Retrospective...

イラストレーター/ライター遠藤イヅルの困った嗜好をばらす場所

【いう゛ぇんと】FFE(フレンチフレンチ幕張)に行ってきた。

2010-11-24 | いう゛ぇんと


FFE(フレンチ・フレンチ・イースト)には創始のころから参加させていただていていましたが、
途中から行かなくなってしまい、カルフール町田での開催が終了した後、
会場がカルフール幕張になり、さらにはそのカルフールも「イオン」になってしまってから
FFEに行ってない、ということで、ずいぶんご無沙汰になってしまいました。


8時半に駐車場があく、という情報も持たず、親父にC5を預けている都合上今回は実家の都下F市からの出立。

首都高は湾岸回りが混んでいるようだったので、京葉道回りにしたらこれは正解、
会場には8時15分くらいに着いてしまいました。
でもシンさんやサッチさん、ももんがさんなどお友達がいて、一安心。


8時半、ゲートが開き、屋上へあがります。
FFE早着の醍醐味は、この「ガラガラの駐車場」。





この日は体調も悪かったのであまりウロウロせず、にしようと思ったけど、
お知り合い・ともだち探して結局歩き回り。
そんなこんなで、写真はあんまり撮ってませんw


という状況でしたが、撮った写真から何枚か、参加のおふらんすクルマたちをお送りしましょう。




カングーはいつもながら、見事な隊列!





ルーテシア3のRSも結構来ていた お尻を奇麗に揃えているのがイイネ!





R8の前身のRRサルーン、ルノードフィヌ。
この個体はLHDでコンディション抜群。RRルノーはトラクシオンと並んで、一生の憧れ。






今回、以前のFFEでは集団で来ていた印象のあるアルピーヌA110軍団はおらず、この1台のみ?
家族で来ていたのが印象的。パパかっこよすぎですyo






エース格の旗艦シトローエンは、
DSとSMはおらず、C6は1台、XMも少数派、というなか、CXはかなりの台数。バリエーションも豊富。


個人的にはパラスを初期の低廉モデル風にしたこの個体が好き。
自分もCXを買ったら、同じくこんな風にしたい。そして何より、この色がいい!





無造作に停まっているAMI8。一度2CVに乗ったので、次はAMIが欲しいのだ!実は。






C3、DS3、AX、2CVと、さりげなくPetit citroenの饗宴になっているところがミソ。





C4は色も揃って、なかなかの迫力。ご先祖のクサラが混ざっているのがポイント。






12時、三々五々開催の自由な感じが特徴のこのイベントらしく、少しずつ帰っていくフランス車の中に
自分もいました。
みなさんにお別れを告げて、幕張を後にしました。
次回は春かな?楽しみですね。
それにしてもイベントっていいな。自分も過去、「第一回」で終わっているイベントを2回※しているので(汗)、
※1・・・あおぞらマフィン会  2・・・ギザルノー会
こうしてずっと続けられる主催の方々の熱意を称賛したいです。


ギザルノー会は、いま自分はギザルノー乗ってないけど、
主催してもいいかなあ。またやりたいなあ。
そうそう、ミドルシトロエン会なんてのもいいね。GS系、BX、C5限定。
夢のようなGS-GSA-BXボビン-BX後期-xantia前期-xantia後期-C5初代前期-C5初代後期-現行C5
って並べた媒体とか、無いものね!




>>今回はオフィシャルはしなかったのですが、次回以降、またオフィシャルに戻りたいです。
早く着いたにも関わらず、何もせず見ているだけでした。オフィシャルの皆さんごめんなさい...。


>>フランス車じゃないけど、すごく気になった、ビアンキのA112、しかも、非アバルト、
すなわち「ジュニア」。何年ぶりにみたかなあ。かっこいいー。




>>FFE、過去第1回~4回までは記事にしていましたので、ご覧ください~

1st
2nd
3rd
4th
コメント (5)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« 【セダン蒐集癖】Vol.248 こ... | トップ | 【てつどう】交通科学館でDD5... »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした!! (Taka.U)
2010-11-25 22:33:59
以前FBMでR18に座らせて頂いたTaka.Uです。
つい最近R33から青のルーテシアに乗り換え、初めてFFMに参加しました。

どの位集まるのか想像がつきませんでしたが、思っていた以上の参加台数でビックリしてしまいました。

ルーテシアはお尻をそろえて停めたつもりは全く無かったのですが、たしかに綺麗にそろっていましたね(笑)
残念! (ヤタロー)
2010-11-25 23:48:10
緑のC5があったので、もしや!と思ったのですが、
いらしてたのですね。
お会いできず残念でした。
家族で店内に行ってしまうと、
知り合いの皆さんとおしゃべりする時間が減ってしまうんですよね。
それでも、カングーの観音扉を開けて、
荷室で子供と一緒に食べたパンが美味しかったので、良かったです。
素晴らしい (オクラ)
2010-11-27 00:31:56
屋上駐車場の空いてる写真、フランスの風景みたいですねー。

アウトビアンキ・ジュニア、良いです!
こうゆうのめっちゃ好きです。
HFでもインテグラーレでもない素のデルタとか最高!(笑)
Unknown (ie)
2010-11-27 13:52:28
Taka.Uさま>
>以前FBMでR18に座らせて頂いたTaka.Uです
いらっしゃいませ!ご訪問ありがとうございます!
>思っていた以上の参加台数でビックリしてしまいました
そうなんですよ、かなり集まるんです!
>たしかに綺麗にそろっていましたね(笑)
えー!揃えたのではないのですね!でも奇麗に揃っていましたよ!

ヤタローさま>
>お会いできず残念でした。
残念でした!
>カングーの観音扉を開けて、
カングーに買い替えられたのですね!?

オクラさま>
2010-11-27 00:31:56
>屋上駐車場の空いてる写真、フランスの風景みたい
車種のバラバラさがいいんですねーw
>アウトビアンキ・ジュニア
いいですよね!素のモデル。素のモデル愛好家としては、目を奪われました。
はじめまして (だっちょん)
2010-12-26 22:24:01
こんばんわ。
はじめまして、だっちょんといいます。
1枚目の写真のキャトルに乗ってる者です。

ブログいつも楽しく見させてもらってます。
今度どこかのイベントとかで見かけた時には、ごあいさつさせてください。

コメントを投稿

いう゛ぇんと」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

幕張アウトレット駐車場 (アウトレット海浜幕張【三井アウトレットパーク】)
アウトレット海浜幕張【三井アウトレットパーク】です。幕張アウトレットの情報と楽天激安通販を紹介しています。よかったら遊びに来てください。