BBの覚醒記録 

無知から覚醒に至る一つの記録です。「是々非々」がモットーで必要なら、
支持する政治家や弥栄を願う皇室への批判も厭わず。

眞子さま、スーパーでレジ打ちをなさいませ

2018-02-13 | 皇室問題

 

皇室を浄化、本来の皇室に立ち戻るべきと思う方は、
ポチ参加で意思を表明してください。

 

凛と清らかなオーラの方だったのに・・・・みるみる下卑てしまわれました。
思うに、お金がないはずの小室氏が英国に追って行って以降・・・・
監視の目が薄い英国でナニがあったのか・・・・。

 

 

 

 

 

 

「女性自身」「週刊女性」「女性セブン」軒並み、アンチ安倍政権の左翼誌であり、
そしてなぜか、というより実は必然的に皇后陛下、雅子妃殿下大絶賛なのです、
よくもまあ照れもせずにというレベルの「ご覚悟」「決意」といった言葉の濫用に
よる空疎な美化。

それらの左翼誌が週刊朝日含めてなぜ、眞子さまのお相手小室圭氏とその母のことをこうも
大々的に取り上げるのか。

秋篠宮家貶めです。

これまで秋篠宮家を支持していた保守層も、眞子さまのお振る舞いには気落ち、それを
許可なさった秋篠宮殿下、妃殿下にもがっかりしている人達が少なからずいます。

しかしながら現況、皇嗣は秋篠宮殿下から悠仁親王殿下へと渡るのが順当であり、
正統で在ること、変わりはありません。

皇室関係の記事には全部目を通していらっしゃるという皇后陛下が、眞子さまの
お相手と家族の暴き記事には、無言を通されています。
(どうぞ、どんどんやってちょうだい)でしょう?

溺愛の皇太子が、秋篠宮殿下と比べられては業腹、連れ合いの評価も
「かわいいナルちゃん」に影響をおよぼすとあれば、秋篠宮家の
”醜聞”は渡りに船。

こちらに目を奪わせておけば、皇太子殿下の人工膀胱による祭祀不能、実家自虐史観、父親スイスで軟禁歴・創価・精神病妃殿下の出来なさぶりが目立ちません。即位さえさせてしまえば、天皇はもはや法の埒外でこっちのもの、廃太子と廃妃はあっても廃天皇、廃皇后は無し・・・・。

今週号の週刊新潮が、雅子妃の「実家自慢」と「実家至上主義」について
記事にしています。

「妃殿下は今でも何かにつけ『ご実家自慢』をされるというのです。こうした様子を聞き及び、皇后陛下にお仕えする女官たちの間からも”あの方は未だに我が家は素晴らしいと、ご実家至上主義でいらっしゃると”」

早くご実家離れしてくれと言われているそうですが、もう結婚四半世紀経過しています。

この方は一生こうでしょうよ。頭が徹底的に悪いし。(学歴フェイクはさんざん記事にしています)性格も悪いけど。

即位前は点数稼ぎで、わずかの公務を果たしても左翼女性誌は「決意の」「お覚悟」の仰々しく美化してくれるので、ちょろいもの。即位後は、皇太子妃の時代よりもドデンと横たわったトドになるのは必定。

祭祀はブッチどころか、お題目を唱える皇后陛下。皇祖神は背を向けるでしょう。
池田大作氏の出自は北朝鮮。父方小和田の家も、同じく。

春のスキー、秋のハロウィンとご実家のイベントは、まめご参加。

「だって、わたくし病気なんですもの」?

病気も精神病。即位前の公務パーフォーマンスは薬を使ってのことでしょうか、だから
長時間が無理? 近い身内に精神病者がいるにもかかわらず、入内。一つの勢力が
動いた跡が歴然。そこに皇太子の立場を弁えぬ恋着があった。眞子さまが同じパターン。
恋の盲目ゆえの糞つかみ。その悪影響力からして、小室氏の数倍もでかい糞でした。

それほど嫌な皇室なら、いっそ表に出てこないほうがよろしいのでは。ドタキャン、ドタ出は皇后になってからは、なおいっそう周辺を疲弊させます。

バーゼルで軟禁された父親、出自も北と言われ池田大作氏と密着した父親がなぜそれほど自慢なのか理解に苦しみますが。半島出自に共通の筋金入りの反日史観。
小室圭もその可能性。
特殊エリア出自の母親と妹は父親と共に反日国連にべったり。中抜き日本ユニセフの一味。
本当になぜ、こんなのを誰がいかなる理由で入内させてしまったのか!
皇室はこのままでは終わります。

「女性セブン」は「美智子さま”雪夜の怒り”」と題して、皇后陛下が異例の時間帯に
一人で東宮御所に向かったことを報じています。

皇室報道関連の記事はくまなくチェックされているという皇后が、何かというと東宮と雅子妃が秋篠宮殿下と紀子妃とを比べられ報じられることに、立腹されているとのこと。

週刊新潮の、皇后がカンに障った記事の箇所はここ。

 

「美智子さまは長年療養生活を続ける雅子さまに、宮中祭祀や園遊会、戦没者追悼式といった”皇后としてどうしても天皇と並ばねばならないお務め”だけを果たしてもらい、福祉や文化事業、教育関連の行事へのご出席は紀子さまに引き継いでほしいと明確に意志を示された、という」

事実でしょうけどね。

しかし、何と欺瞞に満ちていること。雅子妃が宮中祭祀は出来ないし、最初からやる気はないですよ、だって学会員なんだもの。鳥居は本来くぐってはいけないのだから。それに雅子妃以前に人工膀胱の皇太子が、祭祀は不可能なのに。
園遊会も雅子妃は無理なの、もう実証済み。薬が切れるまでのつかの間、うろうろ歩かれさっと消えるのが関の山。皇后になったら国民、これを毎年見せられる。いっそ、出てこないでください。
みっともない。薬ですっ飛んだ目をして、衣紋竹みたいなごっつく、しかも左右アンバランスの肩でご本人も着るのが大嫌いな似合わない着物を着て、うろうろされてもね。

それに、雑事は全部紀子妃に押し付けの構え。だったら、それなりに遇しましょうよ。
自分たちが東宮御所を占拠して、使用人も従来と変わらず、ゲス小室にSP二人もついているのに
悠仁親王殿下は交通事故に遭われても一人。
今上、皇后陛下、あなた方一体・・・・

眞子さまの一件で、イメージダウンは免れ得なかった秋篠宮家。婚約の延期で油断は出来ません。
皇后陛下と今上が執念を燃やされている女性宮家創設へと、持っていかれかねません

あと、眞子さまの文章やそれと目を赤くされていた、などの報道からすると、まだまだ
小室圭氏に未練を抱かれている、という可能性も皆無ではありません。

万一、それでも結婚なさるなら、

「眞子さま、どうぞスーパーのレジ打ちをなさってくださいませ」

満額支給の場合、一時金の1億5千万は国民の血税ですよ?
庶民がスーパーのレジ打ちをしながら、ローンを払いながら懸命に払った
税金なんです!
それを、あんな下郎に使われるのは不当です。
もし、いまだ嫁ぐ気ならお金は受け取らず・・・・・きっぱり庶民となり、特権は捨ててお暮らしください。
二度と御所と皇居に足を踏み入れないでくださいませ。
国民のお金で成り立っている神聖な場所です。

 

約1億数千万円などあてにしないお家柄。ここまででなくても良いので、せめて普通に稼いでいる
男と。

ニートまがいの半島人を将来の天皇の義兄として据えようとしたこと、決して決して
許されるものではありません。国民への背信であり、皇祖神をも畏れぬ
お振る舞いです。

それでも嫁ぐとあれば、辛酸を舐めるのは自己責任でどうぞ。必ず不幸地獄でのたうちますが、宮家を頼らぬよう。繰り返しますがいかにご実家であれ、そこは国民の血税に支えられ存在しています。国民を足蹴に裏切るあなたに、そこを頼る資格はありません。決して国民はあなたを許しません。もし嫁ぐなら。

 

 

宮内庁へのご意見はこちらへ

 


〒100-8111 東京都千代田区千代田1-1
電話:03-3213-1111(代表)

