BBの覚醒記録 

無知から覚醒に至る一つの記録です。「是々非々」がモットーで必要なら、
支持する政治家や弥栄を願う皇室への批判も厭わず。

行方不明のティアラとネックレスの説明を宮内庁はせよ

2019-04-09 | 皇室問題

 

三連ネックレスが、いつからなぜ一連になったのか、残りの二連はどこいあるのか、宮内庁は明快に説明せよ。

 

また、雅子妃のティアラのフェイク疑惑についても、説明責任があります。

 

皇后陛下から雅子妃に継承されたティアラですが、これが同じものですか?

 

そして、秩父宮節子様のティアラは、一連の事情からして本来、紀子妃に行くべきなのになぜ皇后陛下のお手元に? しかも皇后陛下はティアラをある時から全くお使いにならないのに?

 

 

 


テイアラ不使用の理由は、頚椎に負担がかかるとやら? それでいてピアノを演奏なさる不思議。頚椎を傷めていたら、ピアノ演奏自体が苦痛だと思いますが。テニスは走り回ってなさるし。

 

 

2003年以来、行方不明の第一ティアラ。皇太子妃には第一と第二のティアラが貸与されていますが、日本国の財産であって、雅子様の私物ではありません。

 

 

第一ティアラが行方不明。第二ティアラがブリキ並の安っぽいフェイク。

 

 

所在不明の二つのティアラは、今どこに?
割に近い過去に、皇族内のお宝(国家財産)がおびただしくヤフオクで売りさばかれ、また海外に流出して売られていた経緯があります。
いずれも宮中内部に手引きの者がいないと、不可能。
流出時期は、雅子妃入内以降の東宮御所改修で数々のお宝が建物外に出されていた時期。


皇室財産・皇室の費用. すべて皇室財産は,国に帰属します。(宮内庁HPより)

 

 

不祥事を闇に押し込め、ダークな即位 《拡散・保存希望》

 皇太子,かばんを持ってどこ行くの♪

 

 

京都御所から文献が持ち出され売り払われてはいないかという疑惑も、持たれても仕方のない、もみ消されたヤフオク事件。また皇太子殿下がこの鞄をお持ちになるのは京都御所往復の時限定なのです。

 

カンヌで賞を得た「●●家族」という映画をふと思い出しました。

*コメ欄は承認制です。承認しない場合があります。 以上でよろしければ内容要約のタイトルを入れ、他とかぶる可能性のない固定HNでご投稿ください。

 祓え給い、清め給え、神(かむ)ながら守り給い、幸(さきわ)え給え

 


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雅子アゲのコメント気色悪い (ジョセフィーヌ)
2019-04-09 17:09:50
ヤフーニュースの雅子アゲのコメントが気色悪いです。

ほぼ同じ方が書いているのではないかと思われる文体。
雅子アゲに必死です。

「世界を飛び回っていたクレバーでハイスペックな女性」

ってコメントでコーヒー吹き出しそうになりました。
あなおそろしや・・・

世も末ですね。
怖い・・・ (恵子)
2019-04-09 17:10:17
いつもブログお邪魔させて頂いています。
BBさま、いつも疑惑を目の当たりにして怖くなってきました。
あの皇太子様の鞄の中なのですが、もし、何らかの文献であったり、日本のお宝であるティアラなどがどこかに渡っているとすれば、目的はいったい何なのですか?
目的が売国行為であるならば、望んでも生を受けることのできない皇室に生れてきて、どうしてそんな事ができるのでしょうか・・・。
いったいこの国はどこへ向かっているのでしょうか。
恐ろしくなります。
Unknown (田舎神主)
2019-04-10 05:58:30
前回も書きましたが、外国の王室的なティアラなんか本当はどうでも良いのですが、何か勘違いされた外戚や皇族の方の顔つきを拝見して本当に我が国の未来に希望が持てません。沖縄県に続き大阪でも保守の皮をきた反日政党が首長になりました。きたる次代が良くない時代である事に気付かない国民が多い事に暗い気分になります。
ティアラがどうでもいいという言い方は誤解を招きます (夕映え)
2019-04-10 07:02:30
田舎神主さんの言い分が、皇室が西欧の王族の猿真似をしなくても良い、という意見だと理解はしていますが、記事が提示している問題点とは別です。
数億円の、本来は国家財産(国民の財産)であるところのテイアラが見当たらず、盗難されているのではないか、その犯人が皇室内部にいるのではないかという問いかけと警告がBBさま記事の趣旨です。
「どうでもよく」はありません。

ティアラは必要です。皇族が洋装をなさっている限りは、それは相手国への礼儀なのだから。皇族が洋装であることの是非は全く別問題です。かつて今上陛下は羽織袴の時もありました(武家のものであるという異論もありますが、洋装よりは似合いもするし、まだましでしょう)
Unknown (田舎神主)
2019-04-10 11:08:00
ティアラなんかどうでもいい、というのは決してこの記事にあるような問題点がどうでもいいというわけではありません。しかしながら、西洋の猿真似の時代は終わりました。前回の即位の礼の時、宮内庁の役人は装束なんか古臭いものを着ていたら外国から笑われると言ったとか。寛仁親王の一喝で装束を着たとこのブログで知りましたが、結果的に外国から絶賛でしたね。私は全て原点に戻るべきだと考えています。近代以降の「行動主義」も見直しです。犯罪者疑惑の皇族方にはそっと去っていただき、本来の皇室に戻っていただきたいということです。
誤解を招く言い方が注意されたのです (朝路)
2019-04-10 12:44:01

