BBの覚醒記録 

無知の淵から覚醒に至るまでの一つの記録です。「是々非々」がモットーで必要なら、
支持する政治家や皇室への批判も厭わず。

禁忌としての食べ物 神道を考えてみる

2018-01-31 18:57:04 | 売国奴

 

 

元SMAPの連中の反日ゲスぶりを、告発し続けています。
誰もやらないので・・・・。(個別に中居の反日発言などはネットでは有名ですが)
このクループの持つ背徳性について触れられないのは、これらのファンには
知能低く社会性が乏しい者が多く、政治問題などに関心を持つ意識の高い層は
最初から興味がないせいです。

知的層にもファンは居ると思いますが、声高な意見は差し控えると思います。
道理として通らぬことが理解できる知性を持っているので。

その元SMAPのメンバー、草なぎ剛の犬食いについて書いたらコメント欄に
さまざまご意見が書き込まれました。

中に一つ、神道における食の禁忌について触れたものがあったので、よい
機会なので、まとめておきますね。

まず、神道というのはほぼ禁忌を持たぬ宗教未満です。
未満と言うのは未熟という意味においてではなく、戒律を持たぬ・・・・
必要がなかった民族の霊的インスピレーションで成立した神の概念
だからです。土着的神の感知は、概念ではなくもっとリアルなのですが。
神道というのは民族的シャーマニズムに根ざす「精神」なので、キリスト教に
おけるごとき、罪と罰、そして禁忌を持ちません。

古来の日本人は直く健やかで単一民族だったので、異教徒同士の対立もなく、
ほぼ家族意識でまとまっていて、諍いも家族間レベルであり西欧や中国における
凄惨さがなかったことも、タブーを設ける必要のなかった理由でしょう。

さて、神事における食ですがこれは神饌として何が神に捧げられてきたかを見れば
その持つタブーも解ります。

酒と米、他の穀物、野菜、魚に限定されていて四足はなく、これは庶民の食と
ほぼ同じですね。

ただ例外的にイノシシ、タヌキなどは山里では食されていて、神饌として捧げられるものの中に、
ごく地域を狭く限定してイノシシの頭部もあります。(これはブログ主の想像の域を出ませんが、イノシシの頭部は他文化圏からの伝来ではないか、と)

食の禁忌を語る時、常に厄介なのが線引をどこに置くかであり、これはそれぞれの主観によるしかなく
客観的線引はなかなか困難です。

ただこれが客観線引になると強弁はしませんが、知性と感情が人間に近づくほど、素朴にタブー感を人は抱くように設計されている気がします。
近親相姦を本能的に避けるのと同じように。
ただ、その制御装置を持たぬ民族・・・・・出来損ないの民族はいるわけです。偏見を覚悟で書いていますが。

それと、殺戮時に肉体的に苦痛を、精神的に恐怖をどれだけ持つかというのも線引の一つでしょう。
牛たちでさえ、屠殺場に引き連れられていく時ふだんとは違う恐怖の「叫び声」を上げると
されています。

まして、犬たちにおいておや。彼らは嫉妬心すら所有していて、夢を見て「泣き」ます。
また「笑い」という高度の表情も保持しています。

これらを以って世界スタンダードの食の禁忌とは言い張りませんが、一つ端的に言えるのは
人間の慈悲心が忍びないとして古来より、日本人は肉体的には
痛点の低いもの、殺戮時に恐怖心を持たぬものを選んで食して来ています。

基礎は慈悲にあり。

そういう目で見れば、実に精神的に高度の民族であったと思われ、四足喰らいの西欧、
犬喰らいの韓国など、野蛮の極みである、という言い方は出来るでしょう。

西欧でも目覚めた意識高い層の中には「目があるものは食べない」という選択をしている
人達が少数います。ベジタリアンやビーガンであることを選んだ人達。

そう言えば中国人や韓国人の菜食主義、フルーティアン(果物摂食者)を見たことが
ありません。いることは少数いるのでしょうが・・・・。

ブログ主本人は雑食なので「すべき論」で偉そうに書いたわけでは、ありません。
あくまでも「論」です。ただ神道に・・・・古来の日本人の感性に根ざした食生活は
心身を清らかに保ち、西欧や中韓の食べ物はヒトの血と肉を穢すような・・・・・気はします。
肉の多食は気を荒く、体臭を臭くすることで知られています。

 ワンコ虐殺の犬鍋を食べる反日SMAP 草なぎ剛

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ワンコ虐殺の犬鍋を食べる反... | トップ | 皇后は元SMAPちょんなぎつよ... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (超戦忍人ブラボーマン)
2018-01-31 20:03:36
有名な狗料理は、ポシンタンってやつかな?
You Tubeで見たけど、朝鮮人が犬を屠る時のえげつなさって、メンタル弱い奴には見せられないよね。
首に縄をかけた犬を、フォークリフトで持ち上げて、棍棒で頭を殴っちゃうんだ。
よいこのおともだちは、まねするなよ!
「〇〇を食べると疲れがとれるのよ」 (眠り猫)
2018-01-31 21:04:43
皇后さま 「僕と妻の1778の物語」を鑑賞   2011年1月20日 21:30