 

 

電話をかけると代表につながり、用件の内容を訊かれます。
「眞子さまのご婚約についての質問です」
「小室圭さんとのご婚約についての抗議です」

 

などと、答えるとそれぞれの担当者に電話がつながります。
当たりハズレも多いので、その時の運です。
大事なのは抗議の声が届いた、という事実です。

 

宮内庁に電話などとても、と思うかもしれませんが一回かけると
何ということもないことが解ります。

 

BBは宮内庁への電話は居住区と名前を名乗り、番号通知でかけますが
姓名や住所を問われることはないし、答える必要もありません。
非通知無名でも、受け付けてもらえます。

 

どうぞ、「眞子さまのご結婚に反対です」という一言でいいので
届けてください。

電話が苦手なら、はがき1枚でも。年賀状の余ったのをはがきに変えて貰えます。

〒100-8111 東京都千代田区千代田1-1 宮内庁

電話より形になって残り、むしろはがきのほうがいいかもしれません。

あるいは、メールで。

 

  ◎E-mail: information@  kunaicho.go.jp

@以下のブランクの部分を詰めて、送信。

 祓え給い、清め給え、神(かむ)ながら守り給い、幸(さきわ)え 給え

 

 

無記名Unknown は読まぬまま はねています。

きちんとしたHNを記名の上、できればタイトルも入れて
ご参加ください。

他と重ならないようなHNでお願いします。

「ん」とか「あ」も、極力受け付けません。

注意 常連読者の名を借りてコメント欄に書き込む愉快犯が出没しています。
常連さんの文体も主張も知悉しているので気がつけば削除していますが、
判断に迷うのはアップしています。
名を使われたらご一報ください。

 

 


最新の画像もっと見る

47 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
皇族なんて特権階級いらない (皇室廃止)
2019-01-30 03:25:59
人間は皆、平等と憲法にもあるのに、なぜ皇室なんて特権階級があるかわかりません。

こんな人たちを遊ばすためや政治家、公務員の給料のために、馬鹿高い税金を強奪されてると思うとはらわたが煮えくり返っています!

一度でもいいから、この苦労知らずの娘さんには汗水流して立ちっぱなしで働いてほしい!

本当にロイヤル乞食たちですね!
佐藤亮子様に同意します (高塔サチ)
2018-03-06 13:23:44
私も今回の件で生前退位で使われる35億などという莫大な税金、数年しか住まない仮住まいの家に使われる十数億の税金、皇族でありながら神事を疎かにして創価学会と繋がる東宮家、小室さんの件はもちろん、不必要なお出ましを公務として次々に引き受け謝礼を受け、皇族でありながらキリスト教系の大学に内親王たちを通わせ、数度の留学を許している秋篠宮家を知り、正直、皇室に対しての落胆を否めません。

こちらのブログでは秋篠宮家を絶賛されているようですが、天皇皇后両陛下も東宮も、秋篠宮もみな私には同じに思えてなりません。
国民に寄り添わぬどころか、国民を見もせずに、国民の納める税金を思うがままに使って暮らしている人たち。そう思えてなりません。

地方の貧乏な家に生まれ、中卒で縫製工場に正社員で入り、来る日も来る日もミシンを踏み続けて10年、今年26歳になる女の子がいます。
手取りのお給料が10万円ほどと聞きました。
その中から生活費を親に渡し、貯蓄をして、資格取得のための通信講座費用を出し、月に1万円だけは、好きなお菓子を買ったり、工場の仲間とファミレスに行ったり、自分の好きに使うそうです。

人それぞれ、生まれも育ちも生き方も異なるのは当然です。
ですが、眞子さまと同じ年齢の、26歳のこの女性が、こうして生きて働いて納税している、その税金を皇族は使っているという現実を自覚してらっしゃるのかと、思うのです。
ご自分たちが使う税金に、こうした納税者の姿を重ねて、あれこれと想像してほしいと思うのです。

私はこの女性と眞子さまをどうしても比べてしまいます。比べて、どうしても哀しくなります。

日本人として皇室、皇族を敬う気持ちが消えていきます。

かつて、成子様のお書きになった文章に感動し、昭和天皇がおっしゃった、私が動けば国民の税金を使うことになる、だから遠出も外出の回数も極力減らして最も大切な神事に専念するのがよい、というような趣旨のお言葉に涙が出たものでした。

平成になり、日本の皇室はもうすでにかつての皇室とは姿も質も変わってしまったのでしょう。

私は今夫の海外赴任に同行して海外に暮らしておりますが、ここから見える海の向こうの日本の皇室は、あまりにも遠く、非常に色褪せております。

佐藤亮子様のコメントの最期の一文に、私も深く頷いております。

====
投稿できなかったようなので、再度投稿させていただきます。
このブログの筆者はキチガイではないでしょうか。 2018-02-19 23:39:34 Unknown (BB)
2018-02-19 23:44:36
お名前欄、無記名は読まぬままハネています。


お名前をお書き込みの上、ご投稿をお待ちします。
隠居の為の莫大な費用 (佐藤亮子)
2018-02-16 15:21:47
私は今回の件で、秋篠宮さまが小室圭でお許しになられていたこと自体が、理解できないのです。
いくら世間をご存じないとはいえ、今回の件は酷すぎますし、私の周囲では、悠仁様も、あのご夫妻の子だから、眞子様と似たようなもので、
もう皇室なんていらない、という意見を言う人が多いです。
今回の件で、今生天皇が隠居されるにあたる莫大な費用を知り、
皇室の方々は、国民の事など何も分かっておられないのではと思いました。
失礼な事を書いているのは重々承知です。
でも、美智子皇后はなぜ、何十億ものお金をかけて引っ越しされるのでしょう。
普通、隠居というのはひっそりとしたものではないのでしょうか。
そのお金の出どころも、税金です。
皇室を本当に尊敬していましたが、今は、もう分かりません。
指輪 (美しい日本)
2018-02-15 14:40:23
BB様  こんにちは

既にご存知の方もいらっしゃるかと思いますが。

1月2日の新年一般参賀では、眞子様の右手薬指には指輪が嵌(填)まっていました。

2月9日に東京都中央区で開催された「現代女流書100人展」をご覧になった際には、
右手に指輪は無かったそうです。

眞子さま「結婚延期」発表後の異変!
https://jisin.jp/serial/%E7%A4%BE%E4%BC%9A%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%84/imperial/32812


あと、参考までに
「眞子さま婚約相手の小室さんの祖父は韓国人」スレ 5ch運営にdatごと無言で削除される
http://www.akb48matomemory.com/archives/1069700590.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

乱歩様のコメント
>もし小室と最後の関係までいってなかった眞子さまだったとし・て・も、
所謂事故物件になった内親王をもらってくれる者は、マトモな人間には、ほぼいないと思います。

同感です。
このまま一緒になっても、別れたとしても、その後、忍苦の時を過ごす事になるのだろうと思います。

けれど、筆頭宮家の長子として家族に与える影響を考え、
この一件、きっちり幕を引いてもらいたいと思います。
朗報 : 新潮曰く…破断へGo! だそうです。 (らむ子)
2018-02-15 11:44:23
本日発売の週刊新潮が、そりゃそうだろう!と思うような記事を出すもよう。
この内容が事実なら、婚約内定や秋篠宮殿下お誕生日のお言葉は何だったのだろうか?

