にちようび。
とくさん夫妻、猫澤夫妻が来るので準備がてら出かけた渋子(R19)...
お昼には嫁さんを所用で白金界隈に送り、そのあとのこと。
それまで絶好調だったのに、ある時からちょっとおかしい。
停止、加速、2速へシフトアップ、ここまでは何でもない。
で、そのまま加速して3速に入ると...
いや、入らない。入ったと思ったら2速に戻る感じで、
ガクンガクンとしてしまう...
.......も、もうATトラブルキターーー?(号泣
シフトショックも少ないし、何しろ昨年6月の納車のときに載せ替えたATだから
大丈夫だと思っていたのに................
さすがルノーの4速オートマ、
100%トラブル(が起きる)保証付き(涙
>>エスパスのオートマがお亡くなりになった経験を持つ猫澤氏に連絡したら、
ひとこと
「あ、それね、壊れる前兆」だって(泣
>>とりあえず2速では走れるので、
週末はひみつ基地に運び込ませていただく事になりました。
2速でがんばって行かないと(^o^;
トラクシオン・アヴァンでさえトップ・ギアは3速あるのに(違
>>なんだかすごく遠い日のような気がする、去年6月の納車の日のひとこま(笑
とくさん夫妻、猫澤夫妻が来るので準備がてら出かけた渋子(R19)...
お昼には嫁さんを所用で白金界隈に送り、そのあとのこと。
それまで絶好調だったのに、ある時からちょっとおかしい。
停止、加速、2速へシフトアップ、ここまでは何でもない。
で、そのまま加速して3速に入ると...
いや、入らない。入ったと思ったら2速に戻る感じで、
ガクンガクンとしてしまう...
.......も、もうATトラブルキターーー?(号泣
シフトショックも少ないし、何しろ昨年6月の納車のときに載せ替えたATだから
大丈夫だと思っていたのに................
さすがルノーの4速オートマ、
100%トラブル(が起きる)保証付き(涙
>>エスパスのオートマがお亡くなりになった経験を持つ猫澤氏に連絡したら、
ひとこと
「あ、それね、壊れる前兆」だって(泣
>>とりあえず2速では走れるので、
週末はひみつ基地に運び込ませていただく事になりました。
2速でがんばって行かないと(^o^;
トラクシオン・アヴァンでさえトップ・ギアは3速あるのに(違
>>なんだかすごく遠い日のような気がする、去年6月の納車の日のひとこま(笑
前の95年式ルーテシア1.8RTは5年、125.000kmの間、ATは全然大丈夫でした。今の01年式ルーテ1.6RXEも5年、95.000km現在、全く問題ない(ショックも滑りもタイムラグもない)のですが…突然壊れたりするのでしょうか。うぅぅ。
因みにサンクでは痛い目にあいました。
だましだましでも良いので、延命出来ると良いです。
うちのエス子は、相変わらず燃費悪いですが、2速だと…
奥さんの角が生えないことを願ってます!
ラグナのATの主な故障原因はバルブボディのねじの緩みだそうです。それだとバルブのOHで直るので安く済むそうですが、19はどうなんでしょうか?
最悪ウチのどっちか乗ってちょ。
または、コレなんかどう笑
http://usedcar.autos.yahoo.co.jp/detail.html?arid=G0602231000G113012380
自分がほしいわぃ
それにしても、いちばん来ちゃあならないのが
来てしまいましたね。
渋子さん、デビュー以来最大の危機!?
被害が最小限で食い止められることを祈るばかり
であります…
ieさんが大切に乗っても逝ってしまうATて...
軽症だといいですねぇ
たま~るさま>
>95年式ルーテシア1.8RTは5年、125.000kmの間、ATは全然大丈夫でした。
たしかこのATはR19に流用がきくとかきかないとか。。。すごいですね、12.5万キロ!
そこまでがんばってほしかったです(泣
しんパチさま>
>だましだましでも良いので
早いところ手を打ったほうがよさそうです。簡単な部品交換で済むのか、載せかえなのかでは大きな違いですものね(涙
ガジュマルさま>
おつかれさま!
>通算5回目のAT故障ですね
がーん、5回目!まだ7万キロなのに!
マニュアルにしちゃおうかなあ(本気
>バルブボディのねじの緩み
ならいいですねえ。。。どうか簡単になおりますように(祈
taukoさま>
早いね。。。ほんとに鬼門ですAT。
>最悪ウチのどっちか乗ってちょ。
うほ、その手もあるのか(^^
>自分がほしいわぃ
いいなあ、1.1のGL!
とか言ってるとまた渋子が嫉妬しちゃうW
FCHさま>
>それにしても、いちばん来ちゃあならないのが
ほんとです。想像と覚悟はしてたけどたった半年で。。。ううう。
>被害が最小限で食い止められることを祈るばかり
ありがとうございます。簡単になおると嬉しいです。
nekさま>
>大切に乗っても逝ってしまう
ほんとですよ、すごくデリケートに使っていたのに。。。これ以上ていねいに扱えません(泣
だったらメガーヌ初期とと一緒だよね。
メガーヌの場合はクリープしなくなるのが一般的な症状のようだったけどどうかなあ?
それにしても不具合が出るのが早い。
5GL、このあいだチェックしてきました(ひやかしだけど)。ワンオーナーで3.5万キロ、なんと菱形ホイール付。
右フロントフェンダーがへこんでいて、左ドアの立て付けが悪いのが気になる点だったかな。調子は良さそうでした。
さすがに増車できないので見ただけでしたが・・・