気がつけばこのコーナー、以外とホンダ車多い気がします。
で、ラファーガです。
2代目アスコットの兄弟車として、同じく5気筒エンジンを縦置き!する
インスパイア/ビガー(懐かしい...)のシャーシを用いて登場した
魅力的なFF5ナンバーサルーンです。
アコードが北米向きに大きくなったことを受けた、国内専売モデルの位置づけ。
まるでFR(後輪駆動)のプロポーションはおなじみ?フロントミッドマウントの
エンジン位置がなせるワザ。
当時のホンダらしいなかなか上質なインテリア。
1代限りで終わっちゃった車ですが、個人的にはデザイン、キャラクタともに
かなり好きな一台でした。
>>これの2.5Lがちょっと気になったときがあったなあ...(^^
あ、2.0CSも魅力あった...
>>それにしてもアスコット/ラファーガの後継は何だか知ってますか?
トルネオです...これまた一代限(以下ry
で、ラファーガです。
2代目アスコットの兄弟車として、同じく5気筒エンジンを縦置き!する
インスパイア/ビガー(懐かしい...)のシャーシを用いて登場した
魅力的なFF5ナンバーサルーンです。
アコードが北米向きに大きくなったことを受けた、国内専売モデルの位置づけ。
まるでFR(後輪駆動)のプロポーションはおなじみ?フロントミッドマウントの
エンジン位置がなせるワザ。
当時のホンダらしいなかなか上質なインテリア。
1代限りで終わっちゃった車ですが、個人的にはデザイン、キャラクタともに
かなり好きな一台でした。
>>これの2.5Lがちょっと気になったときがあったなあ...(^^
あ、2.0CSも魅力あった...
>>それにしてもアスコット/ラファーガの後継は何だか知ってますか?
トルネオです...これまた一代限(以下ry