BBの覚醒記録 

無知から覚醒に至る一つの記録です。「是々非々」がモットーで必要なら、
支持する政治家や弥栄を願う皇室への批判も厭わず。

ロッテ甘いか、しょっぱいか

2018-06-04 20:03:59 | 売国奴

前の記事でマグマ大使と朝ドラの考察を書きましたが、そういえばロッテがスポンサーをした番組って何があるのだろうと調べてみたら、驚愕の事実が。

「ロッテ歌のアルバム」という番組で単独スポンサーになっていました。かなり古い番組なので録画は残っていませんでしたが、録音テープを見つけました。

マグマ大使に出ていた、主役のまもるくん役の江木俊夫が所属するフォーリーブスがレギュラーで出ていて、冒頭で司会の玉置宏さんが「お口の恋人ロッテ提供ロッテ歌のアルバム」と題名を告げてから、いきなりフォーリーブスが歌い始めて2分前後に「ロッテ~ロッテ~ロッテ~」というフォーリーブスのハモリが入り、なんのこと無いロッテのイメージCMソングを歌っているという構成。ゲストでにしきのあきらが出てますね。

玉置宏さんがとんでもない事件に巻き込まれていたのも驚きですけれど、ロッテが出演者に口を出して、同業他社CMに出ていたアイドル系やグループサウンズは出演させないという徹底ぶり。

1973年7月19日、フジテレビ系列の「3時のあなた」"男を斬る"のコーナーで、以下の発言が大きな問題となった。

山口淑子(司会): お子さまがもし歌手になりたいといえば、どうしますか?
玉置 : 大反対します。この世界には入れたくないですねえ。
山口 : どうしてですか?
玉置 : そりゃあ、だってもっと素晴らしい世界がありますよ。……そりゃあやっぱり特殊部落ですよ。芸能界ってのは……

玉置さんはこの発言で部落解放同盟に糾弾されて、玉置は土下座して謝罪し、12月25日の「3時のあなた」で研修の結果を涙ながらに報告して自己批判することで解放され、後日「あれだけの脅迫に耐えたのだから、私にもう怖いものはない」と述懐していた』という事。

ロッテ歌のアルバムで長年司会を勤めていたので、当時の芸能界の構造を熟知していたのでしょうね。ロッテがどういうスポンサーかも解っていて、仕事でやっていたということが、御本人の発言で解ります。最高視聴率は1964年6月14日放送の24.2%とさほど高くもないのに、1958年5月4日から1979年9月30日まで31年間に渡り、一社スポンサー提供でしていたので「お口の恋人ロッテ」というフレーズが耳に残っている方が多いのでしょう。

で、ちょうど1000回目で玉置さん司会降板の後は、千昌夫や小島一慶、超親韓、反安倍総理のうつみ宮土理が司会に起用。なんだかね、ベタに解りやすいでしょ。

1975-1990 ロッテCM集

CMタレントも思い切り日本臭を消している感じですが、全部どこかで見た商品に酷似。森永とかグリコの人気菓子を模倣したものが多くありませんか?それとロッテのCMって他社と比べて異様に印象が薄くありませんか?グリコや森永は今でもコンビニなどで現役のお菓子が多いのに。

1977-1990 江崎グリコCM集

1975-1989 森永製菓・乳業CM集

明治製菓CMコレクション

韓国企業に部落解放同盟にと挟まれて、戦後生まれの新進メーカーだったロッテを一流企業にさせたのが名調子の「玉置宏節」グリコは1919年創業、森永は1899年創業、明治は1916年創業。対するロッテは1948年(昭和23年)創業です。戦後の一番もののない時期で、まだ闇市があって、お砂糖が貴重な時代に菓子メーカーを朝鮮人が創業ねえ。ふ~ん。

高級ポッキーにそっくり…グリコ、韓国ロッテを提訴の顛末 パクリ横行 

大手菓子メーカー「江崎グリコ」(大阪市)が昨年11月、人気の高級菓子「バトンドール」のパッケージデザインに酷似した商品を発売されたとして、韓国ロッテグループに販売差し止めを求める訴訟を韓国の裁判所で起こした。韓国では、日本の菓子に似せた商品の販売が横行。専門家は「日本の企業は海外の模倣品を放置してはいけない」と警鐘を鳴らしている。

 バトンドールはグリコの人気商品「ポッキー」を太くし、食べごたえのある高級バージョン。焼き上げた生地にバターの上澄みをしみこませ、チョコレートなどをまとわせてから数日間寝かせるなど素材や製法にこだわっている。

