BBの覚醒記録 

無知から覚醒に至る一つの記録です。「是々非々」がモットーで必要なら、
支持する政治家や弥栄を願う皇室への批判も厭わず。

韓国、イギリス海軍に追い詰められるか

2019-01-12 21:54:30 | 日韓問題

 

 

  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村

 

 

https://www.fnn.jp/posts/00409481CX

 

安倍首相は10日、イギリスのメイ首相と会談し、EU(ヨーロッパ連合)からの「合意なき離脱」を回避するよう求め、離脱後の日英関係をより緊密なものにしていくことを確認した。


両首脳は、日本とイギリスの関係が「次の段階に引き上げられた」として、経済、安全保障の分野で連携を強化していくことで一致した。


安倍首相は、「EU離脱後の英国との、新たな経済的パートナーシップの構築に取り組むことを確認し、わたしからは、英国のTPP11協定加入への関心を表明しました」と述べた。


メイ首相は、「英国のTPP11加盟への安倍首相の前向きな発言を歓迎します」と述べた。


会談で両首脳は、イギリスのEU離脱後を見据え、日英のFTA(自由貿易協定)を含めた新たなパートナーシップを策定することで一致した。


また、イギリスが参加に意欲を示す、TPP(環太平洋経済連携協定)への加盟に向けて、日本が支援することを確認した。


EU離脱が迫る中で、EUに代わる自由貿易圏を模索してきたイギリスと、TPPを主導してきた日本の利害が一致した形。


安全保障分野では、日本の次期戦闘機の開発などで、両国の連携を確認したほか、北朝鮮のいわゆる「瀬取り」対策として、イギリス海軍が艦艇を派遣して、警戒監視活動にあたることが決まった。

・・・・・・ここまで

日本のことなど何も考えてはいず金勘定だけの卑しいおじさん集団経団連に突き上げられての実質的大量移民政策には断固、抗議すべきですが、このところ外交面における安倍総理の八面六臂の活躍には目を瞠るものがあります。

明らかに韓国に落ち度があるデーダー照射事件を踏まえて、言外に韓国と北朝鮮間で行われている瀬取りをさせないぞという”日英同盟”による脅し。

TPPに加入に日本の後押しが欲しい英国の見返り協力の部分もひょっとしてあるかもしれませんが、そのTPPは韓国が参加したがっていて、しかし今更入れはほぼあり得ない韓国にとってはダブルパンチ。

九条に縛られて自主防衛と専守防衛が窮屈な自衛隊と違って、女王陛下のRoyal Navyは容赦なし。臨検による無慈悲な拿捕の可能性あり。

韓国はイギリス艦に火器管制レーダーを照射すればいい。攻撃予告にイギリス艦がどう反応するか。対艦ミサイルを浴びればよいです。

ロシア連邦保安局、臨検の際に逃亡を試みた北朝鮮の漁船に発砲…乗組員9人が死傷 ネット「日本も見習うべき」「これが本来の対応」
http://katasumisokuhou.blog.jp/archives/14777297.html

それにつけても憲法改正、いかに今は半端な内容であれまず第一段階に進むべきです。公明党との相乗りだし、十全な内容を期していては実現は無期延期状態が延々と続くだけ。憲法改正にも公明党が邪魔っけ。

自民党の潰瘍が公明党と、成りすまし議員。摘出を粛々と願います。

P.S 経団連御用達「日経新聞」の呆れた論説については、時間があれば触れます。

祓え給い、清め給え、神(かむ)ながら守り給い、幸(さきわ)え給え

             コメント欄投稿に当たってのお願い

 

