と登場した大安全マンフラッシュ
(その正体は千葉県幕張署、安野 全次郎刑事)...だって。

正直..........
見いっちゃったよ、あんまり面白くて!!!!
コメント (7)   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
« 残念、断念 | トップ | 原体験 »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら! (nek)
2005-10-30 23:06:19
最近は混んでるのですね~。

先週は空いてたみたいですが...



ルノーラウンジの素敵なドリンクは

なんですか?? 一輪挿しは標準装備

でしょうか?(笑)



Puntoのエンブレムいいですね~!!

全然知りませんでした~
いやー (ie)
2005-10-31 00:23:11
nekさま>

朝から大盛況。とほほ。

疲れました。

いっさいクルマに興味ないコンパニオン狙いカメラ小僧&オヤジの多さにも辟易...

>ドリンク

珈琲、紅茶、シャンパンなど。でも、紙コップですよ、珈琲とかは。もう一歩ですね。

ラウンジ (でぶん)
2005-10-31 09:12:04
他メーカーと異なり、ラウンジからの眺望ができないので

更に寂しさ倍増・・・。

ま、あれだけの喧噪の中、落ち着ける場所であることは確かですね。



Σ( ̄ロ ̄lll)は!

ieさんのように一人になると、かえって落ち着けないかも・・・。
Unknown (だいち)
2005-10-31 09:40:06
金曜日に行ってきましたー。



159、僕も車写真見た感じいまいちくせーと思っていたんですけども、実物はかっこよかった

ですね。一緒に行った友達も同じ感想のようでした。写真でいまいち実物カッコよしは、

典型的イタ車の線をいってますね。



ルノーのフルーエンスもすごく良かったです。コンセプトカー2台も持ってきていて、F1まで

持ってきていてイキオイ感じました。
あんぜんじゃー! (とく@Twingoな日々)
2005-10-31 11:14:18
トラフィック戦隊アンゼンジャー、もう東モでは恒例のイベントになりつつありますよ(笑



とはいえ、私が見に行った日には雨のため中止。うーむ残念。で、会場にはお詫びの紙が。

「安全上の理由で休演です」だって(笑

さすがアンゼンジャー、安全には気をつかっているようで。。。
いまだ (ie)
2005-10-31 18:51:45
疲れがとれません。人大杉の余波。とほほ。



だいちさま>

>金曜日

...いーなー平日(爆

>159

いやーほんと、かっこよかった...。ナイス・バランスだと思った156でさえスマートに見えないくらいでした。でも、やっぱり大きいですよねえ(泣



とく@Twingoな日々さま>

>恒例

しきりに今回は今回は、って将軍がわめいていたので知りました(笑

TMSに限らず、いろんなところでショーやってるみたいですね(^^

>中止

うわー残念、ほんと面白かったです。ギャグの内容的には子供向けじゃない(ザクとは違うのだよ...とか言うもんで^^;)ってのがミソでした(笑
順番変わっちゃったです (ie)
2005-10-31 18:54:41
でぶんさま>

すみません、レス順違いで(^^;

>ラウンジからの眺望ができない

>一人

いやーほんと落ち着かなかった...。

外が見えないからつまらないし、誰もいないからバツが悪いし...ほんともう一歩!って感じでした。

ちなみに獅子ブースではオーナーラウンジに1007が置いてあって、そこだけは1007に乗れるようになっていました。

相変わらず、上手です。

コメントを投稿

できごと。」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

2 トラックバック

■シトロエンの旗艦『C6』、久々復活! なんかイイかも♪~ (クルマ生活の友:パーキングエリア)
『欲しくなっちゃいました!』 シトロエンC6 一見地味で、さりげないのに、なんだ
【第39回東京モーターショー2005】今日は最終日!~ルノーブース... (Twingoな日々~ルノー・トゥインゴからもぐもぐまで-)
今回、我がルノーのブースでは『ルノーオーナー限定』2階のVIPルーム「ルノーラウンジ」が開放されていたんです。 しかし、実は既に2回モーターショーに来ているものの、まだ行ったことがない! この人もこの人も、またこの人も、さらにこの人も・・・ ルノー...