Retrospective...

イラストレーター/ライター遠藤イヅルの困った嗜好をばらす場所

ハチ公ソース

2005-03-28 | もの。
今日も帰宅は11時近く。
いつも夕食を作ってくれている嫁と義母には感謝です。

で、今日の夕食は「とろろ入りお好み焼き」。
日曜の番に食べきれなかったとろろ。
ie家では余ったとろろはいつもこうして使い切ります。

とろろ入りは、ぐっと生地が美味しくなります。
ふつうのお好み焼きよりももっちり、しっかり。

こんな美味しいお好み焼きの味付けは、おなじみオタフクソースと、
ハチ公ソース」のダブルソースで決め!


>>ちょっと地元というには語弊がありますが、
まさか渋谷生まれのソースがあるとは知らずにいました。
ある日渋谷のハンズで見かけて以来、このソースを買うようにしています。
なんか嬉しいんですよね。近所の製品って!

コメント (5)   この記事についてブログを書く
« んまい中華で大満足 | トップ | ポインター »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あさの)
2005-03-30 23:58:10
ハチ公ソース、以前テレビで紹介されてました。

本社(?)がなんか素朴な感じで美味しそーって

思ったんですけど、すっかり忘れてました。



我が家には変なお好み焼きソースがあります。

ケチャップとウスターソースと砂糖を混ぜたものです。

オタフクとかのソースに飽きたときに使用してます。

あとマヨネーズと白ワインとかもあります。

変なソースの研究、結構楽しいと思いますよ。

実家にいた時分 (水猫)
2005-03-31 03:16:25
 私も変なソースがあった…投下、作っていました。

 お好み焼きをやった時、ソースは各自でつける、と言う感じでした。が、私のソースは家族のよりもちょっと妙…というか色んなものを足していました。

 まずソース。それにマヨネーズ。ここまではまぁ普通。プラス、ケチャップと辛子を少々。そして極めつけは、青のり……青のり大好きなのと、ソースの付きが良くなるので入れていました。そのすべてを小皿に入れてよーく混ぜて…固形物の混ざった、結構得体の知れないソースができあがります。でもおいしいんです。少なくとも私は…

返事が遅くてすみません(^^ (ie)
2005-03-31 20:17:21
asnさま>

>ケチャップ

ハンバーグの時はケチャップ+中濃、

もしくは肉汁を足すなどして、ie家でも

ソース楽しんでいまふ(^^

でも、白ワインとか、マヨネーズとか、ううむ、奥深い!

こんど教えてくらさい!



水猫ちゃん>

>青のり

...得体の知れない感じがしますが、美味しいんじゃないかなと思います。やってみようかなあ~。
富ヶ谷 (AKzizi)
2005-04-01 23:12:34
遅レスで澄みません。私も最近になってハチ公ソースのことを知りました。富ヶ谷にあったの?

中濃は確かに、澁谷のとんかつ屋さんの味がします。結構、好きです。フルーツはちょっとすっぱめ、・・・。

 http://diary.jp.aol.com/fcjyavkf9twv/img/1112361397.jpg



追記

FTPに行ったら、福井のヨーロッパ軒のウスターソースがお薦め!
ソース好き (ie)
2005-04-02 21:41:03
AKziziさま>

>富ヶ谷

そうなんですよ。家から近くは無いですけど、妙に愛着わいちゃって...(笑

味もいいですものね。

フルーツは試していないです~。



キャピタル...そうそう山の手通りにあったのですよね。

コメントを投稿

もの。」カテゴリの最新記事