>皇后さまは20日夜、東京・有楽町のホールを訪れ、映画「僕と妻の1778の物語」を鑑賞された。
>ホール入り口では、主演した俳優草なぎ剛や、竹内結子が出迎え。皇后さまとあいさつを交わした。


ある個人ブログによると、

「僕が韓国の大統領と(韓国語で)対談したことも知っていて。『どれくらい勉強しているの?』『SMAPって忙しくて大変でしょ?』って、僕の体を気に掛けてくれていたので、すごく感激しました。
そして、握手までしてくれたんです。外にいた警備員が、ちょっとビクッとしていましたけど」
皇后さまは別れ際、「また会いましょう」

などと草彅に声をかけたとのことです。
また、会見後は

「皇后さまは素晴らしい映画でしたと言ってくださって、僕と結子ちゃんの演技も素晴らしかったと褒めてくださいました。生まれてきて一番うれしかったです。僕、皇后さまに褒められたんです!…すごくないですか?」

上海夫人の娘は、思考言動風貌全てが日本人離れしています。
おそらく、生活習慣や食習慣も日本人のそれとはちがうのではないかと。
ミチコが食べると疲れがとれるという”○○”とは、いぬではないでしょうか。
眠り猫さま (BB)
2018-01-31 21:21:41
いつか使わせて頂くかも
BB様 (眠り猫)
2018-01-31 22:30:46
どうぞお使いください。

反日の裏で蠢く赤い皇后、
一人でも多くの人に気づいてほしいです。
Unknown (和菓子好き)
2018-02-01 06:44:52
おはようございます!
日本の一部地域にイノシシの頭部を神様にお供えする習慣があるとのことですが驚きました。
大嫌いな韓国のドラマを敵を知るという目的で台所仕事の時だけナガラ族で見ているのですが法事とかお祝い事の時に豚の頭が備えてあってその口にみんながお金を咥えさせるのです。
初めて見た時には本当に驚きました。
お金が増えるとか何かいい意味で行っている昔からの習慣なのかと思いますがこんなグロテスクなことを現代でも続けているのが信じられません。
普通の住宅に持ち込んでそのあとどういう風に処分するのでしょうね。
日本の一地域で似たようなことが行われているとしたらもしかしたら在日が絡んでいる地域かもしれませんね。
そうでなかったら日本の場合は猟の成果を誇る意味での供物としてなのか・・
まさか口をこじ開けてお金をくわえさせないでしょうし、場所は神殿なのかと思います。
個人の家には持ち込みませんよね。
日本人の道徳心と大きくかけ離れ、穢れたことをする外国人には日本に住んでもらいたくありません。



検疫以前の問題 (伊藤知昭)
2018-03-10 03:25:47
BB様、皆様

救国のブログ、有り難う御座います。

侵略される日本の感性と食の習慣。
昔は見掛けなかった食材や調理法。

[  日韓、検疫交渉完了 = 冷凍参鶏湯の日本輸出の道開かれる  -  ( WoW ! Korea )  -  Yahoo ! ニュース  ]  2018年02月27日(火) 14時39分 配信  WoW ! Korea
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180227-00000036-wow-kr

> 韓国の食品医薬品安全処と農林畜産食品部は26日、韓国産の熱処理済み加工肉の日本輸出のための日韓検疫交渉を終えたと明らかにした。

> 今回の交渉により日本政府に登録された韓国国内の作業場 3か所で生産したナゲットやハム、冷凍参鶏湯などが、70度で 1分以上熱処理した加工肉製品ならば、すぐに輸出可能になった。

> 先立って食品医薬品安全処と農林畜産食品部は冷凍参鶏湯やナゲットなど輸出品目拡大に向けて、昨年12月から日本政府と検疫条件を協議、輸出希望業者の需要調査、事前検証などの手続きを進めてきた。

これがどれだけ危険か。
在日業者が仲介すればザルでしょう。

目立たなかったので貼らさせていただきましたが、極論すれば合成した怪しげな加工肉製品を故意に輸出するケースが想定されます。
産廃業者が廃棄処分の犬肉製品を破砕して調味料等で処理すれば、肉自体の DNA を分析しない限り一般消費者には偽装を見破ったり諸々の判別は出来ない事になるでしょう。

信用問題がどうなるかはイチゴで明白。
抜き打ちでさえ迂闊には受け入れ無理。

食生活であっても一事が万事相似形な印象操作なので、小室圭問題を当て嵌めれば明らかになります。
韓国風や韓流に舌を馴染まされ味覚を麻痺させられた御花畑は、コンビニや流行に騙されるのは必定。

日本大事、天皇大事、万世一系の秋篠宮御一家による宮中祭祀が大事。

ただし、このままでは眞子内親王を除く。

文仁親王と悠仁親王の御代を目指して。

御多忙中、大変失礼致しました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

売国奴」カテゴリの最新記事