BBの覚醒記録 

無知から覚醒に至る一つの記録です。「是々非々」がモットーで必要なら、
支持する政治家や弥栄を願う皇室への批判も厭わず。

雅子妃の養蚕? あり得ない。

2018-05-12 05:34:03 | 皇室問題

 

  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村

 

以下、毎日新聞記事より

皇后さまが皇居内で続けられている養蚕について、宮内庁は10日、来年4月末の天皇陛下の退位後は新皇后となる皇太子妃雅子さまに引き継がれると明らかにした。両陛下は13日、カイコを飼育している皇居内の紅葉山御養蚕所に皇太子ご一家を案内するという。

 皇室の養蚕は、明治時代から代々の皇后が続けてきたもので、当初は産業奨励の意味があったが、現在は伝統文化の継承という側面がある。皇后さまが育てたカイコから取れた糸は、文化財の修復などにも使われている。

 同庁によると、雅子さまは4月下旬に皇太子ご一家を補佐する東宮職幹部を通じて、養蚕を引き継ぐ考えを皇后さまに伝えたという。同庁幹部は「皇后さまは養蚕が雅子さまの精神的な負担にならないよう、できる範囲でなさったらいいとの考えだ」と話している。

・・・・・・転載ここまで

雅子さまが、養蚕をなさるとはとてものことに思えません。

このひとくだりが、予めの逃げです。

皇后さまは養蚕が雅子さまの精神的な負担にならないよう、できる範囲でなさったらいいとの考えだ。

和服を召されることを厭う方が「絹の元」を大事になさるお心をお持ちではないでしょう。

しかし、即位を目前の今、「しません」とはおっしゃれないですね。
おそらく、最初の1,2回はなさり、そのうち「ご体調が」でお休みになり、それがなし崩しにフェイドアウト、と予見しておきます。

この方に日本の伝統、皇室の伝統、日本の美を守ろうとするお心はありません。そのお気持ちがあれば、とっくに皇后陛下の養蚕のお手伝いをなさっています。報道はされていませんが。

秋篠宮紀子妃、小室圭氏との一見で評判を落とされたとはいえ眞子さま、そして佳子さまもお手伝いされています。

皇后に即位されたら、水俣被害者さんたちへの供養にも行けなくなります。母方実家が関与しているというのに、このままきっと知らんぷり。供養はご本人のためでもあるのですが。

水俣供養は、秋篠宮両殿下が早いうちに赴かれ、それから随分後ではありますが天皇皇后両陛下もなさいました。肝心の東宮が知らんぷりです。ご自身は「水の研究」をなさっているはずですが、企業による水汚染の最たるものが雅子妃の母方実家の祖父が関わっていた窒素水俣なのですが。

 

 

【皇室ニュース】雅子さま 美智子さまが続けられた養蚕、蚕に触れない

ちなみに拙ブログでは、かつて皇后陛下賛美記事の一つとして養蚕を上げたことがあります。
まだ皇室の左傾化、そのよって来るところがアメリカの小麦粉利権を媒(なかだち)に正田家と癒着のGHQであったということなど、気づいてない頃です。したがって、最初から天皇陛下と内廷皇族の皆さまを批判していたわけではないのです。(養蚕じたいは、今でも皇后陛下の美点ではあると思っています)
天皇陛下に対しても賛美記事はあります。

 

アメリカ産”有毒”小麦粉をGHQと結託して日本に広め国民の健康を害した正田家  《拡散希望》

 

 2017-10-07 17:31:30 | 

 

それら天皇皇后賛美の過去記事は隠していないし、時間があればこちらで再び公開しても良いですが
古い読者さんたちは、よくご存知ですよね。今となっては不見識を恥じてはいますが、比較的早く気づいたほうだとは思います・・・・・。正田家の、皇后陛下の祖父に当たられる方だと思いますが、アメリカ産小麦粉の普及運動をなさっていた事実も突き止めました。

 

 

父上の英三郎氏も、明らかにアメリカ小麦粉の宣伝マンを務めていました。

 

正田 英三郎
ショウダ ヒデサブロウ

 出生地

群馬県館林市


 
父は日清製粉創業者・正田貞一郎。商社勤務を経て、昭和4年日清製粉に入社。10年取締役、11年常務、15年専務、20年社長、48年会長を歴任し、56年名誉会長となる。国民の体位向上への粉食の普及を提唱

 

GHQの目論見の一つは、日本から日本語を追放すると同じ地平で、和食の追放もありました。アメリカ産小麦粉の普及のためであり、食という形での日本文化の弱体化の狙いもあったのでしょう。
いずれもこればかりは、成功しませんでしたが。

