Quodlibet Life a4

お好きなところだけどうぞ

演奏に役立つHP

2005-11-04 | 奏く
突き詰めると判断材料の一つでしかないのだけど
そう割り切ればとても役に立ちます。

Violin Masterclass
ドロシー・ディレイの流れを汲むKurt Sassmannshausによる公開レッスン。
・構え方
・右手
・左手
・音階、分散和音、重音
・イントネーション
を切り口に、奏法の数々を動画で説明している。一見の価値有り。

弦楽器Q&A(弦楽器ストラッド)
一覧性は良くないけど結構まっとうな掲示板。

ヴァイオリン・ウェブ 掲示板
微妙な質問と微妙な回答がたまにあるけど、見始めると結構はまる。

フランス弓辞典(ラルジュ)
おいそれと買えない弓ばかりだけど一度は手にしたいもの。
しかし所在地の書いていない弦楽器屋のサイトも珍しい。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
奥が深いですね~ (りん)
2005-11-05 02:03:58
どの楽器もそうなんでしょうけど、、弦楽器は奥が深そうです。。
返信する
Unknown (bb1010337)
2005-11-05 08:11:31
楽器の構え方と弓の持ち方はその後の演奏にとても影響すると思う。左手も右手も課題山積みだけと左手と右手の連携(よくコーディネーションっていうね)が今の私の一番の課題。
返信する

コメントを投稿