BBの覚醒記録 

無知から覚醒に至る一つの記録です。「是々非々」がモットーで必要なら、
支持する政治家や弥栄を願う皇室への批判も厭わず。

日韓が開戦したら日本が勝つ

2019-01-16 | 日韓問題

 

 

  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村

 

敢えて扇情的なタイトルにしましたが、このところ韓国のネット民たちが竹島に日本人が上陸したらどうなるか、というごとき日本と一戦交えることを前提に言い立て騒いでいるので牽制の一球です。
経済制裁にせよ、軍事力にせよ日本が優る、ということをあちらに思い知らせるしかありません。迂遠ですが、まずは国内での発信が第一歩。

形の上では「日米韓」ですが、韓国が日本を敵国扱いしているのは昔から、近年とみに。竹島では日本人を仮想的とした訓練が行われています。

 

その上、あからさまな北朝鮮アプローチが文在寅政権なのですから、日本もそれなりの覚悟はしておくに越したことはありません。

韓国軍と政府は、ロックオン事件を皮切りに日本への敵愾心を露わに隠さなくなっています。

文政権誕生を機に南北の融和ムードが横溢、北朝鮮が脅威と見做す雰囲気は薄れ日本を敵国視しています。徴兵制の国なので国民の「気分」が大きく政府の方針に関わります。

日本を敵国扱いしているのは、実は以前からでありそれは軍艦の命名一つに如実です。

イージス艦「世宗大王」は15世紀に対馬を侵略した王の名前。伊藤博文を暗殺した潜水艦「安重根」は、無論伊藤博文暗殺の犯人の名前です。そこに重ねて、国際観艦式での旭日旗拒否、実質日本の海上自衛隊の締め出しです。

韓国では、まず韓国軍と自衛隊の人数を較べて韓国の優勢を誇示してみせます。
韓国軍63万人は、自衛隊の23万人を上回りますが戦闘の実力という点では、数が必ずしも勝因ではないこと、兵隊の有能さによること日清・日露で証明されています。敗けはしましたが、連合軍との戦いでも、もし韓国軍なら数日間でギブアップだったでしょう。

徴兵制でいやいや行く兵隊が、どれほど士気に満ちているでしょうか。数ではありません。有能な自衛隊員一人に、徴兵された若者10人が敵わないでしょう。

また戦闘機の優位性を、韓国は主力戦闘機F15Kを引き合いに誇るのですが、かつてF15Kは地上走行中に車輪がマンホールにはまって傾き、機体を損傷するなどいかにも韓国らしいずさんさが、機体にも技術にもつきまとうのです。

 

武器をいくら最新型にしようと、それを使うのは人であり精鋭のプロ集団である自衛隊と徴兵制による素人集団である韓国軍とは単純に人数の多寡では判断できません。

この道理が韓国人には解らないようです。

技術における能力は、すでに日韓で日本が勝ること、北朝鮮が弾道ミサイルを発射した時、日米韓のイージス艦が弾道を追跡しましたが、日米が成功したのに韓国の「世宗大王」はミサイルを見失うという、ていたらくです。日韓同じ米国直輸入の最新レーダーシステム「SPYー1」を搭載していたにもかかわらず、です。

要するに、人と技術が伴わないのです。

 

 

 

 

 

 

 

 おまけにこんな、けったいな訓練で消耗させられているし。

 

 

 

 

  

▼旧日本軍における朝鮮人の取説
1、
いつ如何なる時でも唐辛子粉を食事に際し好きなだけ使わす事
2、
絶対に頭、体を叩いてはいけない怨みを持って復讐する気質が有り脱走の原因となる
3、
清潔な食事運搬用バケツと雑巾バケツの区別をよく教える事
4、
危険な状況下では銃を投げ捨てて哀号!と泣き出す習癖が有るから日本兵2名で1名の朝鮮兵を入れて行動せよ