秋篠宮殿下は、娘可愛い余り、愛娘の惚れた青年を受け入れ全開。冷静に批判的に見ることが出来ず、この頃は小室母子のグロさに気付かなかったか、胡乱に感じてもその思いを封じていた。

紀子さまは、そういう殿下に合わせざるを得ず。昨年6月の女性自身の憶測記事どおり御自身は反対だったということだろう。母親の勘で見透されていたものがお有りだったが、眞子さまには厳しいと言われてきた故に反対を押し通せなかった面もあろうかと。

実に、男親女親の典型的あり方でいらした。
確かに延期発表以降のご公務で、スッキリした笑顔を見せられている。これまでのくぐもった表情とは違う。

進む「眞子さま」破談シナリオ 紀子妃が一度も褒めなかった「小室圭さん」
2/14(水) 16:59配信 デイリー新潮 「週刊新潮」2018年2月22日号より
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180214-00537866-shincho-soci&pos=2

 ⚫︎破談に向けたシナリオは着実に進行中であるという。
 ⚫︎一連の報道は、いずれも秋篠宮殿下にとって “初耳”であったという。
⚫︎眞子さまご自身が、こうした事実をつぶさにご存じなかった。
⚫︎小室圭を紀子妃は一度もお褒めになったことがない。延期騒動にもむしろ笑顔を見せ。
 
〜以下抜粋〜
 このたび公表された文書では〈諸行事や結婚後の生活について、充分な準備を行う時間的余裕がない〉とご結婚延期の理由が説明されているが、この関係者によれば〈結婚後の生活〉のくだりに問題があるという。

「眞子さまが『将来の設計図を描けない』と述べられているわけで、つまりは“取り止め”を示唆しています。といっても『無期限延期』などと発表できるはずがない。『再来年まで』とせざるを得なかったのです」
 再来年までの2年間は取り止めへの準備期間、ということである。
〜抜粋終わり〜
 
菊のカーテンから漏れた“結婚詐欺のようなものだ”との本音や、小室家への“解決金”支払いの可能性など…アテクシも辞退するところだったのウホホッホbyミテコさんの余計な記事も付いて 、7頁特集だとか。


自分に火の粉がかかって来るのでミテコも火消しに走っているのか?
それにしては、秋篠宮両殿下disりではない真っ当な話。
宮内庁良識派のリベンジが進んでいるのかも?

取り敢えず、破断へGo! の記事を見に、本屋さんへGoします。
糸車さま (ごぼう茶)
2018-02-15 07:22:42
新聞記者のジョーがアン王女にプロポーズしなかったのは、彼も人としてごく普通の、当たり前で一般的な常識を備えた、ま と も な 人だったからでしょうね。気持ちを封印して王女の休日を墓場まで持っていったのでしょう。お互いの気持ちに気づいてからラストシーンに至るまで、以前は号泣しながら見たものですが、昨日は「そりゃそうだわね」「この2人は立派だわ」としみじみ思いながら。
一番好きな映画はだったのにこんな意地悪い気持ちで見る日が来ようとは。
眞子さまも、(交際が事実ならば)この5年は長い休日だったと思って、この先お幸せな人生を歩んでいただきたいものです。
写真といえば、売りさばこうと企んでいた、と噂されていた外国人は亡くなったんでしたっけ。あれからもう半世紀近く経つんですね。
三文芝居会見の構図 (風待ち通り)
2018-02-15 02:58:13
記者会見の席で小室Kが眞子さまを『宮様』とお呼びしたことについて、
広義の意味に於いて間違いではありません。

天皇と皇太子の子が天皇から賜る称号としての宮、
親王や王の独立後の宮家当主としての宮、
この狭義の意味合いに於いては眞子さまは確かに宮様ではありません。

しかし一般庶民から見ての『皇族』という括りに於いて、
すべての皇族各個人を親愛込めて『宮様』と呼ぶことは
昔から習わしとして存在します。

昭和天皇は香淳皇后を『良宮(ながみや)』とお呼びになりました。
御成婚前に昭和天皇は侍従と御相談なされ、
そのようにお呼びになることにされたと様々な書籍に記されています。
香淳皇后は久邇宮家の女王ですので
狭義では宮様ではありませんが、
五摂家ではなく皇族出身であるというお立場が
良宮という呼び名にはっきりと残されています。

このように広義の意味合いで捉えますと、
眞子さまは皇族のおひとりですから
宮様とお呼びしてもさして間違いではありません。
(とは言うものの、小室Kが使う言葉としては違和感満載ですね)


また、皇族の記者会見ですが、
どのような場合にも台本は存在します。
(台本という言葉が適当かどうかは判りませんが)

記者の代表が質問事項を纏め、宮内庁に提出します。
その内容をまず宮内庁が、
そして次に会見をなさる御本人が確認精査し、
質問項目を選んでゆきます。
答えたくない質問は却下されますので、
結局無難な内容のものだけになってしまいます。
あらかじめ質問も答えも準備された会見となりますので、
『台本がある』という表現の仕方をするなら
それはこの度の会見に限ったことではありません。
ただ、これまでは会見の最後に関連質問の時間が設けられており、
そこで魅力あるそれぞれの方のお言葉を聞くことができたのですが、
この度はその関連質問を全く受け付けないという意向が宮内庁側にありましたので、
より『台本』感が強調される結果にはなりました。

この会見が録画であったという疑いは否定出来ませんが、
確証はまだございません。


以上を鑑みまして、
小室Kが眞子さまを『宮様』と呼んだこと
会見に台本が存在したことによって、
婚約会見が作為的なものであり
眞子さまと小室Kは恋愛関係にはないとする論拠にはならないのではないかと存じます。
すみません、間違えました(;^_^A (グスタフ)
2018-02-14 23:28:07
小室KKのほうが 大島てる でした・・・。(笑)
ごぼう茶様 (糸車)
2018-02-14 22:41:51
「ローマの休日」の件ですが。グレゴリー・ペックはカッコいいです。彼はすでにスターでしたが無名のヘップバーンを彼女は必ず大スターになるから自分より彼女の名前を上に出してくれと監督に言ったそうです。映画の中で新聞記者は本気で王女を愛するようになったがプロポーズなんて全くしなかった。時代が時代だからか。KKさんより容姿もずっとカッコいいです。
でもあの映画の最後にカメラマンが、王女が大暴れしている写真を渡す場面がありましたがちょっと怖いですね。眞子様はこの映画見たんでしょうか。ホームズの「ボヘミアの醜聞」を読んだんでしょうか。迂闊に写真を撮らせたりしてないでしょうね。
Unknown (茶丸)
2018-02-14 22:21:25
お久しぶりにコメントさせて頂きます。
どういう事であれ、若干26歳の内親王殿下を全世界の矢面に立たせた。
これは一体、何の体たらくか!?
等々言いたいことは山ほどありますが。。。

眞子様が、一女性として本当にKKと幸せを全うされたいならBB様仰る通り、
レジ打ちでもなんでもして、結婚生活なされば良いと思います。
むしろ皇族の品位保持なぞいらぬ荷物。

サッパリと皇室と縁を切り、一生悠仁殿下とも会わぬ覚悟です。
身を弁えパート生活でも就職でも致します。
勿論一時金は貰わずに。身一つで参ります。
って宣言なさればよろしい。KK親子に向かって。

そしたら簡単に眞子様は幸せになれます。
必ずやKKは見捨てるからです。
一文無しの眞子様、裸の眞子様は彼には無用。
そこで目が覚められるでしょう。
あんな蟇蛙からは見限られた方が幸せへの早道なのですが・・。

でもきっとそうはならず、またそういう事でもないでしょうね。
ならば国民は声を上げ続けるしかありません。

延期報道明朝のKKの不敵さ。
あの妙な自信がどこから来るのか?不気味。

そして懸念しております。
初孫として可愛がられた眞子様、妙な「薫育」、思想を刷り込まれ済で
「私がK国との懸け橋に」など思い込んではおられないでしょうね?
KKと結婚する事に妙な使命感を持ってはおられないでしょうね?
そして「好きな方と添い遂げさせてあげますからね。雑音は気にしないで」と言われてる、とか。

ウミヘビの姫の涙は見たくはないです。
国民としてこんなにつらいことはない。
でも、ならぬものはならぬ、と言い続けざるを得ません。



乱歩さま、ありがとうございます。 (都鳥)
2018-02-14 22:02:37
BBさま、皆さま、こんばんは。

また、お騒がせ致します。(^_^;)

乱歩さま

私ごときのコメントで、台本という一言を気に
留めて頂きまして本当にありがとうございます

乱歩さまの書いてくださった「宮さま」の言葉で何気に書いたものでしたが、そうでしたか。
やはり、二人で相談を。午前中に北からミサイルが発射されていたというのに、九州北部豪雨
についてしか(勿論、大変なことですが)触れて
いらっしゃらなかった事も変だと感じておりました。そもそも、そんな日は二度目にはなりますが、会見も延期すべきですよね。