ブサヨの巣窟に出入りの皇后陛下。

https://blog.goo.ne.jp/sitihenge994/e/319d1c927965be306fdfa254b877efdd

 

祓え給い、清め給え、神(かむ)ながら守り給い、幸(さきわ)え給え 

無記名Unknown は読まぬままハネます。

内容要約のタイトルを入れ他とかぶる可能性のないHNを記名の上、ご参加ください。 

文章の一部をHNに代用すること禁止。「匿名」「通りすがり」など
極力受け付けません。

異論反論歓迎、しかし一定の知的レベルに満たないコメントは、最初は極力公開しますが、
それ以降は読まぬままハネます。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (23)   この記事についてブログを書く
« 愚 アグネス・チャン叙勲  ... | トップ | 眞子さま、小室圭はいけませ... »
最近の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
少子高齢化とセット (伊藤知昭)
2018-05-12 06:56:11
BB様、皆様

救国のブログ、有り難う御座います。

ジワジワと国力を削ぐボディーブロー。
家族愛を稀薄にさせ似非個人主義重視。

世間を騒がす子供虐待に世代間の軋轢とメディアの洗脳と刷り込み、この流れ。
結婚や子作り拒否の煽動、そのシンボルが元雅子嬢の入内以降の様々な日本破壊。

思考停止で無自覚な日本は中国韓国北朝鮮の道具にされるだけの用日時代に突入。
今後の雅子妃は美智子妃に続き、綺麗事に騙され日本を滅ぼす笛吹皇室の次の象徴。


日本大事、天皇大事、万世一系の秋篠宮御一家による宮中祭祀が大事。

ただし、このままでは眞子内親王を除く。

文仁親王と悠仁親王の御代を目指して。

御多忙中、大変失礼致しました。
色々あるけれど…やはり秋篠宮妃が継承すればよいのでは? (なな)
2018-05-12 09:40:37

秋篠宮妃が、皇后陛下の『養蚕』を受け継げば良い。
秋篠宮妃は、将来の天皇陛下の母君になるし、
後に、『皇太后』になられるんだから、
秋篠宮妃の方が『養蚕』の務めは、相応しいと思う。

もう、予防線ですか。 (都鳥)
2018-05-12 12:42:06
BBさま、皆さま、こんにちは。

お蚕さんとは言え、虫ですからね。私も苦手ですがお立場がお立場です。嫌いの苦手のと仰るべきではありません。
大勢の人の目に触れる訳でもなくフラッシュも
たかれる事もなく、雅子さまにはまずこういう事からこそ学ぶべきだったと思うのですが、そもそもやる気がなかった訳ですしね。

皇后陛下になられる方が日本の伝統を守って行く為の大事なお仕事ではありませんか。
それをできる範囲も何も。また紀子妃殿下がなさるかロケになるかどちらかでしょう。

もうすぐ天皇陛下の田植えの時季ですが、
天皇陛下の田植えも秋篠宮家はご一家でお手伝いにいらっしゃいますが、東宮ご一家はお姿も
見かけません。いつでしたか、車でお出かけとのニュースは拝見致しましたが田んぼには雅子さまのお姿はなかったですね。

ところで悠仁さまの記事です。

https://www.dailyshincho.jp/article/2016/12130558/?all=1

2年前の記事ですが。

宮内庁は9月のお誕生日に際し悠仁さまのご希望でお庭に水田を作り作業なさって....

中略

紀子さまも、この春には『今度の休みの日に田植えをするから9時半頃に来てね』と誘ってくれました。とおっしゃって笑顔を見せられた旨
の内容です。

国父たる天皇陛下自らの田植えと国母たる皇后陛下の給桑は避けて通れるものではないと思います。ですから、それを心をこめてなさることのできる秋篠宮殿下と紀子妃殿下にご即位をと
願うのです。
やる気がないどころか、国体に害を及ぼす方々の即位には反対の気持ちしか持てません。


乱文長文お許し下さいませ。
日本の純粋種である「小石丸」が、毒におかされないか心配・・・ (美しい日本)
2018-05-12 13:50:12
BB様  こんにちは

マサコさんは、結婚当初こそ何度か養蚕を見学されたが、作業を手伝った事はなく、蚕を触った事もないようです。
ちなみに、紀子妃殿下、眞子様、佳子様は手伝った事があります。

