BBの覚醒記録 

無知から覚醒に至る一つの記録です。「是々非々」がモットーで必要なら、
支持する政治家や弥栄を願う皇室への批判も厭わず。

雅子妃、左前で着付け???? と思ったら

2018-11-09 18:01:10 | 皇室問題

トド子さんの記事で知り、BBも動画を見てみたのですが、雅子妃は死人前、つまり左前でお召しになられているような?

と、思ったら違った・・・・

しかし、15年ぶりに最後まで参加って・・・・。

出られるなら、なぜ今まで出なかったのでしょうね。回復したから?
それはないなー。即位直前で出ないとまずいから、和服で気張ってみました、というところ。

でも来年は、春も秋も園遊会はないそうで事前の手回し万全。

即位の礼は大丈夫なんでしょうか、今回は宮内庁いわく「簡易十二単」(どんなん)で「祭祀に出ました詐欺」は効かないのですが、世界各国からのVIP衆人環視なので。

それにしても小和田恒氏、BBの予言どおり即位が近づいたら「あちら」で詫びを入れて、帰国しましたね・・・・

 

 祓え給い、清め給え、神(かむ)ながら守り給い、幸(さきわ)え給え

 

        コメント欄投稿に当たってのお願い

 無記名Unknown は読まぬままハネます。

内容要約のタイトルを入れ他とかぶる可能性のないHNを記名の上、ご参加ください。 

文章の一部をHNに代用すること禁止。「匿名」「通りすがり」「ななし」「あ」など
極力受け付けません。

異論・反論は歓迎しますが一定レベルの語彙とロジックに達していないコメントは、不毛なので原則として公開しません。

韓国・在日関連のコメントで、極端な侮蔑語句は受け付けません。

皇室関連記事に関するコメントの内容は、きちんとしたものであれば
賛否を問わず公開しますが、皇族への最小限の敬意はお忘れないようお願いします。
呼び捨ては避けてください。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (21)   この記事についてブログを書く
« 原爆シャツのデザイナーが「... | トップ | 反日表明朝鮮人は入国させる... »
最近の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
馴染んで無いな… (ジャスタウェイ)
2018-11-09 21:45:00
着物が全く馴染んでないのが丸分かりですね。皇后の位を目前にしたら、大嫌いな着物も頑張って着るし、退屈な招待客のお相手をする事も厭わない…って事なんでしょ。 本当にゲンキンな人だわ。(呆)
禍々しい (乱歩)
2018-11-09 21:53:59
最初の写真、天気のせいもあるでしょうが傘をさしていて死人のような顔色。
そして柄が隠れているような微妙な位置どまりの紅葉柄ゆえ左前に見える。
この人の写真に手の異変が多いように今度は着物も…。
平成最後の園遊会に15年ぶりに出てきて雨とは縁起がよろしくないというか、悪いですね。
こういうことは私はあまり信じないほうでしたが、言われてみれば確かに多いのですよね?

内定会見も、納采の儀も同じような色のお召し物。当時テレビでコメンテーターが「黄色がお好きなんですかね」と言っていたけれど、黄色ではなく金色っぽいですね。
〇〇カラーだったというのはわりと最近知ったことです。
こうはっきりと怪奇現象みたいな妖しい写真が多いなんて怖いです。
この人自身、自分の意思があっての行いなのか、何か得体のしれない者に乗っ取られているのか・・・。
園遊会 (田舎神主)
2018-11-09 23:36:06
今日もテレビで園遊会の事随分と放映したようですが、全く関心が持たず見ませんでした。昭和時代、天皇陛下が山下八段に「随分骨が折れるでしょう」「はい先般骨折しまして」(というような感じだった記憶です)と仰せになられていた頃は本当に良かったなと思います。
BB様 (ゆう)
2018-11-10 06:43:24
貴方も随分と暇ですね
こんなブログばっかり書いて
楽しいですか?
あなたがどれだけ何をほざいても、来年には新しい皇后になるんですよ!雅子さまは!
あと、過去ブログ拝見しましたが
まーとんだデマを書いていらっしゃいますね。
私は、現在出向でイギリスのとある証券会社で働いていて、ボスはイギリスの貴族の方です。
その方のお誘いで先日パーティーに行ってきましたが、皇太子ご夫妻のお話は悪い噂ばかりか
いい話ばかりでした。
来年の即位は楽しみだとおっしゃっていました。
また、オランダ国王の即位式の時のお話も伺いましたが、各国の王室の方からの雅子さまの評判は良くしっかりとした皇太子妃だとおっしゃっていました。
雨、雨、夜は濃霧 (青湖)
2018-11-10 06:44:33
1日中雨でしたね。
夜は濃霧でしたよ。隣家が見えない程でした。びっくり。
天人相関かしらね。居て欲しくない人が居たとか。
新皇后に忖度して園遊会はもう開かれないかもね。いったい何者なんでしょうか?新皇后。
新天皇も会話をこなせるとも思えませんからね。どなたの指示でしょうね。
本当に情けないですよ。隠し事ばかりだしね。
Unknown (みこ)
2018-11-10 07:58:00
以前は、「秋篠宮殿下即位以外の未来は見られない」と方々で語られていましたが、今となっては、その未来は絶ち消えてしまったのでしょうか…
着物の着付け (おとめ)
2018-11-10 08:31:47
またこさんは、怒り肩のうえ、えり抜きを大きくしたのではない?

だから左身頃の模様が上がってしまった感じです。

さらに少しでも細く見せたいからきっちりと着付けてしまったような。

だから、優雅さに遠い、棒杭のようなおんなの出来上がり。

帯で巨大な出腹が隠せてよかったね!

クラッチバックで出腹かくしはみっともない。あーあ、みっともない。
簡易十二単予測 (夜桜蓮)
2018-11-10 09:24:11
おはようございます。
雅子さんの簡易十二単について予測です。
着付けが面倒な雅子さんのために、ワンピース型になっている。ストンとしたワンピースに、十二単に見える装飾がついている。脱ぎ着は背中のファスナーを上げ下ろしするだけ。
服飾に詳しくないので実現可能かはわかりませんが、真っ先にこんな予測が出ました。
「十二単に見えれば文句ないでしょ!うっさいのよ!」
と怒鳴る雅子さんが目に浮かびます。
ゆうさんのコメント (おとめ)
2018-11-10 11:47:40
うっひゃあ~~

とんだ明きめくらもいるもんですね。

知○遅れのちんちくりんと

精○病の朝鮮人女と

外国では奇妙な「猿」にしか見えないと思いますよ。

日本人の確かな眼力にふるいにかけても

塵芥でございますわ。

お国にお帰りなさいませ!!

五感六感の磨かれた優れた日本民族に、エベンキ族が勝てる訳がねえ~~

みこさま (BB)
2018-11-10 14:14:08
>以前は、「秋篠宮殿下即位以外の未来は見られない」と方々で語られていましたが、

こんな言葉を書いた覚えはないし、まして「方々」で?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

皇室問題」カテゴリの最新記事