それにしましても通販生活での対談、よく見つけられましたね。あのカタログは時折、新聞に
チラシで見かけてはおりました。

芸能人というより、文化人の方がその使い心地を宣伝されていて信用度が高いというイメージ
でした。私も軽いと言われていた掃除機を夫に
相談し却下された事があり覚えておりました。

私、三越伊勢丹の会員登録をしておりカタログが2カ月ごとに届きますが、洋服や靴、食品と
いったものばかりなので、通販カタログとは
そんなものと認識していました。びっくりです
そういえば本屋さんの棚で見かけて、どうして
こんな所にと思ったことがあります。

コメントを読ませて頂き、すぐにグーグルで
調べました。表紙からして仰る通りですね。
そんなところで眞子さまご婚約会見の裏話とは

何だか色々な事があちらこちらで繋がっている
のですね。岩井克己氏、「秋篠宮悠仁さまご誕生」週刊朝日[増刊号]でお祝いの記事を編集委員として書いておいでですよね。マスコミの
方は全て知っているのではとさえ思ってしまいます。

悠仁さまのことも心配です。周囲の大人たちの
様子をおかしいなと思っていらっしゃること
でしょうね。まだ小学生です。
一日も早くご両親とお姉さまの本来の笑顔を
見せて差し上げたいものです。

乱歩さま、お手数おかけ致しました。
とても勉強になりました。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

眞子さま婚約内定の破棄、破談の声を聞くまで
皆さまと頑張りたいと思います。

乱文長文お許し下さいませ。
眞子さまは (グスタフ)
2018-02-14 18:48:34
大島てる だと思います。


すみません・・・。orz



でも、いつか素晴らしいご縁に恵まれることを日本国民として、心からお祈りしております。
何度も申し訳ございません。 (都鳥)
2018-02-14 15:44:38
BBさま、皆さま、こんにちは。

たびたび申し訳ございません。

源治郎さま
オンナの凄まじい怨念を感ずるのは何故か

異常でも何でもないですよ。天皇皇后両陛下、特に美智子さまは誰でも異様に思います。
念願の悠仁親王のご誕生に片方の靴をお持ちに
なられる方です。

BBさまから美智子さま入内の陰にGHQの存在
を教えて頂き、驚きました。目的は皇室の消滅
という事だったと思います。

お恥ずかしいことにお花畑の私、今GHQ?と
驚きながらも戦後の財閥解体などは国民が理解しても、皇室に対する思いは深く軽々に解体は
難しいと感じ時間をかけてとの策略だったと
分かりました。正田家は製粉会社でしたから
アメリカ産の小麦粉の輸入と引き換えで。
BBさま、端折りましたがよろしいでしょうか?

ただ、美智子さまには周囲の妃殿下がたに対するコンプレックスが大きかったのではと思います。その頃の入内は華族が基本でしたから。

陛下の母上の良子さまは久邇宮邦彦王のご長女
昭和天皇の弟君であられる秩父宮勢津子妃は
旧会津藩主松平容保の子息、松平恒雄のご長女
(ああ、ティアラが)
高松宮喜久子妃の父上は徳川慶喜の七男、徳川
慶久公爵の第二女、つまり慶喜のお孫さまです
三笠宮百合子妃は高木子爵家高木正得氏次女

このようなお家からの姫さまばかりでした。
誰も育ちの良さ故、苛めなどはなかったと思われますが、色々と教えてくださることはあったことと思います。それを素直にありがたい事と
は受け入れられず、苛められたとしか捉えられ
なかったのではないかと考えております。
BBさまからも、そのような教えを頂いたと記憶
致しております。

紀子妃殿下は3LDKのプリンセスといわれましたが、ご先祖の池上四郎氏は会津の出身で大阪市長を三期務められ、銅像にまでなられたそうで
その後朝鮮総督府政務総監をお務めになられた
由緒正しいお家のご出身でございます。

眞子さま、佳子さまがお子さまだった頃はともかく美しく成長され、生まれながらのお姫様と
という血筋ということが思い起こされ、孫とは
言え人気もある秋篠宮家が許せないのではないかというのが私の考えです。紀子さまが命がけでお産みくださった悠仁さまもおいでです。

皇太子殿下に由緒ある家柄のお嬢様も嫌だった
でしょうし、血統で言えば皇太子さまより血筋の良い方が五人、旧宮家にいらっしゃるそうで
すね。陛下はともかくご自身が平民でなければ
そんなことも無い訳ですから。

正田家は当時、平民とはいえお金持ちではいらっしゃいましたが、お母様の富美さんが日本の
方ではないのではとの事も知りました。
すべてはコンプレックスに起因していること
ではと考えております。

皇太子殿下が天皇陛下に即位される前に眞子さまが旧宮家の男性とご結婚など、そのお子さま
も連綿と続く血統になられる訳ですから、皇后
さまには絶対に阻止したいことかと思われます

相変わらず拙文を失礼致しました。

乱文長文お許し下さいませ。
都鳥さま。台本ありです。 (乱歩)
2018-02-14 14:15:41
BBさま、皆様、こんにちは。

都鳥さま

台本ありみたいです。通販生活2018春号に、皇室についての舞台裏座談会というのが載っていました。

岩井克己氏(2012年まで朝日新聞皇室担当記者)
「先日の眞子さまと小室圭さんとの婚約内定会見も、事前に出された質問事項に対してお二人で考えられた回答をしっかりと覚え、その通りお話しされていたように感じました」に対して、宮内庁に23年勤務したという山下晋司氏は否定をされていません。


ここからはBBさま、皆様へ

そしてこの通販誌、一度買えば無料でカタログが届くのですが、表紙が丹羽宇一郎氏(元中国大使)の「戦争の大問題」という本が載っていました。
そして、この1冊をお勧めしますと、
すぐにわかる著名人を述べると、田原総一郎・林真理子・竹下景子・羽仁善治(棋士)・周防正行(映画監督)・小山内美江子(金八先生の脚本家)・三枝成影(作曲家)
・伊藤雅俊(セブン&アイHD名誉会長)その他の名が挙げられていました。

通販ページの他は戦争体験談や「自衛隊の役割を考える」などけっこう多くのページが割かれており、まるで思想誌だと驚きました。

そしてこの丹羽氏の本が通販カタログ春号に載っていることを書いていたのは、朝日新聞「折々のことば 2018.1.25」です。
大岡信さんが受け持っていた時は特にこのコラムは昔の天声人語みたいに人気というか権威があったものと認識しています。

カタログ雑誌の宣伝みたいなことも書くのだなと、これまたびっくりしました。
えりこさま (乱歩)
2018-02-14 12:47:38
えりこさま

>たかが(あえて)若者の恋愛など、失敗満載の事でしょう。

庶民の恋愛ならそれでもよいし、実際多いでしょう。
でも筆頭宮家の長子である内親王。
水面下で幾人かの候補の方と清い交際デートをなさるのはご自由だと思います。
でも発表までしてしまったのですよ?
相手の男性の父は海で焼身自殺、その祖父も一週間後に自殺、母親は男性関係が多々あり、借金も踏み倒しており、
それに息子も加担しているということを、親や宮内庁がついていても看過してしまっています。

眞子さまは小室の素性がわかっても、延期に対して「NHKが早く発表してしまったから」という恨み節。
「ご心配をかけて申し訳ない」という文言もありませんでした。
実際の問題はNHKスクープにあったのではなく、小室という人物にあったわけなのに潔くないです。
スクープされて前倒しになったとしても、相手がきちんと職についており、眞子さまを養える状態で、納采の儀の使者もすぐに決まるような家なら何も問題はないわけじゃないですか。

たかが? 
それこそ皇室を軽く見ておいでだと思います。

眞子さまのことは、小室に引っ掛かり、すぐに白紙にしないでごねている段階で、もう曰く付きの方だと私は思っています。
宮家の数が多かったり、華族がいた時代と違い、内親王をもらうことを敬遠する一般人名家は多いと思います。
水間先生も言われていました。
東京の大地主一族の者でも「本家が眞子さまと結婚するといったら、何言ってるんだ。格が違う」と言って反対するし大騒ぎになるだろう、と。
体よく断りたい場合、「うちとは格が違う」または「うちには勿体なさすぎて…」という常套句を使いますね。
本当に受けたかったら受けますものね。

