BBの覚醒記録 

無知から覚醒に至る一つの記録です。「是々非々」がモットーで必要なら、
支持する政治家や弥栄を願う皇室への批判も厭わず。

皇太子夫妻は、天皇皇后として機能せず

2018-03-12 08:28:23 | 皇室問題

 

皇室を浄化、本来の皇室に立ち戻るべきと思う方は、
ポチ参加で意思を表明してください。

 

 政府19日の閣議により、3月11日に国立劇場(東京都千代田区)で開かれた東日本大震災7周年追悼式に、昨年に続いて秋篠宮ご夫妻が出席されました。

天皇皇后両陛下の後を継がれるのは、皇太子ご夫妻ではないのですか?

なぜ、閣議すら東宮夫妻を切り捨てざるを得ないのですか?

東宮夫妻が近々、天皇皇后となられても、重要で煩雑な仕事は秋篠宮殿下に押し付け、ご本人たちは莫大な特権とお金とで、のうのうと遊び暮らすスタイルが、今から丸見えです。

 

 東日本大震災追悼式にも、大空襲法要にも欠席とは東宮夫妻は、天皇皇后となられたとき日本のため、国民のため何をなさるおつもりでしょうか?

「国民に心を寄せる」とおっしゃりながら、ドタキャンドタ出を繰り返しながらこの体たらく。

被災地に実際に足を運ばれたのは、秋篠宮両殿下であり、形ばかりの東宮夫妻と異なり20回近くも被災地の人々と触れ合っていらっしゃいます。

眞子さまの一件で、秋篠宮家への信頼が揺らいでいるのは事実、また期待が大きかっただけにその反動でのがっかり感が保守の間に蔓延しているのも事実ではありますが、東宮夫妻との比較で言えば秋篠宮殿下、ひいては悠仁親王殿下が実質的な皇位継承者であることに揺るぎはありません。

秋篠宮殿下が、今上殿下と皇后陛下、皇太子殿下のように自虐史観にのっとった「憲法護持」を唱えられたり、祭祀をないがしろになさるようなら(今時点では考えられないのですが)、皇室は完全に終わりです。
今まで口をつぐんでいたことを、述べてしまいましたが。

ただ、今はひたすら秋篠宮殿下と悠仁親王殿下への皇位継承のつつがなくなることを、ひたすら祈るのみ。

皇太子殿下夫妻の欠席は、人工膀胱に拠る皇太子の体調故か、皇太子が出席すると雅子さまの不在が、将来を不安視させまずいからか、あるいは両方の理由からでしょう。

ご本人たち、天皇と皇后として機能はしません。

また雅子さまの父上は、GHQ由来で反日傾向の強い外務省でも、際立って日本を貶める自虐史観の強かったお方。また、バーゼルでの不祥事に拠る軟禁など、次期皇后の父親がこれでは皇室自体の評価を著しく損ねます。

水間政憲先生のように、顔出し名前出しなさった方が触れてくださるようになったので、BBごときも書きやすくなったのですが、小和田恒氏のスイスでの不祥事はスイス銀行の口座から、日清戦争時の清からの莫大な賠償金を引き出そうとしたことにより当局に軟禁されたのです。(あと二ヶ国二箇所に、天皇にまつわるお金はありますが、引き出し不能とのこと)

残念ながら、天皇陛下はそれをご存知です。
だからこそ、某省(総務省だったか? 情報ゲット時の記憶が曖昧)から数度の救出隊に加え、宮内庁から救出に向かったのが昨年の暮れか暮れ近く(これも情報を得た時点では正確に月を記憶していたのですが、現在は10月だったか? という程度の記憶で申し訳ありません)

拘束ではなく、軟禁です。だから、始末書を書けば開放されたのですが、小和田氏は「自分は悪いことをしていない。困窮している旧宮家の人々への援助として引き出そうとしたのだから」と言い張り、始末書を書くことを拒否、開放が長引いたのです。

拙ブログの予見通り、娘の即位が近づくに連れ意地を張り通せなくなり折れて、始末書でけじめをつけ帰国とあいなりました。

スイス銀行からのお金の引き出しに関しては天皇陛下も承知というのは、「旧宮家云々」がという小和田氏の「言い訳」に乗られたのかもしれません(この部分は推測)

