Retrospective...

イラストレーター/ライター遠藤イヅルの困った嗜好をばらす場所

摩訶不思議★ドリンク列伝

2006-06-08 | もの。
今、暫定デルタ乗り(羨望)のしのぶさんがついに?
プリンシェイク」を探し当てたそうです。ヤター!


で...「プリンシェイク」...そう、振らないとゲル状のプリンが口に流れ込み、
振りすぎると甘いミルクセーキになるあのドリンクです。
何を隠そう、僕は好きなのです。


このプリンシエイクに限らず、ワタクシie、
こういう「異端」な飲物に惹かれてしまうのであります。
開発者のお遊びか、それともホンキで出したのかわからないようなのもありますが、
いずれも愛すべき「記憶に残るドリンク」達です。

最近では「コーヒー+炭酸」というスゴイのがありましたね。
これは...美味しくな(ry


そんなキワモノドリンクを愛するあなたにおすすめなのがこのサイト
ウホッ!いいドリンク...を飲んで味わい、
報告してくれてます(^^;




懐かしの「維力(ウイリー)」「PF21」「カロリーメイト(ドリンク)」はもちろんのこと、
見たこともない「ゴボウ茶」「みそ汁ドリンク(たまねぎ)」「ピーナッツスープ」
「三ツ矢イエローソーダ」「マサイの戦士」など盛りだくさん。
プリンシェイクももちろん?登場してます!



>>しかも、どれも感想のコメントが秀逸。
一例:
Root Beer(ルートビア)  「飲むウナコーワ」
タマリンドジュース  「甘党殺し」
eliza SOYAMILK  「ミキサー甘納豆」
りんごミルク  「不協和音」
REFRESH EYE 「磯風味スポーツドリンク 」
パインソーダに至っては「下剤」だって...(爆 

>>スイカソーダなんてのもあったねえ(笑
サスケなんてのも...CMは仙道敦子だったような...
ジャンル:
ウェブログ
コメント (19)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« 6月6日は | トップ | 箱根っていいな »
最近の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
意外と根強い (サボテンTS)
2006-06-08 20:55:17
そういえば、未だにアンバサ(全然キワモノではない)があって、パッケージも随時代わってるコトに最近驚きました。



かつて、アルファエー(アルファルファを使った)という炭酸飲料があって、美味しかったです♪

もしや、ご存じでしょうか?
そういえば (tucci)
2006-06-08 20:59:13
関西圏ではドクターペッパーって置いてないんですよね。こっちではキワモノ扱いかも?

いや、私は好きですけどね。



で、考えてみるに、もしかしてドクターペッパーって、ペヤング圏の飲み物では?
度々済みません。 (サボテンTS)
2006-06-08 21:01:57
アクアブルガリア、(美味しいけど)

食器用洗剤風味がすると思うの、

私だけ?
メジャーどころのマイナー路線 (Gu)
2006-06-08 21:32:26
「サントリー」は意外と冒険好きで、でも市場で受けなければすぐに撤退すると言うクールさを持っています。

サントリーが15年ほど前に出していた『ゴマスリーナ』というベタな名前のゴマドリンクが好き(?)でした。サントリーは今、ゴマのサプリメントを出していますので、その先駆けだったのかもしれません。



あ、そういや類似品も出まくった『はちみつレモン』。アレすっかり見なくなりました。結構美味しかった記憶があります。
Unknown (JIJI)
2006-06-08 21:47:41
面白検証で行けば↓おすすめ。

http://www9.plala.or.jp/pandanotasogare/sorette.html



当時はげらげら笑いながら読んだものです。^^
プリンシェイク (あんまや)
2006-06-08 22:07:13
私も好きです。



変な飲み物が好きでたまりません。

ええ、変態なのかも知れません(爆)



このサイトの中では、マサイの戦士が懐かしいっす。

コテコテの大阪人と、本物のマサイ族による

みょ~なノリのCMが忘れられません。
懐かし変ドリンク (しのぶくん@脳内自由人)
2006-06-08 23:25:14
TBありがとうごさいます!

冷蔵庫の中に入っている残り一缶のプリンシェイク、

いかにして飲もうか未だに検討中です(笑)



ヘンではないのですがファンタゴールデングレープがお気に入りでした。でもすぐに消えてしまいした。

ドクターペッパーはよく飲みましたよ~(笑)



こんなもの見つけました^^;

http://www.excite.co.jp/News/bit/00091112678319.html
ドクターペッパーといえば (zucho65)
2006-06-09 01:10:36
昔々、コカコーラのヨーヨーが流行った頃(‘74頃?)、ミスターピブってあったの知ってますか?

味はハッキリ覚えてないのですが、なんかドクターペッパーっぽかったような...。



あと、たぶん誰も知らないかもしれませんが、80年代中頃にヤキイモドリンクっていう缶飲料があって、それも混濁ってのと炭酸(!)って2種類の味があったんです。

変なもの好きのわたしは炭酸ってのを飲んだのですが...コメントやめときます。



って、こんな事書いたら年がばれちゃうじゃん。

ミスターピブって・・ (tucci)
2006-06-09 06:04:30
高校の修学旅行で、信州へ行った時に、見つけて飲んでいました。味は確かにドクターペッパーのコピー商品ってカンジでしたね。名前もそうですよね。天下のコカコーラの商品でした。



関西にはないのが珍しかったので、修学旅行の集合写真に、ミスターピブの缶を持って写っている私の姿が・・orz



歳が・・ってばれてますか(爆)
ドクターペッパー (シン)
2006-06-09 08:49:12
ドクターペッパー僕も好きです。

そーいえば、以前ドクターペッパーライトなるカロリーフリーのものも見つけました。

でも未だに見たのは1箇所だけ、確か日体大の前の自動販売機に、今はあるのかな~?

コメントを投稿

もの。」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

根強く生き残ってます。 (Vivre avec Laguna blog)
飲食関係ネタ、どこへ行ってもありますねぇ~ それはそうでしょう。生きて行く上で必要だし、誰もが楽しめるコトですから。   ところで、『アルファエー』と言う飲みもの、ご存じでしょうか?           主な原材料は、『アルファルファ』。豆科で ...