1億5千万も一時金とすれば多いですが、年収1,000万の人の15年分。
従業員150人程度いる地方の中小企業の社長の年収はもっと多いし、15年と限られたものではありません。
そう考えると、1億5千万おりても、一般人の同程度の家の娘さんをもらうほうがよほど平穏に暮らせます。

今はもうホントに時代が違います。
そして、いみじくもそれを顕著に物語るのが、禍々しい家庭のフリーター男と婚約内定発表をした眞子さま、後押しした宮家、裁可をくだした天皇及び宮内庁です。

思うところを (るるなな)
2018-02-14 12:27:20
BB様、皆様、こんにちは。

更新ありがとうございます。

らむ子様が以前、kkの写真について「自己愛〇〇に見えた」というコメントを受けて少し、私が思うところを。

見た感じですが、らむ子様のご指摘は当たっていると思います。

・男友達がいない
この手の男は友達がいないのが特徴です。女はそうでもないですが。
・お金に汚い
浪費家、ケチ問わず。とにかくお金にこだわる。
元カノが社長令嬢、次に内親王殿下。本人に仕事能力がないゆえヒモになる気満々。

何がしたいのかわからないkkですが、筋は通ってます。「すごい」と称賛されたい「だけ」ゆえの行動で、はたから見るとわけがわからなくても、一貫性はあるのですよ。

でも実力が伴わないので(努力しないので)、次から次へとやることが変わるのです。
そして努力をせず、他者の物を奪っていこうとします。(物だけには限りません。精神的なものも含みます)

この手の男性が近づくのは家庭環境の悪かったAC女性か、逆に育ちのいい女性です。
眞子様は、純粋培養のお姫様ぶりが仇になったのでは。

それからファッションのおかしさについてですが、暑さ寒さに異様に敏感な傾向があり、普通の人なら我慢できることができません。それも一因かも。
異様に厚着になったりとか、部屋の温度が通常じゃなかったりするので……。

ちなみに、精神的には弱いので簡単に鬱になります。

以上、自己愛〇〇の家族がいた人間の意見としてお読み下さい。

ちなみにスーパーのレジ打ちをなめてはいけません。
立ちっぱなしで初日は立ち眩み、足はパンパン。クレカでの返品処理なんてややこしいし。

それでも良いのなら眞子様、ご降嫁なせいませ。持参金なしで。
眞子さまを信じたい••• (都鳥)
2018-02-14 10:46:09
BBさま、皆さま、こんにちは。

連日、申し訳ございません。
昨日から、皆さまのご意見を拝見し色々考えて
みたのですが。

まず、記者会見が録画ということがおかしいと
考えました。普通にこの方ですという眞子さまの自信があれば、少しでも小室さんの人柄を
知ってもらえる和やかなものにしたいとライブ
で執りおこなったと思うのです。

小室さんは一般人ですし、まだ若いのですから
何か考えてもいない質問を受けたところで口ごもったり、はっきりとは覚えていないのですが
と言って赤面したとしても笑いが起きてほのぼのとした会見になったものと思われます。

また、乱歩さまからヒントを頂き思い出した事
ですが、小室さんは「宮さま、宮さま」と連呼
していましたよね。乱歩さま、小室さんは眞子さまのことを宮さまと呼んでいたのです。

何故、秋篠宮殿下と相談?とテレビを見ながら不思議だった事を思い出しました。
会見を見直しましたが彼は「宮さまにプロポーズ致しました」と言っています。
小室さんは眞子内親王殿下を宮さまだと思っています。紀宮さまが黒田さんとご結婚された後
宮さまは「敬宮愛子さま」だけですよね。

普通に秋篠宮様と聞けば皇室に関心のある国民は文仁親王のことと認識しませんか?
一宮家の内親王殿下を宮さまなどと呼ぶことは
雅子さまが許さないでしょう。何より眞子さま
ご自身がご存じと思います。5年のお付き合い
があるのに、知らないなんて変ですよ。

秋篠宮殿下や紀子妃殿下が、ご結婚をお許しに
なっていらしたとしたら、質問事項は決まって
いたのですから、レクチャーなさっていらした
と思われます。眞子さまも台本をお読みになり
驚きながらもこのままにしておこうと、内心
誰か気づいてくれたらと思っていらしたのでは
と当時考えました。

また、ハンガリーから眞子さまと帰国後の殿下はとてもすがすがしい笑顔でいらっしゃいます

https://www.jiji.com/jc/article?k=2017082300265&g=ryl

年代や住む土地柄やお子さまがいらっしゃるか
などでも、色々な考え方になりますよね。

昨日も書かせて頂きましたが、親とは本当に
子供にはリベラルも何もなくなります。幕末に
適塾で学んだ福沢諭吉が「学問のススメ」で
「天は人の上に人を作らず•••」と説いていますがご自身はお嬢様が連れてきた男性を身分違いだと帰したとの有名なエピソードがあります。

色々なお考えがあることは承知しております。

ただ、秋篠宮殿下から悠仁親王につなぐ思いは
皆さまと共通していたいと思う次第です。
まゆゆファンMMさまご賛同頂きまして、ありがとうございます。HN、まゆゆファンMMさまが
省かれたのかと思っておりました。気になりますよね。


これからもBBさまや皆さまのご意見で学んでいきたいと思う次第です。

乱文長文お許し下さいませ。
健全な批判精神の必要性 (ぽにょ)
2018-02-14 10:33:22
今回の一件でわかるように、秋篠宮家は天皇皇后に対してネガティブな感情を抱いていないし、天皇皇后から命を狙われているから逆らえないという認識も持っていない。反日ではないが、どちらというとリベラル寄りの価値観をお持ちで、女性宮家創設を期待していた節が見られる。天皇皇后と秋篠宮家の距離感の近さから、内廷皇族の不正を認識していながら、貴族階級特有の事なかれ主義に徹しているのではないかと、私は考えていたが、そうもそれも怪しくなってきた。もしかしたらガチのお花畑かもしれない…。皇室内部から皇族の意思でもって皇室の健全化を図ることは期待できないと思った。
Unknown (せつ)
2018-02-14 09:49:33
ひでお 様 
遠からず祖父の介護問題が出てくるかもしれませんよ。




2年延期は意外と妙案かもしれません。 (富有柿式部)
2018-02-14 08:53:15
BB様、ここを御覧の皆様こんにちは。
そしてBB様、連日の怒濤の記事の更新有難うございます。

さて小室という男を考えると、この婚約延期は確実に破談に繋がるでしょう。
なぜなら2年もあれば確実にこの男は浮気するからです。
そもそも目的は逆玉であって眞子さまを好きなわけではないのだから男として他の女を求めるのは時間の問題でしょう。
あくまで私見ですが小室は性欲強そうな顔をしています。
半分私の妄想ですが、あの売女の母親から女を虜にするような性戯を仕込まれているかもしれないな、とも思います。
私は小室が母親と近親相姦であっても不思議はないと思ってます。
(自分の母親が複数の男と関係を持っていることに抵抗を感じない、つまり性的な事への潔癖さを持ち合わせていないようですし、なにせあの民族ですから。)

話を戻しますが、婚約延期の直後でも小室は自信たっぷり余裕の表情でした。
まるで「周囲や世間がなんと言おうと眞子(の身体)はおれから離れられないんだからな」と言わんばかりの。
実際今の眞子さまはそうかも知れません。
でもこの延期中に小室が浮気すればさすがに眞子さまも目が覚めるのではないでしょうか。