 2013年10月から大阪の百貨店で限定販売しており、価格は税込み501円とポッキーに比べると高いが、行列ができるほどの人気だ。

 訴訟で争われているバトンドールのパッケージは縦長の箱にひねりを加えた形状が特徴。色は白を基調にしており、波形のラインを境に色を変えてコントラストを強調している。

 一方で、ロッテが韓国で昨年発売した「プレミア ペペロ」も棒状のチョコレート菓子で、パッケージは箱のひねり具合や波形のライン、カラーリングなどがバトンドールとそっくりだ。

 そもそもロッテは、グリコがポッキーを日本で発売してから17年後の1983年、韓国で棒状のチョコレート菓子「ペペロ」を発売しており、パッケージも本家そっくりの赤。今回はグリコの高級感を打ち出す販売戦略まで追随した。

韓国ではほかにも、カルビーの「かっぱえびせん」や明治の「きのこの山」、森永製菓の「おっとっと」のほか、福岡・博多の郷土菓子「ひよ子」など、日本の菓子に似せた商品が多数出回っている。

 知的財産権に詳しい大阪弁護士会の冨宅恵弁護士は「韓国では知的財産権に対する理解が乏しく、顧客吸引力の高い日本商品のブランド力を利用するケースが後を絶たない」と指摘する。

 冨宅弁護士によると、商品のデザインは「立体商標」として登録すれば模倣品を排除することができる。一目でその製品と認識できるかなど、厳しい条件をクリアしなければならないが、自動車メーカーの「ホンダ」は昨年5月以降、世界的な二輪車「スーパーカブ」を登録した。

 「海外で多数の企業から模倣品が販売されると、現地で一般化され、商標登録が難しくなる。費用は高くつくが、市場調査で現状を把握し、そのつど対応しなければブランドを守ることはできない」(冨宅弁護士)

 グリコは「販売差し止めを求める訴訟を起こしているのは事実だが、詳細についてはコメントできない」としている。

 ・・・ここまで

3年前の古いニュースですが、それをまとめたサイトを見つけました。良くもここまで真似たお菓子を作るものです。ロッテは基本的にこういう企業姿勢の韓国企業なのでしょうね。

よく考えると「行列が出来るドーナツ屋」で有名になった新宿南口のクリスピークリームドーナツも実はロッテが展開。

アメリカのなんということも無い甘いドーナツがマスコミ報道でブームを起こしたけれど、ミスタードーナツのフレンチクルーラーの方が美味しくない?と思っていたら案の定新宿サザンタワー店を閉めました。こんなに行列が出来ていたのもマスコミの上手い誘導だったのでしょうね。実際に食べてさほど美味しいものではなかったので、リピーターは出なかったということです。

日本の有名メーカーだったメリーチョコも、銀座コージーコーナーも、ロッテが買収しています。

雪印食品の偽装問題で、旧雪印乳業のブランドアイスなどまで買収。現在は雪印というブランド名は使えなくなっていますが。

マスコミが騒ぎ立てた不二家も、山崎製パンが助けを出さなければ、ロッテに買収されるところでした。

朝鮮企業独特の背乗り商法に長けているだけの企業がロッテなんだと思います。

あとNHKとロッテとイオンの共催のこういう商売をしているんですね。

※ダイエー、マックスバリュ、ザ・ビッグ、イオンスーパーセンター、コーヨー、
マルナカ、山陽マルナカ、ピーコックストア、まいばすけっと、アコレ、ミニストップ等では実施しておりません。

要するに欲しい奴は「イオン」に行け。系列店舗はカウントしてないからという殿様商売です。

一応公共放送を名乗るNHKで現在放送中の人気アニメ「カードキャプターさくら」のコラボ。

ガム以外のお菓子3点もイオンで買わないと貰えない限定グッズねえ。民放のアニメなら特殊なことでは無いと思いますが、日本人から受信料を取って放送しているNHKがキャラクター版権商売して、利益はどこに行くのでしょうかね?

ロッテがココアを売っていない理由

 

132 :マンセー名無しさん :2006/02/15(水) 19:29:07 ID.CnGlklD9

 ロッテのチョコレート

 ロッテは同じ原料で、明治・森永の2倍のチョコレートを作ります。

 カカオ豆をすり潰して油を絞ると、油(カカオバター)1と絞り粕(カカオ)2が出来る。

 カカオバターとカカオを1:1に混ぜて練ると、チョコレートが出来、カカオ1が余る。

 ロッテはカカオバターとカカオ1:2に、ヤシ油1を混ぜてチョコレートを作る。

 チョコレートは他社より2倍出来、カカオは余らない。ロッテはぼろ儲けの天才!