▼韓国軍隊内における糞食わせと、性強要

https://www.sankei.com/west/news/170125/wst1701250070-n1.html

▼政府、「電子攻撃機」開発へ…レーダーを無力化

https://www.yomiuri.co.jp/politics/20190112-OYT1T50113.html?from=ytop_top#

政府は、敵のレーダーや通信を無力化する「電子攻撃機」を開発する方針を固めた。
自衛隊の輸送機や哨戒機に強力な電波妨害装置を搭載する。電子戦能力を向上させている中国やロシアに対処する狙いがある。
複数の政府関係者が明らかにした。

 電子攻撃機の開発は、昨年12月に閣議決定した防衛計画の大綱の内容を具体化するものだ。大綱は「(日本への)侵攻を
企図する相手方のレーダーや通信等の無力化
」を可能にする態勢の強化を掲げており、自衛隊は来年度から開発に向けた作業を本格化させる。


 具体的には、航空自衛隊の輸送機「C2」と海上自衛隊の哨戒機「P1」に電波妨害装置を搭載した型を開発する方向だ。
C2を基にした機種は2027年度の導入を目指している。P1については開発スケジュールを含めて検討する。

 

 

 ・・・・・ここまで

中露対策ですが、しかし「ついでに」弱小韓国海軍にも。

経済戦でも、日本の圧倒勝利。韓国人は自らの国の貧相な実力に気づいてないようですが。

 

韓国が潰れるのは自業自得だけど、あぶれた貧民が日本目掛けて押し寄せるのは終戦前後以来の悪夢再び。断固、阻止!! 悪夢は二度とごめん。

韓国製品の不買を。日本になりすましたロッテも。どうせ混ぜものの偽チョコだということが、お菓子を作る人達から証言されています。溶かすと正体が歴然なのだそう。チョコを作る過程で副産物としてのココアが取れないインチキ製法。

 

 韓国監視に仏も参加

韓国、イギリス海軍に追い詰められるか

裸で重なり合ったり、お互いのお尻の穴を嗅ぎ合う意味不明の訓練を行っている韓国軍とわが自衛隊の優劣は明らか。

「哨戒機が接近したら怖いニダ!! 神風特攻隊ニダ!!」
韓国にチキン店が多いはずです。

中国軍 日本の優秀な航空自衛隊パイロットによるF-15J戦闘機のスクランブル発進を非難!

動画で分かる!自衛隊の教育・研修制度

わが自衛隊を国民は全力を上げて守り育て支援し、誹謗妨害する馬鹿者たちを阻止、排除しなければなりません。

祓え給い、清め給え、神(かむ)ながら守り給い、幸(さきわ)え給え

             コメント欄投稿に当たってのお願い

 

  無記名Unknown は読まぬままハネます。

内容要約のタイトルを入れ他とかぶる可能性のないHNを記名の上、ご参加ください。 

文章の一部をHNに代用すること禁止。「匿名」「通りすがり」「ななし」「あ」など
極力受け付けません。

異論・反論は歓迎しますが一定レベルの語彙とロジックに達していないコメントは、不毛なので原則として公開しません。

韓国・在日関連のコメントで、極端な侮蔑語句は受け付けません。

皇室関連記事に関するコメントの内容は、きちんとしたものであれば
賛否を問わず公開しますが、皇族への最小限の敬意はお忘れないようお願いします。
呼び捨ては避けてください。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いろいろすごい・・・ (桜)
2019-01-16 13:04:09
これって訓練の一つなのでしょうか?(訓練というよりいじめ?懲罰?にしかみえない)兵役でこんなとこに数年居なければならない韓国の人はかわいそうだと思います。あと、以前から疑問に思ってた事ですが、韓国でもインターネットでいくらでも情報を得られるはずなのに、なぜ個人レベルで正しい歴史認識や現状把握ができないんでしょうか。それが反日教育の結果だとしたら、それはもう洗脳教育(カルト)としか思えない。今時国策として洗脳教育を行う国ってどうなんでしょう。
憲法改正 (メロンパン)
2019-01-16 15:53:02
過去の歴史を直視せよと何度も日本に迫るが、ずっと中国の属国として虐げられてきたのに、そっちには何も言わない。何かあればすぐに制裁を加えられ、恐ろしさを骨身にしみて分かっているから、内心では嫌っていても自分達が下位であると納得しているのであろう。今までは色々な嘘をねつ造され、プロパガンダ戦で連敗続きであったが、同じ失敗を繰り返してはならない。世界中に結局は北と同じ嘘つきな民族であると発信し続け、これなら日本が怒っても当然だと知らせる事が大事だと思う。
今回の事で話し合いでは、なんら解決出来ない国もあるのだと日本国内のお花畑も覚醒してくれたか?
遺憾砲ばかりの日本。もし、国際司法裁判所で勝訴したとしても、先の南シナ海での判決を受けての中国の反応みたいに解決出来たか?
所詮は経済力と軍事力がなければ、紛争は解決しないのだ。戦争をしたくないからこそ、早く憲法改正して普通の国にならなくてはならない。