それにしても婚約「内定」であってまだ婚約したわけではないので「破談」もなにもないはずなのですが。
それなのにSPを付けたり(一体どんな「身の危険」があるのか?)車をさし回したりと、宮内庁が小室を「婚約者」であると既成事実化させたようなものですね。
まさかとは思いますが (ドラ吉)
2018-02-14 08:20:14
土壇場でできちゃった結婚に持ち込むつもりじゃないでしょうね。一部報道では小室圭は秋篠宮邸に行っても眞子様の部屋に二人でこもりきりということですが。ホストなら朝飯前でしょう。眞子様どうか目を覚まして下さいな。
痛い目みないと (鍋鶴)
2018-02-14 07:39:28
確か、島田紳助さんでしたか? 『もし自分の娘が、無職の男と同棲なり結婚したい、と言いだしたら頭ごなしに反対はしないが、親の援助無しで二人で金を稼いで生活を送ってられるんならいいよって言う。その方が本人にとって、一番理解が出来るから』とおっしゃってましたね。世間のシビアとリアルを実感できれば、屑男っぷりがわかるでしょうね。働いた分の対価を受け取る事が、どれだけ大変な事か、骨の髄まで感じて下さいませ。今時、食費二万円でやりくりってとこが、しみったれてる。金蔓でしか相手を見ていないじゃないの。
事故物件などという無神経 (えりこ)
2018-02-14 05:25:33
こんなコメントがあることに驚きました。

たかが(あえて)若者の恋愛など、失敗満載の事でしょう。
振り返れば、恥ずかしいほど無知で盲目で、なんであんな人がいいと思ったのかと後悔する大人が大半でしょう。

今回の件は、結婚の約束に純情過ぎたお姫様と、これで縛り付けられるとほくそ笑んだ感のある擦れた男、その背景にはお姫様には想像もできない闇や不潔さがあったということ。

こんな男との付き合いは辞めて、若いうちの結婚・出産などという思考から自身を解放してみたら、きっとすがすがしい気分になれますよ。

不誠実で隠し事ばかりの男など、蹴飛ばせばいいのです。
責められるべきは、眞子さんではなく、計画的に狙ってきたKKですから、尻尾を巻いて退場しろというべきですね。
追加 (みぃ)
2018-02-14 04:05:33
勉強不足なのですが、今上陛下の教育係の小泉信三(朝鮮系ではないと思いますが)は、どうして美智子さんをセッティングしたのかな?
クリスチャンだったのでしょうか?

また時間のある時調べてみよう。

戦後の正田家には、米兵(GHQ)が頻繁に出入りしていたみたいですね。

美智子さんの赤いマニキュアも米兵の影響?


続く (みぃ)
2018-02-14 03:41:02
はぁ?女系にすると万世一系で続いた天皇家は終わりますけど。

女系という天皇家とは違う別物の得体の知れない家系の系統に繋がりますが。


女系天皇、女性宮家、要は純粋な日本人のDNAの天皇家を得体の知れない家系の得体の知れないDNAへと背乗りさせることですよね。


だから朝鮮系小和田に朝鮮系小室に。

朝鮮系は擬態して内から侵入して、カッコウの託卵のように他人の家系や財産や土地や国を奪っていく民族ですから。

小室の母親がしてきたことも正にそれですよね。


小室は雅子みたいな組織の後ろだてはないと思います。
あったら、もっと巧妙に出自や学歴ロンダリングしていると思います。

お金や地位のある所を狙うのは朝鮮系の習性。ここかしこで戦後、日本の団体や組織や会社や由緒ある家系に小室みたいなのに、小室みたいなやり方ではいり込まれてきたのだと思います。小室家も佳与という朝鮮人に狙われた地主の家系。
BB姫様、激しく同意! (みぃ)
2018-02-14 03:29:54
雅子って、へドロの塊に見える。精神的霊的レベルの『ヘドロ』が肉体を持ったイメージ。


皇太子は、内臓までヘドロ積められて脳も身体も汚染の機能停止。


生前退位は憲法違反だけど、女系天皇という発想は、太古から続く天皇家の法則違反。

それを希望する今上陛下は、『認知症を疑え!』レベル。

日本を護り治める八百万の神々が機能するべく発生した自然の法則の一定の流れが生み出した万世一系での継承システム。

ある一定の様式・事柄が時の流れの変化の中でも変わらずに在り続けられるのは、その様式・事柄に普遍的価値が内在しており、自然の摂理に合ったものだから。

そこに伝統の重みと真価が在るわけで。

皇室の伝統を嫌い、苦しめるとまで言った心は異教徒の美智子さん。立后させるべきではなかったと思います。単なる今上陛下の奥さんという称号だけで。

最初に女系天皇を国会で議論した小泉元総理。

この人も北朝鮮系朝鮮人のルーツを持つヤクザのお家柄。
(美智子を皇太子妃に推薦したのも小泉信三)

代々日本人として生まれてきた家系の日本人の潜在意識に女系って発想はないでしょ。

国会でも野党の議員が女系でないと天皇家は続かないみたいな言い方。

玉石混淆 (まゆゆファンMM)
2018-02-14 00:59:20
BB様、そして皆様、失礼致します。

眞子内親王殿下に関する情報が錯綜しておりますが、そもそも殿下は学究肌で恋愛そのものに対する関心が皆無に近かったように思われます。どうも私には殿下が小室圭氏に一目惚れされたという話は信用出来ません。

成人に際して理想の男性像を質問されても「特にございません」と断言された殿下が、その後直ぐに小室氏に一目惚れしたとは考え難いのです。私には都鳥様のご意見の方が説得力があるように思えてなりません。

小室氏との交際期間は5年とされておりますが、私が思いますにそれは小室氏が殿下を追い掛け回した期間のような気が致します。

誠に申し上げ難い事ではありますが、英国への留学からご帰国された当時の殿下は、お写真を拝見する限りではいささかふくよかになりすぎていたようです。本来ならば相手の目を気になさる筈で、交際当初から結婚が「念頭にございました」とのお言葉とは矛盾しているように思えてなりません。男性への関心の薄さ故の油断が考えられます。或いは小室氏がストーカー行為に及び、それが原因でストレスが溜まり、過食症気味だったのかも知れません。

殿下がお目を真っ赤にされたというお話も、何が原因かは解りません。交際どころか長年ストーカーに苦しんだ末の安堵の涙かも知れませんし、婚約内定取り消しを嘆願したにも関わらず皇后陛下に拒絶された結果の悔し涙かも知れません。


>半角のMM様

上辺だけ私を真似るのは何故でしょうか?

私も旧皇族の方々の中の何方かとご結婚されるのが良いと思いますし、更に申し上げれば旧皇族の方々の皇籍復帰を済ませてからのご結婚が望ましいと思います(この場合、一宮家の妃殿下として皇室に残る事になる)。

きちんとコメントをなさりたいのであれば、あなただけのオリジナルのHNでお願い致します。詳細は記事の末尾の注意書をご覧下さいませ。


長々と駄文を連ねてしまった失礼につきましてはどうかご容赦下さいませ。それではこれで失礼致します。
みんなで声に出してお祈りしましょう! (鶯宿梅)
2018-02-14 00:48:36
日々お忙しい中毎日記事を書いてくださってありがとうございます。お若い女性の身でありながら日本のために戦ってくださるお姿に頭が下がります。
わたしには何の力もありませんが、昨日伊勢神宮へお参りに行き、内宮、外宮ともに秋篠宮様が次期天皇になられますようにとお祈りをして参りました。
この世のすべてのモノは波動であるそうです。
「波動は意志を加える事によって物質化(現象化)する」ということが証明されたそうです。
言葉も波動であり多くのひとが声に出して共振すれば現象となって現れるそうです。
そうであるならばみんなで声に出してお祈りしましょう!
「秋篠宮様が次期天皇になられますように!」

B Bさま、これからもご指導よろしくお願い致します。
驚きました (粉雪)
2018-02-13 23:49:15
【皇室ニュース】デヴィ夫人「雅子皇后になったら日本の皇室は崩壊します」【秘密の皇室】
ttps://www.youtube.com/watch?v=lfspVi3gdtQ
21時30分〜の (招き猫)
2018-02-13 23:38:37
NHKニュースの最後の最後に、駆け込むように放送された小和田恒さん映像。
とてもとても84歳?って思えない元気に歩く姿。ゾッとする冷たい目も以前のまま。
日本に戻って来て、雅子妃母方祖父のよ〜に、皇太子と雅子妃お住まい所に入り浸るのでしょうか?
オンナの凄まじい怨念を感ずるのは何故か (源治郎)
2018-02-13 23:38:35
BBさま