  無記名Unknown は読まぬままハネます。

内容要約のタイトルを入れ他とかぶる可能性のないHNを記名の上、ご参加ください。 

文章の一部をHNに代用すること禁止。「匿名」「通りすがり」「ななし」「あ」など
極力受け付けません。

異論・反論は歓迎しますが一定レベルの語彙とロジックに達していないコメントは、不毛なので原則として公開しません。

韓国・在日関連のコメントで、極端な侮蔑語句は受け付けません。

皇室関連記事に関するコメントの内容は、きちんとしたものであれば
賛否を問わず公開しますが、皇族への最小限の敬意はお忘れないようお願いします。
呼び捨ては避けてください。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   この記事についてブログを書く
« 実はプロンプ作文読みだった... | トップ | 亡国「移民法案」阻止の声を... »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑ったね (金 国鎮)
2019-01-13 00:02:11
イギリス・フランスはシリアで敗北した。
イギリス・フランスは中東の利権を失った。
イギリス・フランスの支援で誕生したイスラエルは中東で多くの難民を作りだした。

間もなく世界はその現実に向き合うだろう。
その肩代わりを彼らは東アジアに求めてきた。
東アジアではアメリカがその利権を握っている。
トランプはイギリス・フランスを足蹴にした。

なんとかその利権に食い込むために日本に接近してきた、笑うね。
トランプがイギリス・フランスを足蹴にしたの正しい。

プーチンとトランプの中東の合意は間もなく東アジアにも拡大する。
この種の話の中身も分らないのは本当の馬鹿。
戦後教育を受けた日本人はアメリカかぶれと西洋かぶれの集まりだ。
問題を複雑にしているのは戦後教育を受けた韓国人も同じ。



真の愛国政党にして世界を変えるフェア党を支持しましょう (綛田勝太)
2019-01-13 00:23:55
初めまして。あけましておめでとうございます。
わたくし、競輪サイトやらアダルトサイトやらをやりながらも、「フェア党」という政治団体を勝手に応援させていただいている、綛田勝太というケチな野郎にございます。

真の愛国者大西恒樹さんと、彼が率いる政治団体フェア党を紹介します。

フェア党は、というかフェア党をたちあげた大西恒樹さんというかたは、他の政党が、むろん共産党さえ言ってこなかった、知ってて目をつぶったかマジでわかってないかわからんが、とにかくも既存政党すべて、根本の問題を解決する能力はないと考えます。

根本の問題とは。ずばり、今の金融システムにおいてはお金は誰かの借金でできており、今のお金の発行のシステムを変えない限り、勝つ奴がおれば負ける奴がいて、紛争もなくならず格差もなくなりません。
まず、日本が率先して政府紙幣発行をし、しかも政府紙幣は世の中に出さずに日銀の倉庫にでも仕舞い込み、それで日本人が長年対外黒字を稼ぐためだけに労働力を買いたたかれてきた部分を、従来の紙幣によって還付すればいいということです。

ほかにもいろいろといっていますが、詳しい政策は
http://fair-to.jp をご覧くだされば理解していただけると思います。

特定アジアのあら捜しをして満足する時代はもう終わりました。
フェア党を支持して世界を変えていこうじゃありませんか。
ハリボテ韓国海軍相手なら英国海軍も無敵 (桃実)
2019-01-13 00:30:26
・・・・脅しには十分ってことでしょ? 実際に戦うって言ってるわけじゃないのに、 金さんのコメント、趣旨がわかららない・・・・。
ワールドスタンダード (美しい日本)
2019-01-13 01:07:52
BB様  こんばんは

話の通じない賊に対しては、相手の出方次第で、このくらいの実力行使も時に必要かと思います。


ロシア連邦保安局、臨検の際に逃亡を試みた北朝鮮の漁船に発砲…乗組員9人が死傷 ネット「日本も見習うべき」「これが本来の対応」
http://katasumisokuhou.blog.jp/archives/14777297.html


《3年前の出来事ですが》

アルゼンチン沿岸警備隊、中国漁船を撃沈 「EEZで違法操業」
https://www.nikkei.com/article/DGXLASGM16H1L_W6A310C1EAF000/


【衝撃】違法操業中の中国漁船がアルゼンチンで撃沈されるwww 警告を無視して逃走し、挙句の果てに体当たりまで…
https://youtu.be/XqDo6Plx-Lk

世界各地で相次ぐ中国漁船の違法操業、逃走し撃沈、拿捕され爆破も!世界は怒り狂っている!!
https://youtu.be/Hv5aBK4UskA
記事は「対韓国焦点」 (ピンカートン)
2019-01-13 01:31:05
なので、トランプが切ったとか、英軍が使えないとかいう話は無関係ですが?