チャンネル桜で年末放送された水島、伊藤両氏の会談を先日YouTubeで見ました。アメリカと中国との覇権争いで四つのシナリオが考えられるとの事。いつまでもアメリカ頼りの安保政策では怖ろしい未来が待っているかもしれない。自分の国は自分で守るのが当たり前なのだ。
嫌がらせコメントの方へ (BB)
2019-01-16 23:00:18

匿名だの、愛読者のお名前を騙っての嫌がらせコメントが別スレッドにもドサドサ来ましたが、また何の妄想をしているのか知りませんが、訳わからない人の名前を書いて送ってきたり、添えられたIPも意味不明です。

一つはあれ、徳島発のIPですよ? あなた達の妄想内ではBBが徳島在住と変換されたのですか? もう一つはソフトバンクのですよね。BBがソフトバンクの不使用を何度も記事で呼びかけているというのにソフトバンク機種で投稿なんかしませんよ。持ってないし。
ごく稀に必要で投稿する時は、BBの名とブログのURLを添えています。

いやがらせメールの中身が支離滅裂でさっぱり理解出来ないのですが、察するに、あなたのブログに、批判コメントでも来てそのIPがBBと思い込んだのでしょうか。
あいにく、あなた達のブログを読んですらいません。
「はてなブログ」は、IPが見えるそうですが。

とこういうことを書いても無駄でしょうが、とんでもない勘違いと妄想でいつまで続けるのでしょうね。削除が面倒なくらいで痛くも痒くもないのですが?

無視するに限る (ジャスタウェイ)
2019-01-17 06:58:33
約束は反故、嘘を付くのは当たり前、反日する位の日本憎悪のくせにストーカーレベルの付きまといで、ウザい程の構ってちゃんに我ら日本国民は、うんざりです。もう無視なさっては如何でしょうか、安倍首相。窮鼠、猫を噛むーー追い詰め過ぎての反撃を考慮しての様々な交渉活動なのでしょうけど、正直嫌です。見えない部分でキツい経済制裁して、見える所でガン無視?単細胞には、分かりやすい攻撃が効果的かもしれませんが。
反論しないと増長します (護憲)
2019-01-17 11:07:51
反論しないのが下位の者のあるべき姿なので、
相手が反論しないという事は、相手が下位である事を認めたととらえるので、相手が反論しないのは快感です。

快感ですから繰り返すし、どんどん過激になり何を言ってもやっても良いと思い込みます。

反論されると、(上下関係を)無視されたと、不快になります。
繰り返させないために不快にすることは、とても大事です。

その辺については、「みずきの女子知韓宣言」が詳しいです。日本流の無視は、逆効果で、相手を増長させます。

議論の際に、朝鮮人が言う事は、自分が言っている事を相手が黙ってきかなければならない理由です。黙って聞かなければならない理由になるならなんでもよいから、議題と関係ない話でも嘘でもなんでもよいのです。
勘違いの誤読をしてしまいました (朝路)
2019-01-17 14:02:29
>無視するに限る