まさしくBBさまさんがお書きになられているように、どう考えても秋篠宮家に対する左翼どころか天皇皇后両陛下からの扱い方(失礼)が、じつに異様な厳しさと差別的なものを感じざるを得ません。
 
美智子皇后に至っては「母」でありながら、怨念や憎悪すら感じてしまう私は異常でしょうか・・・。

男にはない「女の恨み辛み」を感じてしまいます。
それが何からなのか、どういう理由が存在しているのか、私には断定できませんが、異様であることは間違いありません。
すみません再び (ひでお)
2018-02-13 23:30:15
で、小室さんには帝国ホテルでの挙式費用や、眞子さまが嫁ぐ際の費用など全て金額を記載したものを送るなり、渡す。その折半金額を納めてください、でないととても眞子さまと結婚出来ませんよ、とでも言ったら尻尾を巻いて逃げるか、万が一でも愛していれば2年の猶予期間で死ぬ気で貯めるんじゃないんですかねー?皇族が税金で暮らしているなんて知らないで、由緒ある金持ちの娘にプロポーズしたぐらいにしか考えてない。眞子さまも小室さんが長男で、いずれはあの母の介護問題が出てくるとか、考えが及んでないんですよね。困難は今までは殆ど周囲が解決しているから。
Unknown (小花丸)
2018-02-13 23:07:36
眞子さま、小室に「皇籍離脱し秋篠宮家と一切縁を切ってから、持参金なしになってでも結婚したい」と仰って御覧なさい。
そして小室(とその母親)がどんな反応をするか、よーく観察なさいませ。きっとそこに真実が見えます。
それでもご自分の気持ちを貫くのなら、BBさまの仰るとおり、一銭も頂かず文字通り身一つで結婚するのも良いでしょう。
庶民の、それも裕福ではない暮らしというものは宮家の姫君には想像し難いものです。
日々の生活費、医療費、親の介護費、教育費。税金、保険、年金支払いに老後のための貯蓄。
とにかくお金お金で、その心配ばかりしなければなりません。
コネなしで夫婦で就職し、月にいくら稼げるか。必要なだけ稼ぐには、1日に何時間働かなければならないのか。
その上で家事や育児をしていくのです。侍女やお手伝いさんなどいませんから、ご自分でなさるのですよ。
子供がいれば、自分が具合が悪くても無理して立ち働かなければならないこともあるでしょう。

そんな生活を秋篠宮ご夫妻も眞子さまも、想像しておられないのでしょうね。誰がお三方にレクチャーして下さる方はいらっしゃらないのでしょうか。
妹へのライバル心も (ひでお)
2018-02-13 22:47:37
悠仁様への眞子さまの対応について書かれた方もいらっしゃいました。自分は佳子さまに対しても眞子さまはコンプレックスなり、ライバル心もあり、それが見た目が少々良く見えモテていたであろう小室さんと交際したのかなと。
世間が小室さんを良く思ってなかったのは眞子さまにとって不幸でしたよね。皇室から出れば佳子さまと比較されることも少なくなると思っていたでしょうね。
世の中の厳しさを知らない姫さま (大阪市民)
2018-02-13 21:37:10
家族を養う為に汗水流して働いた事のない眞子さまは、1億のお金がどれ程の大金か、お分かりじゃないようです。
分からなくても想像は、おできになるはず。実質無職の小室圭との結婚など砂上楼閣だと。
寄生 (大和鹿)
2018-02-13 20:45:40
KKさんの購入したレシピ本、「月たった2万円のふたりごはん」でしたっけね。あの記事を読んだときには、悲しかったです。世間知らずのお姫さまに、苦労をかける前提なんですから。
もし、眞子さまがお買いになっていたなら、貧しい暮らしもも覚悟の上だという印象を受けたと思うのですが。お姫さまに月2万でやりくりできるとは思いませんけれども……。
眞子さまもご結婚の意思が揺るがないのでしたら、本当にそうですね、パートに出てご主人とお姑さんを支えられたらよろしいのです。税金などではなく。

それから、ご実家が自慢のあの方のお父さま。画像が出ましたね。

>「ICJの小和田裁判官、6月に退任=皇太子妃の父、来年の即位考慮」
https://www-jiji-com.cdn.ampproject.org/c/s/www.jiji.com/jc/amp?k=2018021300948&usqp=mq331AQECAEYAQ%3D%3D
>オランダ・ハーグの国際司法裁判所(ICJ)の小和田恒裁判官(85)が6月に退任することになった。小和田氏は皇太子妃雅子さまの父。自身が高齢であることに加え、来年5月の皇太子さまの天皇即位に伴い、雅子さまが皇后になられることを考慮し、今月6日付でICJに辞表を提出した。
> 小和田氏は13日、安倍晋三首相と首相官邸で会い、ICJに辞表を提出したことを報告。首相は「長い間、ご苦労さまでした」とねぎらった。(2018/02/13-19:36)

「長い間、ご苦労さまでした」とは、茶番ですが、それしか言いようがありませんね。
まさかとは思いますが (SL70)
2018-02-13 20:44:40
眞子さまは悠仁殿下が誕生したことが非常に不満だったのでしょうか?
悠仁殿下が誕生したことで自分の存在意義は何だったのか?と思ってしまったとかがあったりして?

確かに言われてみると2人の姉君の悠仁殿下に対する接し方は全然違うように思えることが多いんですよね。
例えば眞子さま佳子さまそれぞれの成年会見で悠仁殿下に対するコメントを見ても佳子さまのほうが結構具体的な話になってるのに対して眞子さまは当たり障りがない感じがしましたし。
それに佳子さまはお歌にも悠仁殿下を登場させるなど普段から密接に接してる様子が伺えるが眞子さまにはそういうのはない。

決定的なのは佳子さまは悠仁殿下の誕生が大変嬉しかったとはっきり述べられましたからね。

あと佳子さまが悠仁殿下を重要な存在と思ってると思えることに留学期間にも伺えます。
それは悠仁殿下の誕生日の後に出発されて翌年の誕生日の前に帰国されることです。
対して眞子さまの時は悠仁殿下の誕生日は大幅に過ぎてましたし。

これらのことを考えたら2人の姉君の悠仁殿下に対する考え方や心構えが全然違うように思えます。
お見事です。お陰さまで目が覚める毎日です (わたあめ)
2018-02-13 20:17:22
あなた様のなさることは、どんな奴ら(あえて)より、
正しいとかとは、いいませんが、

間違ってないです。
その、労力にも敬服いたします。


ただ、ありがとうございます。
なんで在日が東日本大震災被災者の映画を撮り、秋篠宮ご一家が鑑賞されるの⁇ (らむ子)
2018-02-13 19:41:15
2/16(金)両殿下、眞子内親王殿下 ヒューマントラストシネマ有楽町映画

「一陽来復 Life Goes On 」特別試写会
http://lifegoeson-movie.com

『岩手県、宮城県、福島県を舞台に、東日本大震災を経て手探りで前進しようとする人々の姿を追ったドキュメンタリー。家族を亡くした夫婦をはじめ、語り部として震災を語る者、伝統を守り抜こうとする農家などそれぞれの復興の形をカメラが映し出す。』シネマトゥデイ

…ということなのですが。
監督がなんと、尹美亜(ユンミア)という在日コリアン。

ドキュメンタリーで、オープニング映像を見る限り、何処かの国の方々とは比べようもない人々が登場。生きとし生けるものを尊び、どんな時にも他者を思いやる、強くしなやかな東北の被災者の方々の心映えに打たれますが……
本編では何が出て来るか?


