Retrospective...

イラストレーター/ライター遠藤イヅルの困った嗜好をばらす場所

Felicitations!

2005-09-11 | できごと。
昨日(9/10)は、「もぐもぐ」なふたり、
とくさんとひなさんの結婚式!
僕は2次会に呼んで頂いたので参加させていただきました。


もとは<ルノーつながり>なので
クルマがメイン、どうなると飲めないのが基本なのに
この日は皆さんと爆笑&爆笑。
とーっても素敵で楽しい2次会でした!


でもすみません...ちょっと飲み過ぎ&騒ぎ過ぎでした(反省....

>>改めましておめでとう御座います!
Felicitations! Tous mes voeux de bonheur!


コメント (9)   トラックバック (1)

パトラッシュ、もう疲れたよ(ToT

2005-09-11 | ルノー19。
ルノー19,ネタの提供有難う(嬉しくない...泣

昨日に引き続き「いろんなことが起き」てます、ウチの子。とほほ。




先日、エンジンがかからないという症状が頻発し、
プラグコードが原因ではないかということになって、
昨日朝、バッテリー交換の際にコード(ちなみに2万円超!高いですね)も換えたんです
(すんごく整備性が悪くて大変でした...)。
これで一件落着かな、エンジンはすんなりかかりますし。


ということで、リアショックを換えた乗り心地も味わいたいし、
こりゃ昨日行けなかったリベンジ!とばかりに、またまた早朝起きて山中湖へ出発。


目指すは、ie家が日帰り温泉と言えばここしか行かない、紅富士の湯。
のんびり入ってリフレッシュ。さあ帰ろう。
その時はすんなりかかる...でも駐車場から国道へ出る道でストール。
え..........なぜ........?
コード換えたじゃん!
しかも背中にはいやな汗びっしょり。ひー。

そしてこうやってストールすると、お約束でエンジンは凄く掛かりが悪くなる。
10秒以上クランキング、アクセルベタ踏みでようやく始動。
だけど直後にまたストール...


こりゃどーなってんですか(号泣



またもやっと始動、そのまま路肩に寄せたままで買ったお店に電話。
医者の問診のように症状を話すと、さすがクルマの「先生」、「これが原因ではないか」
という場所を出して下さいました。
それは、「ステッパモータの不良」ではないかと。

うんうん、それなら僕の素人考えながらも症状と合致します。



その後は、何事もなく帰宅したけれど、
その後夕方に出かけようとした時もエンジン始動不良、
おまけに途中でストール。しかもこのときの始動難は重症...
僕のせいで駒沢の商店街で渋滞を作っている状態に、
パラパラ降る薄暗い雨空を見上げてため息.......

とほほ~(泣


>>他にも原因はあるかもしれないんですけど、とりあえずお店にもう一台ある
<部品取り>のルノー19からモータを外して、送ってもらうことになりました。
交換をしてみてそれで改善すればいいんですが。


>>昨日の「ランプスイッチの折れ」も今日のことも、部品の寿命でしょうね。
仕方ないとはいえ...どれもこれも寿命が来て、同じ感じで続くと流石に泣きそうです。
でも、このくらいのことでへこたれてはイカンのだ!
乗り越えろ自分!ガンガレ自分!パトラッシュ、まだまだ頑張るよ(^^;


>>そう、こんなに状態の良い&カッコイイ(手前味噌スミマセン*^^*)R19シャマード、
乗り続けないわけにはいかないですから!乗り心地も良くなりましたし!



今朝の図@山中湖別荘地。このときは何でも無かったんだけどなあ。ううむ。

コメント (13)   トラックバック (1)