134 :マンセー名無しさん :2006/02/16(木) 04:43:30 ID.pJwi0wQP

 >>132

 森永、明治、ネッスルからはココアが商品として出ている。

 ロッテにココアはないねw

136 :マンセー名無しさん :2006/02/16(木) 08:30:08 ID.a98P4HZ/

 >>134

 よくご存知ですね。まさにそれが証拠です

797 名前:水先案名無い人[sage] 投稿日:2006/02/16(木) 13:05:21 ID.q3Yicb7D0

 http://www.lotte.co.jp/products/index.html

 確かにココアないわ・・・。驚いた。

844 名前:水先案名無い人[sage] 投稿日:2006/02/16(木) 15:47:42 ID.QAzEcOiO0

 買い物ついでに調べてきた。けっこうヤシ油(植物油脂)が入ってるチョコは多かったんだけど、

 たいていはイロモノチョコ。

 チョコ度が高いというか、男らしいチョコというか、THE チョコレートというか、

 とにかくチョコレートみっしりっぽいチョコについては、

 ロッテ ガーナチョコ

 森永 ミルクチョコ

 明治 ミルクチョコ

 のなかで、植物油脂が入ってたのはロッテだけ。ソースはご近所のスーパーに転がってますから。

 

・・・・・・・・・・ここまで

BBでも昔この話題を取り上げたとき、お菓子作りをしている人から、お菓子を作るのにチョコを各社使い比べると如実に以上が検証される、とコメントを頂いたことがあります。

経験者がいらしたら、一言ください。

ちなみに、BBの知っているイオンで売っているチョコはほとんどがロッテです。コンビニやスーパーの愛国度・売国奴はロッテを何%置いているか、その%で弾け出せそうです。

ところで、その製品からウジ虫やひからびたネズミの頭が出てくる韓国の食品企業「農心」と業務提携した亀田製菓のその後の運命はどうなったんでしょうね、売上は?

そういえば、その韓国汚染食品会社農心の社長とロッテの社長だったかな、血縁です。調べるの面倒なんですけど、ロッテと農心が「血縁関係」にあるのは、事実だったと思います。

調べました。

株式会社 農心(ノンシン)は大韓民国の製麺、インスタント食品、 創業者の辛春浩(シン・チュノ、신춘호)はロッテの創業者である重光武雄(辛格浩)の実弟。

2大反日朝鮮人に挟まれた、高円宮御夫妻。

・日本単独開催で話が進んでいた2002年サッカーWカップに割り込み、共同開催を持ちかけたのが
 雅子妃の実父、小和田恒氏と、実質動いたのが高円宮ご夫妻。
・その後、「高円宮記念日韓交流基金」を設立 

高円宮の名をかぶせた基金の、お金の出どころはどこでしょうか。
日本単独開催の流れにあったワールド・カップが日韓の共同開催になったことで、得をしたのはどこ?
共催に持って行った人への報酬は何だったでしょうか。

 韓国側会員
 理 事 LG Electronics Japan 株式会社(LG電子)
 現代重工業株式会社
 サムスン電子ジャパン株式会社
 株式会社大韓航空
 注 LG ヒュンダイ サムスンと韓国の3大企業が名を連ねる凄さ。プラス、大韓航空!

 監 事
 ロッテ建設株式会社
 評議員 株式会社ロッテ
 正会員 眞露株式会社
 株式会社農心ジャパン ←(虫混入食品会社)
 ロッテ酒類ジャパン株式会社

高円宮ご夫妻は、小和田雅子さんを皇室に強引に入れることにも関与なさっています。

そこに小和田夫妻の親分、福田元総理(父の方)もからみ、雅子さん入内という昔から長期に張りめぐされた計画があるのですが、いずれ改めて。(正田美智子さん入内にあたっても、ある勢力が動いていますが、それと動き方じたいは似ていると思います)

皇族とて韓国汚染に関与していれば批判するという拙ブログの姿勢が、「不敬」ですか? 小和田氏、および雅子妃のある形での朝鮮との関係は明らかなのですが。

皇太子殿下は、朝鮮べったりの辻元清美氏に接近、密着中です。これをしも懸念を表明することが、不当ですか?