小和田氏、畏れながら陛下ともに莫大なお金をまるまる旧宮家に渡すとは考えられませんが。

タイ王室に預けてあった金塊の処遇を思うと・・・・・(時機を得たら述べるかも知れないし、時機がなければそのままかもしれません)今は国家財産なのではないでしょうか? 天皇陛下の私有物なんでしょうか・・・・? 一部は皇太子に渡されここでも秋篠宮殿下は無視?(この箇所は曖昧)

ベトナム行きは、金塊受け取りにタイ王室を訪れるための目くらまし、と睨んでいます(この箇所は想像)。
通訳を廃して新国王と話し合った、とか。

移られる東宮御所に莫大な改築費がかかり、それにしても倉庫になぜ何億もかかるのか
謎だったのですが、シェルター付き。都民は石原さんに、やれ銀行の五輪誘致のと
都税をガンガン溝に捨てられ、シェルターも避難所も持っていません。
シェルター自体は、お立場から文句は言いませんが、国民の生命はどうお考えでしょう。
倉庫はシェルターへの目隠しと共に、膨大な金塊の保管庫でもある?(この箇所は想像です)

秋篠宮殿下の談話にもあるように、

「今なお多くの被災者が、被災地で、また、避難先で、依然として不自由な生活を続けている厳しい現実があります。とりわけ、帰宅可能な地域が広がる中、いまだに自らの家に帰還する見通しが立っていない人々も多いこと」

必要な経費なら厭いませんが、「生前退位」など憲法違反の上に、要らざること。摂政をお立てになれば、それだけのことなのに。国民はATMですね、このお金の無造作な使い方。

 

単に小和田氏の軟禁以外にやや今日は踏み込んでの記述です。水間先生がこちらをご覧になっていて、また外務省に問い合わせて探りを入れてくだされば・・・・・と願いつつ。金塊に関しても、相手の「気配」や一瞬の「沈黙」微妙な「狼狽え」などで、なにかつかめるでしょう。しょせん匿名ブロガー、説得力が希薄です。

秋篠宮さまお言葉全文

 

2011年3月11日、東北地方を中心に東日本を襲った未曽有(みぞう)の地震とそれに伴う津波により、2万人を超える死者及び行方不明者が生じました。震災発生後、刻々と伝えられる現地の状況と押し寄せてくる津波の映像は、7年を経た今でも決して脳裏から離れるものではありません。ここに一同と共に、震災によって亡くなった人々とその遺族に対し、深く哀悼の意を表します。
 大震災からの7年間、被災地において、人々は幾多の困難を乗り越え、手を携えて、復興に向けての努力を弛(たゆ)みなく続けてきました。こうした努力を支援するため、国や全国の自治体、そして国内外の多くの人々が、様々な形で力を尽くしてきました。
 その結果、住宅の再建や高台移転、産業の回復、生活環境の整備、防災施設の整備など多くの進展が見られました。また、原発事故により避難を余儀なくされた地域においても、帰還して生活を再開できる地域が少しずつ広がってきております。多くの悲しみや困難の中にあった子どもたちも、未来に向けてたくましく成長しています。
 しかし、その一方では、今なお多くの被災者が、被災地で、また、避難先で、依然として不自由な生活を続けている厳しい現実があります。とりわけ、帰宅可能な地域が広がる中、いまだに自らの家に帰還する見通しが立っていない人々も多いこと、基準に照らして放射線量の問題がない場合であっても、農林水産業などに影響が残っていることを思うと、心が痛みます。さらに、避難生活が長期化する中で、高齢者を始めとする被災者の心身の健康のことは、深く心に掛かります。
 困難な状況にいる人々、一人ひとりが取り残されることなく、健やかで平穏な生活を送ることができるよう、また復興の歩みが着実に進展していくよう、これからも国民が心を一つにして被災した地域や人々に末永く寄り添っていくことが大切でありましょう。
 東日本大震災の大きな犠牲の下で、私どもは日頃の防災訓練や防災教育、そして過去の災害の記録と記憶の継承がいかに大切であるかを学びました。この教訓を決して忘れることなく、私たち皆が防災、減災の心を培うとともに、それを次の世代に引き継ぎ、災害の危険から多くの人々が守られることを心より願っております。
 今なお困難を背負いながらも、復興に向けて日々努力を続けている人々に思いを寄せ、一日も早く安らかな日々が戻ることを皆で祈念し、御霊(みたま)への追悼の言葉といたします。(表記は原文通り)。(2018/03/11-16:02)