>反論しないと増長します

ネット犯罪者2人組、DDとF見のことかと、一瞬思ってしまいました・・・・。まだ嫌がらせが来てるのでしょうか。人格のその低さがたまりません・・・・。
北朝鮮脅威が薄れ、日本を仮想敵にした?韓国軍 (らむ子)
2019-01-17 20:12:07
BS日テレ深層NEWS に、小野寺五典+織田邦男 出演。韓国レーダー照射事件をキッパリ解説していました。

反論の内容が専門家の言ではない。無知から来る基本的間違いだらけで墓穴掘る赤面物。

なぜ日本海上保安庁その他どこにも知らせず、日本EEZ内で北朝鮮船救助に韓国軍艦が出動したのか?しかも自衛隊機にレーダー照射。見られたくなくて追い払ったと想像される。これら不可解行動を解明しなければならない。

国際社会にしっかり発信し是非を問うのが一番効果ある。協議ではなく講義だ!
(虎ノ門ニュースで織田さんが、韓国は国際社会での評判を物凄く気にするので効果があると)

21カ国で批准した条約(CUES)を破った。あやふや収束は将来紛争を招く。国連安保理審議、CUES(海上衝突回避規範)の協議やシンポに掛ける。

深層 NEWS 2019年1月16日 190116
https://youtu.be/OBjd1V3GtsE

小野寺五典さんは、防衛大臣当時…
2013年中国艦が自衛隊艦にレーダー照射し威嚇。これを抗議し国際社会に訴えた。

織田邦男さんは、当時既にOBだったが、国防と後輩達の身を案じ…
2016年中国軍機が自衛隊機に接近。ロックオンしドックファイトを仕掛けて来たので自衛隊機はフレア(赤外線の自己防衛装置)を発し回避したことをBJジャーナル上で告発。世に実態を知らしめた。萩生田副官房長官と河野統合幕僚長が中国からの攻撃動作は無いなどと発表したが… 中国が調子に乗って自衛隊機が仕掛けて来たなんて言い返したものだから、嘘の嘘はホント⁉︎式に、かえって自衛隊機の災難が明らかになった。

いずれも、その後中国は一定の距離を取り、こうした無謀はしなくなったとのこと。


織田元空将 モテモテであっちこっちの番組に引っ張りだこ。
航空自衛隊の現場トップの空将で、戦闘機乗りのでもトップで教官だし司令官。田母神さんの次の空幕長候補だった人。話も分かりやすく、適任だからしょうがない。


◆虎ノ門ニュース
【DHC】2019/1/15(火) 百田尚樹×織田邦男×居島一平【虎ノ門ニュース】
https://youtu.be/qPwKEe0FU5E


百田さんが韓国がGDPが日本の何分の1しか無いのに軍事費を日本に迫る額に年々上げて来たと言った。
2019年度 防衛費(いわんかな19-1より)
日本 5兆2574億円 前年比1.3%増
韓国 4兆7000億円 前年比8.2%増

北朝鮮の脅威が無くなり、親北反日文政権に忖度して日本を仮想敵に変えてきたのでは?
織田さんが現役の時にはあり得なかった非礼が多々行われている。
(以下、散らばった発言をまとめると…)
軍艦旗である旭日旗を掲げず入港するのは降伏を意味するのでとんでもない要求。儀礼である友好国の船同士のすれ違い時の挨拶もせず。日本の将校が行くのに国防省の建物にドクトは我々のものだと横断幕掲げる。今回の協議も日本に韓国へ来いと言う。

韓国軍の現場は自分達の実力から単独では北朝鮮や中国に対抗できないと分かっているので、友軍である自衛隊には(韓国と雖も)こういう事はしなかったし、政府同士が険悪でも、軍同士は良好な関係を保っていたのだが…(でも、約束を破る韓国を米国は信用しないので情報も中々渡さなかったそうです)

(以下のこの話。他で聞いたのかもしれないのですが、虎ノ門でしていた記憶が…)
南北統一して韓国は核保有国になりたい。
北朝鮮は軍事費の2/3を核ミサイル(金王朝を護る為のもの)に注ぎ、戦闘機など他の軍備が大変劣る。そこで韓国が北の核を載せる戦艦などの提供を考えているのではないか。その為の軍事費増大の恐れもある。