 

 

 

 

 

 

汚口の肥え人、ロッテは食べません。
朝鮮ソフトバンクは使いません。


  祓え給い、清め給え、神(かむ)ながら守り給い、幸(さきわ)え給え 

 

無記名Unknown は読まぬままハネます。

内容要約のタイトルを入れ他とかぶる可能性のないHNを記名の上、ご参加ください。 

文章の一部をHNに代用すること禁止。「匿名」「通りすがり」など
極力受け付けません。

異論反論歓迎、しかし一定の知的レベルに満たないコメントは、最初は極力公開しますが、それ以降は読まぬままハネます。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (22)   この記事についてブログを書く
« 金正恩、ペ・ヨンジュン、雅... | トップ | 反日・ばかタレ中居正広が総... »
最近の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
HERSHEY'Sを冠する菓子を日本で販売するのはロッテなので、私は買わないようにしています (美しい日本)
2018-06-04 21:35:16
BB様  こんばんは

ハーシーズ(HARSHEY'S)は、アメリカのチョコレート製造会社なのですが、
現在の製造法はロッテの製造法と似通っており、親和性は高いようですね。

『今日において、多くのハーシー社製品はヨーロッパの伝統的なレシピを使用しておらず、大量生産に向くよう、より少ないココアと多くの糖類を混合しているため、日本国内で流通している一般的な国産チョコレートと比べるとかなり甘みが強い。数あるヨーロッパ諸国でもハーシー社の製品は販売されているもののどの国においても優位を占めていないことから、結果としてハーシーのレシピはビターテイストを好む欧州人の口には合わない』〈Wikipediaより抜粋〉

日本人のお口にも合わないですね。
朝鮮人のお口には合うのかも?

  【食べるな危険】

HERSHEY’S カタログ|商品情報|お口の恋人 ロッテ
https://www.lotte.co.jp/sp/products/catalogue/ice/10.html
エンゼルパイ (あん)
2018-06-04 23:40:34
森永の、マシュマロをはさんでチョコレートでコーティングしたエンゼルパイが好きだったのですけれど、
ロッテから、エンゼルパイもどきのチョコパイが売り出され、一時、売り場から森永のエンゼルパイが追いやられてしまった印象で悲しかったです。

見た目は、エンゼルパイなんですが、ぼそっとしたケーキにクリームをはさんだチョコパイは、まったくの別物。

子供なら騙されるとでも思っているのかもしれないけれど、違いのわかる子供だっているんです。
今さらですが (つつじ)
2018-06-04 23:41:28
会長…創業者は密入国者でしたよね?
そして韓国でいろいろ揉めて日本に住み続けていますね?
日本に利益を還元しないと言いつつも、チョッパリと言われれば違う。私達は韓国人と言う。
しかし創業者の息子は韓国語が喋れない。

終戦当時日本人憧れのガムを買い付けてボロ儲けした密入国者の韓国人。
ボロ儲けの勢いで新大久保の土地を買い占めて工場を作ったのですね。

私はガムを噛みません。キシリトールが歯にいいよと言われてもみっともないし。
ガムのシェアはロッテが多くを占めていますが、
若者がスマートフォンに夢中になりガムの売り上げも下降しているそうです。
広告を増やして必死みたいですが。

チョコの舌触りは明らかに森永や明治とは別物で、ガーナの山を見て気分が悪くなります。
母の日やバレンタインのゴリ押しもうんざり。
チョコは明治か森永だよ?と思います。
ポッキーはグリコです。
他人のデザインをドロボーしてこの先も残れると思うのは甘い。

ロッテは祖国に帰って韓国のみで製造販売をしてほしいものです。
コッソリ騙して奪って侵略 (窮余迷彩)
2018-06-05 01:19:14
ロッテ提供のマグマ大使・江木俊夫・フォーリーブス・歌のアルバムまでは、私も検索で辿りました。この企業は終戦時に裏でGHQかその周辺関係から資金調達などがあったらしいです。無一文から出発してあんな展開はありません。

玉置宏さん、災難でしたね。
「……そりゃあやっぱり特殊部落ですよ。芸能界ってのは……。」
こんな事実を言うと、こういう目にあった時代だったわけですね。特殊民族に侵食されるわけで。
現在も、事実を伝えようとすると、頭が悪くて執念深いコメント攻撃に遭うわけで。
変えていきましょう。

会社の同僚が韓国旅行の土産にペペロだったかを買ってきたので、悪質なパクリモノだと知っていたので、お義理でいちおう食べておこうと恐る恐るひとくちだけ食べて気分悪くなりました。事実を知れば、とても味がどうとかではありません。まじめに努力した企業人の屍を食べているようで、吐き気さえしました。
そして思わず、同僚の顔をまじまじと見てしまったものです。

彼らは表でパクリ劣化コピー、裏では暴力、ジャッジ買収(半島に有利に、日本に不利に)が常套手段です。
そうして経済力をつければ、日本のバブル崩壊とデフレ政策を好機とみて、良心的に品質重視で喜ばれる薄利商売をしている日本企業を「経済自由競争原理」につけこんで乗っ取る。それができなくても、叩き落としにかかります。