 

昨年も、秋篠宮両殿下のご参列です。

2017年03月11日秋篠宮両殿下、東日本大震災6周年追悼式ご臨席

 

  

 

 

https://www.jiji.com/jc/article?k=2018031100349&g=ryl 

宮内庁は11日、天皇、皇后両陛下が東日本大震災の発生時刻に合わせ、皇居内の宮内庁病院で黙とうされたと発表した。天皇陛下はこの日、同病院で定例検査を受診。1月の定例検査の際、積み残しになっていた検査を受けた。 (BB この記述の嘘っぽさ。何で検査にわざわざ同日同時刻を選んでおいて、そこで両陛下が黙祷なさるのか)


 

 皇太子ご夫妻も追悼式に合わせ、長女愛子さまと共に東宮御所で黙とうした。(BB この御一家の得意技の一つ、現地に出向かず黙祷)
 両陛下は震災発生から5年を迎えた2016年まで追悼式に毎年出席。17年から秋篠宮ご夫妻が引き継いだ。(2018/03/11-16:34

・・・・・・・・・・ここまで

東京大空襲の法要にも、皇太子夫妻は出ず、ご出席されたのは秋篠宮両殿下です。

いったい皇太子夫妻って、何なのですか? 使うのは秋篠宮家の数倍のお金。
なさること、その数分の一以下。

「東宮御所で黙祷」というのは、あくまでも擁護したい人たちは信じるのかもしれませんが
あの東北大震災の月命日に、御所に愛子さまの学友を呼んで遊び呆けていらした
方たちです。

両陛下は鬼怒川の大反乱で国民が命と家を失っているときに、そしてダッカでの
テロに拠る邦人惨殺のときでさえ、お遊びにお出ましでした。

「宮内庁病院で黙祷」って、なんでわざわざこの日が検査なのですか?

すべて表向きの繕い。

国民が大量死を遂げたその追悼式典二つには御出になられず、ひんぱんなお出まし、
沖縄旅行。

退位と銘打ちながら、使用人の数変わらず、本来秋篠宮両殿下が入るべき筋合いの
東宮御所占拠、しかも大幅なリフォームを仮住まいと共に二箇所も。

どこが退位?

新天皇皇后を凌駕する権威と特権は手にしたまま、「退位」に自由気ままな暮らしを得られ、秋篠宮両殿下に皇太子夫妻のも含めて、義務を押し付けただけのような?

平成になってからの異常気象、地震火山爆発が異常に多いのは、データとして歴然とあります。
それを確信に満ちて、宮中祭祀のおろそかであることや皇后、皇太子妃が異教を奉じていることと
関連付けることは出来ませんが、美智子様入内の年が国民に大惨事を与えた伊勢湾害風襲来です。

昭和は、偶然の確率越えて天皇お出ましの節は「日本晴れ」が多く、さすが天照大神の
ご一族と感嘆されていたとか・・・・。

 

 ★東京大空襲73年 
 秋篠宮ご夫妻が法要にご出席

 FNN 03/10 18:39
 http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00386875.html

 

 

 

祓え給い、清め給え、神(かむ)ながら守り給い、幸(さきわ)え給え

 

 無記名Unknown は読まぬまま はねています。

 ちんとしたHNを記名の上、できればタイトルも入れて
ご参加ください。

他と重ならないようなHNでお願いします。

文章の一部をHNに代用すること禁止。「匿名」「通りすがり」など
極力受け付けません。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (19)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「森友」の土地ってむしろ割... | トップ | 利権あるところに朝鮮人あり »
最近の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに (KK)
2018-03-12 09:08:01
お疲れ様です。
確かに、BB様の仰る通りなぜ皇太子殿下がお出ましならないのか甚だ疑問です。
今も秋篠宮殿下が雪が降り積もりながらも微動だにされない凛々しいご様子が目に浮かびます。
Unknown (三寒四温)
2018-03-12 09:59:51
BBさまの記事を読むとホッとしたします。