レーダー照射は条約破り。これを曖昧にするとなし崩し的に21カ国で決めた条約の効力が無くなる。日本なら強く言ってこないと甘く見ているから、こういう事をやる。これを許すとやがて紛争が起きる。


ついでに、田母神さんの“レーダー照射問題ないっす”発言は田母神さんの勘違いでした。
織田さんが田母神さんにメールで確認。
BB様記事 「レーダー照射は無問題、と言い張る元航空幕僚長」に織田解説を記しました。
https://blog.goo.ne.jp/bb-danwa/e/551a6eb656cfea8fd0a0faa9c8e43522?st=0#comment-form


◆いわんかな19-1
1/10収録 1/16アップ
https://youtu.be/PKzFl11R7mk

虎ノ門に5日遡る1/10時点では、織田元空将の韓国への認識が甘い!
現役時代のまだまともだった時の印象があって、仲間意識がどこか残り情に引き摺られているのか?昔は不利な立場ゆえ猫を被って大人しくしていたが、政局の変化に乗じ本性露わにしただけなのだが、余りの事にまだ完全に腑に落ちていないのか?はたまたあの火病にうんざりしているのか?「謝らなくてもいいから、詳らかにせよ。」なんて事を言ってしまった。それは尚更つけあがらせる。感情的になろうが国際法と条約違反だ!と馬渕元大使に猛烈に窘められ、周りの爺ちゃん達皆してそうだそうだと…

1/15の虎ノ門ニュースでは、それを反省したのか、甘口🍭から中辛🍛になり、
1/16の深層ニュースでは小野寺元防相と足並み揃えて辛口🌶に…なりました👏😅
「田母神発言への織田解説」こちらに再掲させてください (らむ子)
2019-01-18 13:30:19
私の前コメントで
>ついでに、田母神さんの“レーダー照射問題ないっす”発言は田母神さんの勘違いでした。
織田さんが田母神さんにメールで確認。
BB様記事 「レーダー照射は無問題、と言い張る元航空幕僚長」に織田解説を記しました。
https://blog.goo.ne.jp/bb-danwa/e/551a6eb656cfea8fd0a0faa9c8e43522?st=0#comment-form

肝心のコメントタイトルを書き忘れて失礼致しました。
だいぶ前の記事でご確認し難いので、こちらに内容を(一部手を入れて)再掲致します。


田母神さんは海対空の場合の条約CUESを知らなかった😞💧 (らむ子)

虎ノ門ニュースで、元空将で戦闘機のスペシャリストで空の現場トップだった織田邦男さんが、田母神さんが勘違いされていたことから、空対空のロックオンと海対空のロックオンの違いも含めて解説されていました。
要するに、田母神さんは空対空あるいは地対空のことと思い、且つ21カ国の海軍によりCUESが結ばれたことは知らなかったとのこと。

バックグラウンドを調べると、2014年に締結される前の2008年に引退していたし、地対空ミサイル指揮が専門で戦闘機乗りではなかったので、海対空況してや海対海の海軍絡みの事案には疎かったということ。同様にOさんもそんなところなのでしょう。OBの皆さん、引退後にいろいろ変わったこともあるだろうと一度現役に確認してから発信するなどした方が… 慎重さに欠けていることは否めませんよね。

田母神さんも、今回誤解を招いた点と発言の主旨を説明しています。

韓国 火器管制レーダー照射事件に関して 2019.01.11
http://tamogami-toshio.jp/news/韓国%E3%80%80火器管制レーダー照射事件に関して/