業種を問わず。現在は、太陽光ですね。はげ頭が光って、奸菅との協働悪知恵でした。
ほんとうに、深い情報を共有して、変えていきましょう。
ご皇室の未来も心配です。
韓国人そのもの (葉子)
2018-06-05 07:00:26
お菓子メーカーの記事、参考になりました。
ロッテの模倣品、偽オリジナル品のこと、、、、、こんなこと言うと失礼ですが、韓国人そのものが整形しまくりの偽人物だらけではないでしょうか?オリジナルの本人はどこに行った?の感じです。
だから、製品も偽物だらけの真似だらけ。
日本に来る韓国人の顔見たら、笑いをこらえるのに必死(笑)
ロッテのチョンは (オオゴチョウ)
2018-06-05 10:34:31
いつもありがとうございます
ロッテ製品は不味くて随分前から食べてません。
グリコ森永事件の時は家にも刑事が聞きにきましたよ。
高槻市の公衆電話から犯人がかけたとか
高槻市赤軍派、むくげの会とかありますし。
日本で儲けたお金は南朝鮮でロッテホテルを
不買は当然です。
地味だった (ナチグロ)
2018-06-05 10:44:17
 かなり子供の頃、玉置さんの番組を見るともなくみていた記憶があります。他のうた番に比べて、地味で陰気、玉置さんだけが元気に見え、自分でも何故だか分かりませんが、玉置さんだけをいい人と認識していた記憶があります。「何故、この(玉置さん)おじさんはいい人なのに、いつもお口の恋人ロッテ、とばかり言うんだろう」、と思っていた記憶、が鮮明に残っています。BB様の仰るように、あの頃も、そして今でも、ロッテなんて日本人にとってはそんな地味な認識なんではないでしょうか。 
 山陽マルナカの名前を目にしましたのでコメントする気になったのですが、私の住む地方では、マルナカは最もメジャーと言えるスーパーです。が、数年前にイオンに買収され、それからはアチャラ製の商品が所狭しと陳列されている始末です。近所にスーパーがなかった地域ですので、近隣住民は何の違和感もなくマルナカを利用されています。 私は、少し遠くになりますが、国産無添加で低アレルゲン商品を多数取り扱っているマルナカとは比べ物にもならないくらいに奥まった場所にある、地味な地元密着スーパーに行くようにしています。 
 最後になりましたが、いつも切り口鋭く、とても為になる内容を取り上げて頂き、ありがとうございます。
どくいりきけんたべたらしぬで (ねりまる子)
2018-06-05 10:52:23
グリコ・森永事件を思い出しました。
こういうのこそ「闇が深い」って言うんですよね。
ロッテのアイス (ジョセフィーヌ)
2018-06-05 11:08:36
ロッテのバニラにチョコがかかってる
棒アイス、これがパルムのアイスとそっくり。
箱の色も赤でおんなじ。
紛らわしいけど決して間違えない(笑)。
明治も出してるけど、箱の色は白で変えてる。

ロッテは悪質。

http://redbike.upper.jp/?p=3356

グリコ・森永事件のときは、ロッテが韓国って子供だったので知らなかった。
犯罪者はキツネ目の男・・・
今ならすぐどんな民族が犯人かわかりますが・・・
在日は全員お国にお帰りいただきたい。
生涯ロッテ不買 (招き猫)
2018-06-05 13:28:11
真央ちゃん、羽生選手ロッテCM出演なくなる日、心待ちにしてます。
一時、真央ちゃんから本田真凛選手に変えるそぶり見せて嬉しく思いましたが、真凛選手が期待してたほど活躍しないからか、真央ちゃんとの併用でザンネン。
キムチ悪いバ韓国ネタ幾つか。キムチ速報6月4日記事より。
1 バ韓国全経連、日本自民党に日韓スワップ再開要請。
2 日本企業、バ韓国青年至急募集。35社の日本企業、80人のバ韓国学生採用。
3 バ韓国訪問委員会、宮崎県と業務協約。

日韓スワップお・こ・と・わ・り。ソウル日本領事館前の慰安売春婦像撤去はいつ?撤去した後→通貨スワップ締結→慰安売春婦像再設置の予感大。日韓スワッフ不必要ですし、断固反対。
本田創始者のお言葉。バ韓国には教えない、関わわらない、助けない。以上、非韓3原則。
宮崎県は口蹄疫の大惨事忘れちゃったの?
再度、口蹄疫持ち込まれたら、貴重な宮崎牛の存続難しいよ〜な。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

売国奴」カテゴリの最新記事