「テイアラなんかどうでもいい」というコメ欄での発言はこれで二度目かと思います。
さしたる説明もなく、こういう文章を出されれば「消息不明のティアラなんかどうでもいい」と読めます。
夕映えさんは、あなたの意図するところは解った上で、誤解を招く表現にはご注意をという意味ではないでしょうか。

>皇室が西欧の王族の猿真似をしなくても良い、という意見だと理解はしていますが、(夕映えさん)


私も田舎神主さんの最初のコメントでは(最初のコメントの具体的引用が必要でしょうか)、文字通り行方不明のティアラのことなどどうでもいい、というふうに読みました。他にもそういう読み方をする可能性があるので、書き方にご注意をということです。田舎神主の二度目のコメントで何となく解った主旨に反対しているわけではありません。

一度目のコメントは以下です。



>Unknown (田舎神主)2019-04-08 06:15:01ここらで原点に戻るべきです。ティアラなんかどうでもいい。


「ここらで原点に」という前置きがあるものの、「ティアラなんかどうでもいい」という乱暴な書き方では、記事に書かれたティアラなどの消息不明じたいがどうでもいい、と読まれても仕方がありません。
スケジュールに関して (もうすぐ春)
2019-04-10 15:01:15
ここの記事とは少し関係ないのですが同じ皇室問題として

よく、天皇とその嫁さんはお祝い事は必ず参加します。
例として
天皇誕生日のお祝いは参加
でも、数日後の大正天皇の命日は1週間前からの風邪で欠席

最近は
30周年行事は参加
翌日の風邪は欠席
さらに翌日の飲み食いは参加
その翌日はおしのび散歩ロケ

よくBBさまがスケジュールで秋篠宮さまが頑張っていることを証明していただいています
天皇とその嫁さんも開店休業と分かりやすいのはスケジュールと思いました

お忙しいのに注文付けるようですみません。
Unknown (リキ)
2019-04-10 20:29:11
田舎神主様

大阪の首長が保守の皮を着た反日政党である旨のご発言ですが大阪W選挙の結果は自民党が府民や市民から愛想を尽かされたのです。
ネットで「国政の自民党と大阪自民は別物」という話を見掛けたことありませんか?
大阪自民は選挙に勝つためだけに立憲民主党や挙げ句の果ては共産党とも手を組む有り様ですし大阪都構想に反対してると言っても万人が納得するような理由を何一つ言えてない。
それに万博の誘致にしても開催が決定する前は招致活動を否定して妨害していた癖にいざ開催が決定したらあたかも自分たちの力で招致したかのような言い方をする手柄泥棒ぶり。

正直な話大阪維新はかつて大阪自民などがやってきたことをずっと尻拭いしてきたようなものです。

はっきり言って大阪が大阪自民の自治だったら東京一人勝ちが更に進んでたでしょうね。
そもそも自民党は体質的に大阪を軽視しますからね。
その典型例が森喜朗の大阪痰壺発言だと思ってます。
(森喜朗は大阪嫌いで有名)

そのような昔からの経緯や上記のような体たらく、そして大阪人の東京嫌い気質など色々な要素が絡み合って大阪府民や大阪市民は大阪自民を見放したのです。
光輪閣を乗っ取り、ティアラはネコババ (眠り猫)
2019-04-10 21:17:55
昭和46年04月22日 - 衆 - 大蔵委員会 - 26号  ○瓜生政府委員 
皇室の、天皇陛下の関係のほうで申しますと、いわゆる不動産というのはございません。
これは憲法第八十八条で、皇室財産はすべて国有とするというので、国有になっております。
それからなお他の宮さま方につきましては、終戦後あの憲法をきめられた際に、解釈上、宮家のほうはある程度財産を持ってもよろしいということであったものですから・・・


かわりまして、季刊誌「皇室」第66号の、ご正装を彩る宝冠という記事に下記のような記述があります。

女性皇族が正装で身に着けられるティアラ。
内親王や女王は成人を機に、妃は結婚して皇族になるとティアラを所持される。
ただし、内廷皇族(平成27年現在、女性では皇后陛下、皇太子妃殿下)以外のティアラは国有財産であり、内親王や女王は降嫁した際にティアラを皇室から持ち出すことはできない。・・・


光輪閣については、高松宮妃が亡くなられた後、秋篠宮のお住まいになることが約束されていたと、ナルマサのメリベルコルマール同伴旅行を書いた岩瀬達哉氏が書いています。
何の権利があって、女帝夫妻は光輪閣に押し入るのでしょう。
ティアラに関する記述では、内廷のティアラは国有財産ではないと読めるのですが、すでに手元になくて何も知らない国民相手に嘘宣伝を始めたように見えるのですが。
女帝の嫁入り道具の内訳にティアラと書いてある、雅子さん入内当時の記事もありました。
住まいもティアラも、アテクシのものか人のものか公のものか区別ができない病気?民族性?とにかく日本人離れしています。
維新は (紅驟雨)
2019-04-11 02:10:10
与党の外郭組織と揶揄されるぐらいなので、自民党からむちゃくちゃ遠い所にある政党ではありませんよ。自民党内の反日議員よりは遥かにマシなところもあります。