さて、織田解説を…

【DHC】2019/1/15(火) 百田尚樹×織田邦男×居島一平【虎ノ門ニュース】
https://youtu.be/qPwKEe0FU5E

【空対空と海対海・海対空のレーダー照射は意味が違う】

百田〜織田さんはレーダー照射された事があるか?
織田〜海と空では違う。
空対空のロックオンは、ミサイルを誘導すること・銃の照準合わすことと、
相手の高度・速度・(方位)ヘディングが分かり、情報(機種 民間軍用の違いを知ることができる)を採る意味がある。
危険な場合は“collision(衝突)“が表示される。ただし自分の情報も相手に分かってしまう。

飛行機は速度が速いので早いうちに情報得る為に、しょっちゅうロックオンし合っている。(別番組で…今はリンク16で全部のシチュエーション分かるようになっているのでロックオンしなくても良いと織田さん談)
CUESは空対空は対象ではない。


【田母神さんの勘違い】

織田〜田母神さんはこれを勘違いした。
空対空のことだと。レーダー照射はしょっちゅうある事だと。
さらに田母神さん、CUESの存在知らなかった。
(制定されたのが2014年。退職が2008年で、地対空ミサイルが専門で戦闘機は門外漢。)
織田さんが田母神さんにメールで確認した。
海上ではお互い危ないのでCUESを作っている。空では(飛行機同士)そういうものが無い。


【通常、空対空ではロックオンで衝突回避している】

織田〜飛行機同士はいつ衝突するか分からない。何が飛んでいるのか分からない。
レーダーに機影が映ったら即ロックオンして、(高度・速度・方位情報で)これはヘリコプターだ…などと分かる。
衝突の危険があればその表示がされる。

計器飛行は航空管制が高度誘導するが、殆ど有視界飛行。ロックオンしながら衝突回避。
ロックオンされたら即座に危ない訳では無い。


【海上からのロックオンは撃墜の為の照準合わせ】

織田〜一方、海上のロックオンは銃の引き金に指を掛けこめかみに当てること。非常に危ない。反撃しても正当防衛。軍では自衛的行為として免責される。

百田〜今回の自衛隊機は武器搭載していなかったが、本来は海上からロックオンされたら反撃しても構わない?
織田〜韓国の新聞が、逆の立場だったら即座に反撃しただろうと書いている。
曇りで視界悪く、得体の知れないところからだったら(日本は撃たないが)レーダーオンミサイル撃たれても文句は言えない。


【空対空でのロックオン。撃墜目的か衝突回避目的かの見分け方】

百田〜何年前かに自衛隊戦闘機が中国軍機にロックオンされて大問題になった。
これは通常のニアミス回避のロックオンと異なり、攻撃体制に入ってからのロックオン。この違いがわかるんですよね?
織田〜ロックオンが危ないのではなくて、シチュエーションで分かる。攻撃態勢を取って来ているかどうかで分かる。
百田〜単なるロックオンか攻撃の為のロックオンかパイロットは分かるのですね。
織田〜はい分かります。それで回避したり、フレアー出さなくてはいけないか判断する。

ロックオンすると自分の情報も明らかになるので、やたらすると不利になる。
アメリカのコブラボールはロシアや北朝鮮の境界ギリギリを飛んで相手にロックオンさせて、周波数・波形の特徴を掴み、有事にピンポイントで電子戦かける(ジャミング)。そうすると相手は使えない。
今回の韓国の反論映像の最後に「もしそのように主張するなら公開したらどうだ。」と。
公開したら少なくともその周波数は有事には使えない。恥をかく。「本当にいいんですね。」と言ったら、態度を変えてくるだろう。
韓国はひどい (大切な日本)
2019-01-19 00:39:08
韓国はひどい。の一言につきます。
幼稚園児のようにと言ったら幼稚園児に失礼なくらい、無礼千万なことを平気でしてきますね。

中国がずっと支配し、両班が大衆を支配し、教育を受ける機会、考える機会がなかったことが、ここまで精神を貧困にさせてしまうのかと、本当に驚くばかりです。
2019-01-19 22:31:53 読者 さま (BB)
2019-01-20 00:06:59
可能です。

タイトル欄に【非公開】と入れて、情報を書いてくだされば表には出しません。

今回のコメントは非公開指定がありませんでしたが、念の為伏せました。