Retrospective...

イラストレーター/ライター遠藤イヅルの困った嗜好をばらす場所

第4回FFE終了しました~プレギザルノー会!?

2006-11-19 | いう゛ぇんと

いらっしゃいましたみなさま、幹事のみなさま
お疲れ様et有難う御座いました。
昨日、第4回FFEが無事に終了致しました。

すこし寒い中でしたが、天候には恵まれて良かったです。


朝早く、いちばんに並んだのがアルピーヌA110のみなさん!

壮観&圧巻!いつもありがとうございます。

時間が経つに連れてフランス車がどんどん集まってきます。



会場を一回りしたあとは、
なんとなく各メイクスごとに集まって停まっている中
菱ゾーンをうろうろしていました。

そんな中...
R9、ボビンBX、R4、R19!
一角ではこんな妙に古めなゾーンが出来上がってまして、一部の方々
(むろん自分含むw)が喜んでおりました(^^


しいさんをはじめとしたサンクの方々。今回はシュペール4台、縦3台の大所帯!



わいわい話しているあいだにあっという間に12時。
解散の時間と相成りました。
一本しかない下り坂はフランス車で大渋滞です!

XMいっぱい!


ところで今回のFFEは、来週のギザルノー会のプレ開催みたいな感じになりました。
というのも...

こんな光景ができあがったからです...!

R25、R19、R9!
R9とR19の後継車並びのシーンでさえこの日本では天文学的に稀少なシーンなのですが、
それにさらにR25!しかもフェイズ1です。


しかも、このR25、リムジンなのです!ウホッ!

な、長い!


子供が相撲を取れるほど広い!しかもシートは...とろけるアレです。
おまけに驚いたのがこのリムジン、ハッチバックなのに
リアシートの後ろは固定式のパーテーションがあるんです!
そう、リアシートは畳めないのですね。知りませんでした。
まあ、大統領が乗った車種ですから...いらないか^^;

来週はこの3台の並びは実現しないので、貴重なシーンになりました...。


>>改めましてみなさまお疲れ様でした。そして、ありがとうございました♪
次回、またお会いしましょう!
そして来週はクリオミーティング&エスパスミーティング&サンクオフ&ギザルノー会です!
いよいよですね~。

>>FFEのあとは、秋になるといつも食べるケーキを持って、都下福生市の実家に帰りました。
いつも食べるケーキ、は同じく福生にある
Cafe du jardin(カフェ・デュ・ジャルダン)の「王様のモンブラン」。


>>甘味料は天然の砂糖だけ。熊本産の栗は甘く、底にはメレンゲ!
クリームのやわらかさとメレンゲのサクサク感のマッチングが抜群。
ほのかな甘みながらも口の中にはいつまでも幸せいっぱい♪
モンブランがあまり好きではなかった自分の目を覚まさせたケーキですぅ!

コメント (14)   この記事についてブログを書く
« Adieu et Merci ...505 PEUGEOT | トップ | <セダン蒐集癖>Vol.44 もはや... »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした~♪ (しい)
2006-11-19 18:23:11
サンクの写真、アップしていただいてありがとうございます♪
あのゾーン、濃かったですねぇ。
ルノーとシトロエンなれど、BXが違和感なく溶け込んでいて
あの時代のフランス車のもつ雰囲気が似ているのかなあ
とか思ったり。
後半、リムジンがこっちに来たり、ieさんがR19を動かしたりして
いたのは、あれは数字並べをしていたんですね。。。
まさに来週の前哨戦?!
それにしても9とBXのシートも凄かった。。。は~あ
来週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
FFEいいな~ (zucho65)
2006-11-19 19:05:03
本家FFには参加したことあるのですが、FFEもいいですね~。
特にR25,R19,R9の猪鹿蝶(爆)みたいな並び、すばらしい!

それにしてもこのR25、フェイズ1でリムジン、しかもこのホイールってサイコ~です!
同じ仕様のR25を99年(古!)に代々木で行われたルノーのイベントの時に見たのですが、いったいリムジン仕様って日本に何台くらい輸入されたんでしょうね?

しかしこりゃ、ギザルノー会もすごいことになるのかな?
残念ながら参加は無理なので、レポート楽しみにしてま~す。
おつかれさまでした (mucchi@9)
2006-11-19 23:47:08
む、むしろモンブランが…。
凄い (しんパチ)
2006-11-20 09:31:48
FFE、凄い盛り上がりですね!ギザルノー会も負けじと頑張りましょう~

それにしても、A110軍団とかR9にR25ですか…溜め息出ますね。
他情報によるとA310もいたようだし、本当僕も参加したかったです。
それに、このBXは初期型ですよね?く~、泣ける~
お疲れさまでした! (ie)
2006-11-20 13:44:19
しいさま>
>あのゾーン、濃かったですねぇ
いやーほんとギザルノー会開催しちゃった!って感じの内容でしたね。
>あれは数字並べをしていたんですね
そうなんですよー。R25の方は来られないとのことで、並べてみました。
来週も宜しくお願いいたします!

zucho65さま>
>99年(古!)に代々木で行われたルノーのイベント
ルノー生誕祭ですね!あのときは、友人のR9(鼻血色)で参加していました!たしかにリムジンありましたねー。あれと同じクルマかもしれませんね...。
>ギザルノー会もすごいことになるのかな
僕も楽しみにしています!レポお待ち下さい~。

mucchiさま>
>モンブランが…
16号沿いっす~。ほんとにうまいので、ぜひ食べてみてくださいねん!

しんパチさま>
>A110軍団とかR9にR25
今回は特にくるまが濃厚だった感じです。でも、エスパスは1~4、どれも来ませんでした。しんパチさんの1-1、来たらヒーローですよ、きっと!
>BXは初期型
あの摩訶不思議操作系をいじって、懐かしさに耽っていました!
来週も宜しくです...エス子さんは大丈夫でしょうか...^^;
ぎざルノー会 (そらまめ)
2006-11-20 20:51:06
 岡崎に行きたいのですが、出張の関係もあり、土曜日から岡山の実家に帰省です。親父のカングーで行きたいと考えているのですが、いまのところNGで・・・
 世紀のギザルノー大集結となりそうなだけに、何とかしたい・・・
残念ですー (ie)
2006-11-21 10:36:50
そらまめさま>
>世紀の
FFEでかなり濃厚な組み合わせをしてしまいましたが、当日はどうなるのか、自分でもわかっていないだけに楽しみです。
ご都合が合うようでしたら、ぜひお越し下さい!お待ちしています。
Unknown (mucchi@9)
2006-11-21 13:03:03
ウへぁー!近くじゃないか!今度行こう!!
次回は是非 (みつき)
2006-11-21 17:10:15
FFE会場にいたんですが、
19もしっかり観せていただいたんですが、
ie《》さんご本人がわからずご挨拶できませんでした~
岡崎は体調のこともあり行けない可能性大なんです。
次回のFFEにはバカラ乗っていきますので、どうぞよろしく。。。
季節限定です! (ie)
2006-11-21 20:15:46
mucchi@9さま>
>今度行こう!!
モンブランは季節限定ですよ!急いで下さいね~。

みつきさま>
>ie《》さんご本人がわからず
いらしていたんですねー、お会いできず残念でした。
黒の7部丈パンツとアイボリーのジップアップパーカを着ていたのがボクです~。
>体調のこともあり行けない可能性大
そうですか...無理されないで下さいね~。
イベントは今後もありますので、その時にまた!
お大事になさってください。

コメントを投稿

いう゛ぇんと」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事