【皇室ニュース】雅子さま 美智子さまが続けられた養蚕、蚕に触れない
https://youtu.be/W_cpw8S5jLA


BB様のご指摘のように、

>おそらく、最初の1,2回はなさり、そのうち「ご体調が」でお休みになり、それがなし崩しにフェイドアウト、と予見しておきます。

になりそうです。

あとの可能性としては、
宮中祭祀と同じで、したフリで済ませそうです。
作業風景の画像がない、記事だけの掲載をするとか。
ヤ○ーでの話 (もうすぐ春)
2018-05-12 18:32:29
いつもの事と思われるかもしれません。
Y〇HOOニュースでも記事にされていました。
一般の方々のコメントは

どうせしないだろう・・・
静養のための静養・・・

美智子さまは美しいのコメントもありましたが約3割は「そう思わない」でクリックされていたので気付いている人も多くなっていると思います。

など、批判的なコメントが多い状況でした
0時に記事がアップされ15時には一般のコメントは全て削除されていました。

以上、報告までです

正直、もうウンザリ。目にするのも厭。 (5)
2018-05-12 20:51:30
BBさま、いつもありがとうございます。
随分と悪意に満ちてる事 (下町のアコ)
2018-05-13 03:13:04
随分と雅子様に悪意を持っていらっしゃる方ですね。読んでいて気分が悪くなりました。
養蚕の事でも最初だけだと、完全に感情的のみで書いているのが笑いたくなりました。それに紀子妃がやればいいとか紀子妃は、将来の皇太后だとか日本にはそんな地位は残念ながら存在しませんよね。いろいろ雅子妃に難癖つけているとしか思えない。
今、美智子皇后は筆者にとってはお気の毒ですが、紀子妃に眞子様の件で不信感を抱いてらっしゃって、雅子妃だけが心のより処だそうです。眞子様だけで無くお子様方の育て方、結婚相手の見極め方など全てにおいて紀子妃に不信感をお持ちになっているそうで、皇太子ご一家が健全なのでそれが救いになっている様ですよ!筆者にとっては地団駄踏みたい位ではないですか(笑)まぁ、チッソの件など雅子妃には何の関係も無い事。お祖父様が関係してただけで雅子妃は全然、関係してないし、皇太子様に散々望まれてお断りも何回もしたけれど熱意に押されて嫁に行きました、どなたかと違って野心満々では有りません。バリバリのキャリアウーマン、外務省の職員でしたから。
もう一度言います。雅子妃を貶める様な文章を長々と書くのは止めなさい!筆者押しの紀子妃は秋篠宮家は眞子様の婚約者の件で、お尻に火が付いてるでは有りませんか!婚約破棄ともなればそれ相応の示談金を支払うのでしょう!そのお金は何処から出るんですか?そう、税金我々が払う税金から出るんですよ!何処に目を付けてるんだか!そんな方を筆者は押してるんですね!笑えます!感情的になりすぎる方は文章を書くの止めなさい!
かいこが迷惑 (みぃ)
2018-05-13 05:10:38

雅子肥の本音→『あんな虫、キショイ、なんであてくしが、あんなことしなきゃならないの。』


食って寝て遊ぶことしか興味がないし、又できる頭もない雅子肥


BB姫様、お下品なコメントで申し訳ありません。
下町のアコさんへ (中野)
2018-05-13 07:31:03
本記事の以下
「ちなみに拙ブログでは、かつて皇后陛下賛美記事の一つとして養蚕を上げたことがあります。
まだ皇室の左傾化、そのよって来るところがアメリカの小麦粉利権を媒(なかだち)に正田家と癒着のGHQであったということなど、気づいてない頃です。したがって、最初から天皇陛下と内廷皇族の皆さまを批判していたわけではないのです。(養蚕じたいは、今でも皇后陛下の美点ではあると思っています)」

アコさん、たとえあなたが、通りすがりにこのブログをたまたま目にしたにせよ、この部分を読めば本ブログ主旨が、単なる内廷皇族貶めのものでない事がわかりませんか?

BB様が長い間に渡って、膨大な客観的事実を検証して書かれているブログです。あなたの言う感情的な文ではありません。金銭的見返りも全く求めず、時間と魂を削って、私のような無知の輩を覚醒させるために書かれているのです。

今ここで何故一般人の正田美智子と小和田雅子が、今の存在にあるのかをあなたに説明、説得することはしませんが。
しても分からないでしょう。
事実の積み重ねから「類推する」という訓練をなされていないでしょうから。

小和田雅子の養蚕に関して、BB様の類推は、その過去の行状からなされた事です。ここの読者様の大多数は「さもありなん」と思われていますよ。きっと証明されるでしょう。
よくわからないが (スルガ金融道)
2018-05-13 08:17:42
実家が水俣病と関わってるとか関係あるんですか?なぜ日本人は韓国人はあるいは中国人は家族の責任を連帯責任として責め立てるのか?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

皇室問題」カテゴリの最新記事