慈愛の美智子さま〜
病気なのに頑張る雅子さま〜
こんな国民がまだまだ多くいるし、
秋篠宮ご夫妻の真摯な御公務の報道があまりに少ないので、本当に情け無く思います。

沢山の人の目にBBさまの記事が届きますように。
眞子内親王さまと秋篠宮ご一家は必ず日本の神様と、昭和天皇香淳皇后さまの御魂が御守り下さると思います。

BBさま、いつも大切な記事をありがとうございます。
Unknown (たまき)
2018-03-12 11:36:35
質問をしました。宮内庁に。

どうして皇太子でななく秋篠宮両殿下が?

皇族間で調整、または要請によって決定するとのこと。

あら?では皇太子夫妻は人気がないってことですか?

いや、そうではなく…もごもご
皇太子は植樹祭や農業担い手フォーラムなど臨席されております。

では、天皇陛下になった皇太子が大事な行事を秋篠宮に任せてしまうっていうことも考えられる訳ですね?

もごもご

ついでに、意見に回してもらって
退位に35億かけるって誰の要望か?
政府が閣議決定したというが、要望があったからでしょう?
どうして、複数の屋敷を改修するの必要があるのか?失礼だが、あと何年も住まう訳じゃなし。。。
それら全て血税ですから!
と縷々と長話していたら、早く電話を切りたいようで「ご意見としてちょうだい致しました。」と切られました。

とにかく、国民は納得していないという声だけでも届けます。
それには、相手の手をわずらわせること。それしかないと思います。
呆れましたが (わさび)
2018-03-12 12:39:30
BBさま、皆様いつもありがとうございます。

さて、私も昨日の報道で唖然としました。一体皇太子夫妻って、国民をバカにするにも程がありますと。東日本大震災、当事者は現地の方々でしょうが、日本国一体となって応援し、その合言葉かな?「絆」が表に出されたのではないですか。それをなぜ皇位継承第三位の宮が御臨席しょうか、と思っていました。

でも、本日の発行部数第一位の読売新聞で大々的に一面で報じられています。

これは秋篠宮さま側、応援側にとってはメリットしかないのではないでしょうか。

眞子さまの件でミソがついてしまったイメージを払拭できますし、少なくともやらないよりはやったほうがよいし、
秋篠宮さまの凛としたお姿が国民の目に届くと共に、皇太子は?という口には出さない不満が国民には芽生えるということです。

そして、仮に皇太子夫妻をセットしたとして、まさかこの大事な式を雅子さんが欠席することはないでしょうから、リスクを心配することもなかったはぜなのに、それでも秋篠宮御夫妻に御臨席賜ったのは、被災の皆様からその希望が強かったからなのではないでしょうか。

それにしても…い次期天皇ですこと。
少し前のブログ記事ですが (一般庶民)
2018-03-12 13:40:28
赤い創価皇太子・徳仁氏54歳。着々と進む「皇室から日本を売る」策謀/阻止のためには廃太子 - 雅子皇太子妃・徳仁皇太子・愛子内親王の現状は”第二の女系天皇問題”天皇陛下生前退位と拉致被害者全員奪還どちらが大事なのか
https://blog.goo.ne.jp/bluefox-hispeed/e/41fbb05fc8cc1d9f694e914992b063d4

徳仁皇太子54歳を前に、平成東宮家と反日との数々の接点【都知事選挙終了に伴い改題・修正】 - 雅子皇太子妃・徳仁皇太子・愛子内親王の現状は”第二の女系天皇問題”天皇陛下生前退位と拉致被害者全員奪還どちらが大事なのか
https://blog.goo.ne.jp/bluefox-hispeed/e/74a8ab23f22e81a5c268dbbd97a1e5c9

