Retrospective...

イラストレーター/ライター遠藤イヅルの困った嗜好をばらす場所

気が付けば2周年...

2006-09-20 | 思うこと。


早いもので今年も9月の終盤にさしかかってしまいましたね。
で、ふと思い出したら、この拙ブログも9/17日で丸2年...。
更新ペースにバラツキがありますが、三日坊主気味の自分が
よくここまで続いたなあと思う次第です。

これもひとえに、ご訪問下さる皆様のお陰でございます。
この場を借りまして御礼申し上げます。
ほんとうにほんとうにありがとうございます(感涙


それにしても本館HPを多くの方に見て貰おうと思って始めたこのブログが
いまやメインコンテンツになってしまいましたね。
やっぱりブログは更新がカンタンでいいですし、
いろんな方々のお話や意見が聞けるので嬉しいです。

それにこのブログが契機で、夢にまで見た(オオゲサではなくw)R19を
手に入れることが出来ましたし、
たくさんの方と知り合うことが出来て、すごく世界が広がったのを感じています!
ツナガリの嬉しさ、ありがたさを思います。

鉄で仏車乗りの方の多いのも、
ルノー乗りの方々は美味しい物をたくさん知っていらっしゃる方が多いのも嬉しい!
アルナ(パルサー+アルファ)の話で盛り上がれますし、
世間一般では相手にされない、でも愛するアルファスッドの話題でもご理解いただけるし、
黒バンパーが好き!な方もいっぱい!
こうしてみなさまと価値観の共鳴と共有出来ることがほんとに嬉しい毎日です。


それにしても2年...早いですね。
ちなみに本館HPで未作成コンテンツがまだたくさん残っています(涙
製作中途の鉄道写真、それと鉄道以外の写真もたくさんアップしたいのですが。
時間と、ポジのスキャン出来るスキャナーが欲しい(号泣)...。
でも頑張って更新します!


>>ちなみに9月の記事はこんな感じ
なんだか初々しい?(爆
でも(あたりまえだけど)2年前と考えていることが変わってないですw

>>これからも頑張りますので、みなさまどうぞ宜しくお願いいたします。


>>はや22年め?23年?のおつきあい、名優じゃない、盟友ねこさわ氏が
ブログを立ち上げました~(パチパチ
ぜひみなさまご覧下さいm(_ _)m
コメント (30)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <セダン蒐集癖>Vol.32 クジラ... | トップ | 越後交通栃尾線に思いを馳せる »
最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝2周年おめでとう!! (ねこさわ)
2006-09-20 16:07:38
>でも(あたりまえだけど)2年前と考えていることが変わってないですw



でもブログ通じて沢山のお友達が出来たし、

「自身の向上」にも繋がったんじゃないかなぁ?

たまにはきついこと言われることもある(マークXの時とか)けど、

「自己表現」出来てそれを簡単に世界中の方々に読んでもらい、

コメントして頂けるなんて、

やっぱり「インターネット」って改めて凄いよね。

ワタクシも無いアタマと知識、時間を捻り出し、

ようやく「ブログの世界」にたどり着けました。



これからも大変でしょうが良い記事大いに期待してます!!



>時間と、ポジのスキャン出来るスキャナーが欲しい(号泣)...。



時間は仕方ないにせよ、

スキャナぐらいは一言「買えよ!!」(爆)

19の修理代できついのは解るけど、

…なーんてワタクシもスキャナ2台とも「使い方すっかり忘れとるw」



コニカミノルタのフィルムスキャナ撤退は「物凄く」痛い(泣)

ソニーは続けない…だろうなぁ、

フィルム作って無いし…



旧製品だけどオーバーヘッドの「CanoScan 8400FV」なんて、

ブローニーもスキャンできてお値段もお手頃!

2万円弱!(ワタクシも欲しい…)



…でもフィルムスキャナじゃないと、

ポジのスキャンって「鬼のように」時間喰うんだよね…









ポジのスキャナー (ticco)
2006-09-20 16:43:06
Nikonの35mm専用のCoolScanがありますよ。

多分もう使わないので、お譲りしてもいいんですが、

ドライバーがMacOS9でないと対応してないのと、SCSI接続なんですよ・・
Unknown (shorty)
2006-09-20 16:46:27
2周年おめでとうございます。

本館HPを契機にKangoo購入を決断しました私、

勝手ながら、御恩を感じております。

おめでとうございます~(^^ (ubar)
2006-09-20 17:25:11
これからもディープ(?)な世界を勝手に期待させていただきます~(^^;;
おめでとうございます! (パンダ)
2006-09-20 17:52:21
2周年おめでとうございます。毎回楽しみにしています。

私はブログを始めてまだ2ヶ月程度なので、ieさんのように長く続けたいものです。

それにしても、ここは本当にいろいろな人が見ているのですね。仏車&珍車好きのひねくれ者の高校生もいますし。(私のことですが)

このブログを楽しみにしているからには、きっと免許をとってからもマトモなクルマには乗らないんだろうな、私も。
開設2周年おめでとうございます。 (Gu)
2006-09-20 18:20:55
ieさまのブログは毎日見させていただいてるんですけど、自分がココに顔を出すようになったキッカケが何だったのか思い出せません。別に思い出せなくてもいいんですけどねぇ^^;



前のHN「団子」で「パリ・メトロの外扉の構造」にコメントした記憶があるので、その辺りか、スッドネタくらいからかなぁなんて思います。



「心地よいオタク人」(笑)が集まる場所ってあまり無いんですよネェ。これからも覗かせていただきますので、よろしくお願いします~。

2周年!! (しのぶくん@脳内自由人)
2006-09-20 20:02:09
おめでとうございます!

もう2周年?....まだ2周年?

毎回いろいろな角度から捕らえた濃い内容、ieさんのblogは時にハッとさせられます。



やっぱり好きなものは好き。

心地良いものは良い。

忘れてはいけないものは心に大事に留めておきたい!

私もかな~りieさんの影響受けています(笑)



これからもieさんワールドを楽しみにしています。
2周年 (プレネル)
2006-09-20 20:25:46
おめでとさんです♪

私もmixiで約2年ですねえ

今までと比べものにならないくらいの沢山の方と知り合えて嬉しいかぎりです。

ieさんのHPは濃い車の濃い話ができて楽しいです。

そこには車への愛が満ち溢れているような気がします。
Unknown (asn?)
2006-09-20 20:28:21
2周年ですか。

本館を見てDMを差し上げて、それから少ししてからブログがスタートしたと記憶しています。

早いですねぇ。

ボクがブログを始めたのはieさん(とmoさん)の影響ですから出会えた事を感謝しています。



ieさんは勿論、コメンターの方々も濃い方々ばかり湧いて出て来ていらっしゃいますので勉強になる事が多いです。



なかなかお会いする機会が無いのは残念ですが、これからも楽しませて頂きます。

2周年 (ヤタロー)
2006-09-20 20:37:56
おめでとうございます。

最近の記事では、”セダン蒐集癖。”を楽しみにしています。

息子はやっぱり”鉄”な話で(笑)、

娘は”アニス君”が気になっているようです。

これからも時々お邪魔させていただきますね。

コメントを投稿

思うこと。」カテゴリの最新記事