映画公式サイトに、まぁご丁寧に民団新聞ご紹介。

お正月、1月1日(月)の民団新聞に、本作の紹介とユンミア監督のインタビューが少し紹介されています!下記URLよりお読みいただけますので、ぜひご覧ください。
■1月1日(月)民団新聞
「人間賛歌の映画「一陽来復」…在日3世が監督」
東日本大震災 被災者に寄り添うドキュメンタリー「一陽来復」3月から公開
http://www.mindan.org/front/newsDetail.php?category=0&newsid=24143

復興庁「心の復興」事業の補助を受けて制作した。文部科学省特別選定。
なんで在日コリアン三世の監督に撮らせるのよ⁉︎

なんでそれを秋篠宮両殿下と眞子さまが見に行かれるの⁉︎

被災地に熱心にお運びくださり、ボランティアもなさったけれど…
東宮トリオが行けばいいじゃない‼︎

監督が隣の席で説明するのでしょうね。
眞子さまが、益々皇女の私だからこそこの底辺在日犯罪ギリギリ男との結婚に意義がある。と更に決意固めそうで怖い。

ミテコ皇后の韓国愛公務は秋篠宮家が引き継ぐ・・なんてやめてよね‼︎
眞子さま (日本)
2018-02-13 19:07:02
国民は汗水流して働いて税金おさめてます。
この先、年金もあてになりません。
どんなに節約しても豊かな老後は期待できません。
B Bさんのおっしゃる通り一度、立ちっぱなしで働いてみていただきたい。
在日カルト創価学会を共謀罪で立件しよう! (宮内庁皇室浄化大作戦)
2018-02-13 18:55:55
眞子さまの問題を絡めた皇室スキャンダルを、全国民に周知させていきたいですよね。

トリプルM子スキャンダルとして、美智子雅子眞子の三人のスキャンダルを皮切りに、皇太子天皇そして宮内庁皇室全般の異常性を国民に周知させて、旧皇族の復帰やDNA鑑定の必要性を訴えましょう。

皇室の存在を正しい血筋と正しい祭祀の重要性を訴えましょう。
皇室破壊の尖兵 (伊藤知昭)
2018-02-13 17:40:30
BB様、皆様

救国のブログ、有り難う御座います。

全ての構図。
仕組んだ皿婆。

今後の国体が絡む展開。
取り急ぎ、恐れ入ります。

[ 「 海の王子 」同期が証言する眞子さまの婚約者・小室圭さんの素顔  -  ( 週刊女性 PRIME )  -  Yahoo ! ニュース  ]  2018年02月12日(月) 23時00分 配信  週刊女性 PRIME
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180212-00011666-jprime-soci
[  眞子さま、婚約者・小室圭さんとの「 結婚延期 」文言に隠された本当の意味  -  ( 週刊女性 PRIME )  -  Yahoo ! ニュース  ]  2018年02月13日(火) 05時00分 配信  週刊女性 PRIME
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180213-00011665-jprime-soci

BB様 の仰有る通り、図星の展開。
週刊誌が伝える「 食欲不振 」が証左。

[  小室家が20年間にわたって引きずっいる親戚間での金銭的なもめ事  -  ( 週刊女性 PRIME )  -  Yahoo ! ニュース  ]  2018年02月13日(火) 16時00分 配信  週刊女性 PRIME
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180213-00011667-jprime-soci
[  国に恋を引き裂かれたイギリスの王女 薬物依存の波乱人生  -  ( NEWS ポストセブン )  -  Yahoo ! ニュース  ]  2018年02月11日(日) 07時00分 配信  女性セブン
2018年02月22日 号   NEWS ポストセブン
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180211-00000011-pseven-int

薬物依存の愚かな王女。
陰険皿婆とダブります。

日本大事、天皇大事、万世一系の秋篠宮御一家による宮中祭祀が大事。

ただし、このままでは眞子内親王を除く。

文仁親王と悠仁親王の御代を目指して。

御多忙中、大変失礼致しました。
理不尽 (かるかん)
2018-02-13 17:30:36
小田嶋隆 @tako_ashi

「きこさまをディスってください」(大意)
という電話をかけてきた週刊○○のことは忘れない。 2013年6月3日


時系列でいえば、このツイートのあと、怒涛のないことないこと記事で
紀子妃バッシングが始まりました。

おそらく、ネット上で雅子ssiの正体が暴かれ
雅子批判、紀子妃支持が多かったから
あちら一派が指示したのではないかと思われます。
Unknown (しばいぬ)
2018-02-13 16:58:15
皇室は昭和天皇の御代で終わりって感じですね。
今上天皇には威厳も神秘性も全然感じられません。
皇后の影響もあるのでしょうね。
そして、その子の皇太子は尚更。
やはり皇族にはしっかりとした養育係が必要なのでしょう。
このままでは皇室廃止を唱える国民が多数を占めることになり兼ねない。
眞子さまを信じて (都鳥)
2018-02-13 16:46:17
BBさま、皆さま、こんにちは。

BBさま、連日の更新ありがとうございます。
トド子さまお休み中の今、BBさまお一人に甘える結果となり申し訳なく、感謝申し上げております。お二方とも仕事でもなく、義務でもなく
ただ、国を思う気持ちだけでこれほど長い年月
続けてくださること、伊藤様がよくお使いに
なられる、まさに救国のブログです。

ところで、眞子さま結婚の儀に関する一連の延期ですが気は抜けませんが、ご婚約も含めての
ことですから、もう元に戻ることはないのでは
と思ってしまうのは甘いでしょうか。

もちろん、破談の言葉を聞くまでは目を離す事はできませんが。
私はそもそも美智子さまが陰にいるとしか考えられないのです。それなりのお金はもう、小室さん親子に渡っているのではとすら思います。
職場に普通に行けるのも割りきってではと。

これほど叩かれても辞退しないのは、その時期
がまだ美智子さまからの指示がまだないからとは考え過ぎでしょうか?

とにかく美智子さまは策士でいらっしゃるので

陛下の生前退位や雅子さまの皇后即位への国民の関心、疑問を逸らせる為に仕組まれたのでは

人気のある秋篠宮家もたいしたことはなかった
もう、秋篠宮殿下も紀子妃殿下もただの人達だ
そんな方達がすっかり増えたようですし。

秋篠宮両殿下がリベラルなお考えとはよく言われることですが、大概のことにはそうであっても親というものは馬鹿なもので自分の子供に限ってはそんな考えは吹き飛ぶものです。

大切で大事で命がけで守りたいと思うものです
美智子さまの案に殿下は反対され、でも眞子さまはご家族のため、その案に乗られたのでは。

現に秋篠宮殿下は眞子さまのご結婚について聞かれた時、物理的に遠くない方がとは思います
と仰っていらして、やはり殿下も一人の父親で
いらっしゃるんだと思った記憶がございます。
できれば、ご結婚後もお近くにとの思いは紀子妃殿下も同じと感じます。

そもそも、あの文書は眞子さまが書かれたもの
なのかすら疑問です。卒論も、との記事がありましたよね。内容も英語力もご本人?とか。
延期を発表された時の山本宮内庁長官の嬉しげなお顔も、信じてよろしいのでは。

もちろん
万に一つでも眞子さまが本気でおいでなら
身一つで降嫁されるべきです。小室さんは他の
お金持ちの娘さんを探すことでしょう。

相変わらずだらだらと想像やら期待やらの文章になりました。

乱文長文お許し下さいませ。
実家に頼る気、満々 (乱歩)
2018-02-13 15:24:27
BBさま、連日記事のupありがとうございます。
私は眞子さまはアルバイト男性と婚約内定記者会見をした時点で既に、実家に頼る気満々だったと思います。
小室も今後のことは「宮様と相談して」と言っていました。
何がしたいのかわからないのではなく、目立つ、楽な美味しい仕事(?)だけしたい輩なのだと思いました。
海の王子、アナウンススクール通いなど。
最後(?)は秋篠宮様の伝手で奥野法律事務所で事務員アルバイト。
国際親善とかしたいと言っていましたしね。ずばり眞子さまとお手ふり仕事をしたいのでしょう。
宮邸でも「眞子の部屋にすぐにこもってしまう」のなら、目のない海外では、知れようというもの。
眞子様の未練には、小室とどうしても結婚しないと困る事情があるのだろうとしか思えませんね。
婚約が破棄されても、もし小室と最後の関係までいってなかった眞子さまだったとし・て・も、
所謂事故物件になった内親王をもらってくれる者は、マトモな人間には、ほぼいないと思います。
次の奇特な御仁は誰だろうと多くの者が冷笑しつつ見ていることでしょう。