------------------
BB様の旧ブログの、貴重で膨大な過去記事が見られないのもすごく残念です。
徳仁と雅子が天皇皇后になるという事は、皇室という、本来清らかであるべき日本人の心、精神性の水源地に穢れの塊、汚物を投げ入れるに等しい。
斎庭の稲穂の進捗により、米が主食とされた事で山に植林して貯水機能を整え、水を張る水田も大地への貯水池の機能もあった。
尿漏れしてる穢れの身の徳仁、水俣汚染公害を齎した江頭の孫雅子。
綺麗な真水を安心して使える国は少ない。
こんな穢れの塊の二人が即位したら、反日勢力に国を明け渡し、日本人はチベットウイグルのように民族浄化の悲劇にあいかねない。
Unknown (田中若菜)
2018-03-12 16:51:57
皇太子一家は伊勢神宮にいきこくみんのために火お越しから修業してほしいです
誤字 (一般庶民)
2018-03-12 17:02:10
進捗→神勅
失礼いたしました。
雅子さんの黒歴史?! (りんご)
2018-03-12 17:57:24
雅子さんの別の意味で凄い経歴。

以下のブログに詳しく書いてあります。
h ttps://ameblo.jp/9023410651/entry-11502029224.html

雅子さんの経歴

①田園双葉の入試に2回落ちて、3回目にお情けで編入。
②田園双葉時代の成績は頑張っても専修大がやっと。
③アメリカの公立高校では最低レベルのESLクラスから出られず。
④当時ハーバードで客員教授していた父のコネで女子部の
  ラドクリフに入学。
⑤卒業論文も父のコネで普通の学生には不可能な経済界の大物達への
  インタビュー。
 それでも優良可の良にあたる評価がやっと。
 普通の会話が続けられずパーティーでは壁の花。
⑥東大への学士入学は簡単なものでしかもここでも父が
当時教授をしていた。授業にはほとんど出席せず
1単位も取れずに中退。

⑦父のいる外務省へ。 当時外交官は2世が多く、父がもうすぐ
外務次官という娘を、どんなに出来が悪くても落とすことはなかった。
⑧外務省時代は内規違反をしてマイカー通勤しVIP専用駐車場に駐車。
⑨通勤手当をもらっていたので返却することに。しかも連日遅刻。
⑩仕事が出来ないため大切な仕事は任されなかったが、頼まれると
失敗して泣く。
それなのに傲慢な態度だった。
⑪しょっちゅう化粧直しに席を立ち、なかなか戻らなかった。
⑫職場でも父を「お父様」と呼んでいた。
⑬オックスフォードに国費留学するが、同期の中で唯一学位が取れず。
訂正 (わさび)
2018-03-12 20:37:53
お恥ずかしい限りですが、

秋篠宮様を皇位継承第三位と書いてしまいました。第二位の間違いと訂正させてください。
黒歴史。今更ながら、うわぁ…と。 (乱歩補)
2018-03-12 20:57:42
こんにちは。

皆さんのコメ、読ませていただきました。
ここ覚醒記録で、マタコさんの「ホントは頭悪い」というのは、初めて知ったことではないけれど、
今更ながらすごいコネとロンダリングよねと、驚き桃の木山椒の木です。
読みながら、気づくと口がポカ~ンと開いていました(汗)。

成婚前のお妃教育として、マタコ様は英語が堪能でいらっしゃるとのことで、
英語の講義は省かれた(紀子様の時はそういう報道なし)と当時テレビで言ってました。
「そりゃハーバード出の才媛だもの。講師の側の方が教えてもらいたいくらいでしょうよ」と、ご優秀さを信じていた遠い日。
母も「才色兼備ね~。皇太子さま、キコさんよりすごい人見つけてきて良かったわね~」と、今思えば何を感心していたのやら。
秋篠宮様が早く結婚されたので、34まで独りの皇太子様はなんだか可哀想みたいな雰囲気が市井にありましたから。

いくらネットが普及していない時代だったとしても、よく入内できたものだと小一時間。
ご親友としてテレビに出た人、外務省勤務の人など、知ってる人は知ってたんでしょうねー。
世間に出回る前に売買する、株のインサイダー取引を連想しちゃった。
情報暗黒時代には、庶民は到底知らせてもらえない中身ですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

皇室問題」カテゴリの最新記事