金国鎮さん以降コメントがまだ公開されてないので、コメ内容が他とかぶったらすみません。いかにもツッコミが来そうなコメ内容なので。それにしても、いつも上から目線のお偉いさんコメントですが、何があなたの自信なのでしょうかねえ?
日英のタッグが、韓国と北朝鮮の脅威になるという記事ですが? (朝路)
2019-01-13 03:05:14
なりますよね、単純に。監視の目が日英2カ国になるだけでも。
そういう趣旨の記事に対して金なんとかさんのコメントって、お門違いでは? それにしても、コメントを出すのに笑ったとかバカとか、いちいち煩いです。普通に書けないのでしょうか。何かコンプレックスでもおありですか。
自らの優位性を無駄に誇示する人って、そうなんですけど。
もう一押し・・・ (ホケ老)
2019-01-13 05:13:55
>TPPは韓国が参加したがっていて、しかし今更入れはほぼあり得ない

厚顔無恥の韓国です。申し入れをしてくるかも?。安倍さん もう一押し・・・
「国際マナー順守と国内統治の先達国英国が加わることをTPP参加各国は歓迎するでしょう。」と。
(「国家間約束・・・平気で無視。政権が代わる都度これの解釈主張がコロコロ変わる」 韓国の参加は拒否する。)
めでたいなあ! (おとめ)
2019-01-13 10:03:58
ひとでなしを遺伝子に持つ南鮮や北鮮ともに滅ぶとも良し

北鮮と統一の夢よ韓国のゆくて中国が口開けて待つ

中国の奴婢(ぬひ)たる南北朝鮮の三跪九叩頭(さんききゅうこうとう)の礼・・ふたたび


歴史は巡るのですな。

ふたたび奴隷国家に堕ちるのもわくわくなんでしょうね。

おめでとう、韓国・北朝鮮。
いい写真だ! (会社員)
2019-01-13 10:36:54
今の日本で、この雰囲気を出せる政治家、評論家は残念ながら一人もいない。
そこが辛いなあ。二重国籍の政治家、創価学会公明党の排除、、、日本の駅ターミナルに溢れるシナ、ハングル文字の排除、皇室に対する疑惑、、それらを、日本人一人ひとりが、我慢せず、発言し続ける事しかないのか、安倍内閣の腐敗の輩、、、
安倍首相よ、日本人を納得させろよ!
このままじゃあ、男が廃るゾ! とメール出す。
朝路さんに同感です。日英タッグの意義大きいという記事ですが。 (大切な日本)
2019-01-13 11:07:16
BB様、いつも勉強になる記事をありがとうございます。

外交は、自国の利益を最優先に考えて他国の状況も探り、WINWINを考えて行動していくのが大選定ですよね。中国と韓国と北朝鮮だけは自国のことしか感がていませんが。

日本の国益、つまり私達の自由と恵まれた生活を守るために、日本は1国では生きていけない、アメリカの協力が不可欠で、他国との連携も重要、なにせ隣はやくざ国ばかりで、小さな国々(台湾や東南アジア)はやくざに脅され搾取され騙されて、その代表のようなのが日本です。やくざ国から騙され、搾取され、脅され続けています。

イギリスもやくざ国なら別ですが、世界をリードする民主主義国家(普通をめざす国)です。

安倍さん以外も、安倍さんのように全世界的な視野にたち国益を優先させた政治活動をすべきです。

当方は安倍さんに対して、決して全肯定ではなく是々非々ですが、今回の行動は非常に高く評価されるべきもので、たまには野党も安倍さんを評価し、反対だけで食っていく党ではないことを示してもいいと思いますが、日本を批判したいだけの党ですから仕方ないですよね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日韓問題」カテゴリの最新記事