BBの覚醒記録 

無知から覚醒に至る一つの記録です。「是々非々」がモットーで必要なら、
支持する政治家や弥栄を願う皇室への批判も厭わず。

台湾 加油

2018-02-08 00:21:45 | 日記

 

 

 

 

 

6日夜に台湾東部の花蓮沖で大規模な地震が発生。

東日本大震災の時のお礼も兼ねて、義援金の寄付先を探しているのですが
まだ見当たりません。

こういう時は義援金詐欺が現れるので、ご用心。

同じ日本の統治を受けながら、台湾は日本にことあるごとに感謝、義援金をたくさん
届けてくれ、一方韓国は悪口をわめきたて、捏造までして日本を侮辱、ぼったくるばかり。

追記

 

コメ欄より

>【日本李登輝友の会】はいかがでしょうか?
06年の台湾南部地震お見舞い金はhttps://twitter.com/bluesayuri/status/696671990652936192
友の会代表が募金全額を台南市長に直接渡しに行っています。

http://www.ritouki.jp/

 

更に追記

https://twitter.com/bluesayuri/status/696671990652936192

ジャンル:
ウェブログ
コメント (11)   この記事についてブログを書く
« 小室圭氏は在日なのではない... | トップ | 【公益財団法人日本ユニセフ... »
最近の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本李登輝友の会 (アレックスの蒼い爪)
2018-02-08 01:09:59
台湾への地震お見舞い金募金先についてですが、
【日本李登輝友の会】はいかがでしょうか?
06年の台湾南部地震お見舞い金は
友の会代表が募金全額を台南市長に直接渡しに行っています。

ただし今回の募金に関してはまだ募集をかけておらず、
少し様子をみて、とのことですので
また新たに情報が入りましたらこちらにお知らせいたします。

以下、同会発行の「メルマガ日台共栄:第3137号」より
該当箇所を転載します。


***引用はじめ***
(略)・・・・・
春節の地震と言いますと、2年前の2016年を思い出します。
この年は2月8日が春節でした。
(略)・・・・・
本会は地震翌日の2月7日から「お見舞い募金」を開始し、
498人の方から総額534万4,200円ものご厚志を寄せていただき、
2ヵ月後の4月7日、当時の頼清徳・台南市長に直接お渡しして参りました。
このとき皆さまの台湾に寄せられたあたたかいご支援には
本当に頭が下がりました。
改めて御礼申し上げます。

今回の花蓮地震の被害規模の全容はまだ明らかになっておりませんので、もう少し事態を見守り
たいと思います。ご理解のほどお願いします。

***引用おわり***

日本李登輝友の会  h ttp://www.ritouki.jp/


【台湾赤十字社は国民党に金が流れる】との話が
ありますので、赤十字社への募金には要検討です!
ご注意下さい。
安心できない事態 (源治郎)
2018-02-08 01:43:54
BBさま
 
私も「台湾加油!」と言いたいです。
 
まだまだ大きな余震が続くでしょうから、二次災害・三次災害と続く可能性も高いでしょう。
台湾国の皆様には、物心ともに応援させていただきたいと思っております。
義援金について (ヒロママ)
2018-02-08 02:23:42
こちらの方がツイートしてます。
https://twitter.com/bluesayuri/status/696671990652936192
義援金口座 (英語不得意)
2018-02-08 07:25:28
行橋市議員の小坪議員が、日本ユニセフを経由しない口座を紹介しています。
此方を使用するのがよいのではないでしょうか?

https://samurai20.jp/2018/02/taiwan_ganbare/
激しい怒りを込めて思い出す、憎日・朝日の寵児、民主党の卑劣、恩知らず (町工場の親方)
2018-02-08 07:29:11
>6日夜に台湾東部の花蓮沖で大規模な地震が発生。
東日本大震災の時のお礼も兼ねて、義援金の寄付先を探しているのですが
まだ見当たりません。
こういう時は義援金詐欺が現れるので、ご用心。
同じ日本の統治を受けながら、台湾は日本にことあるごとに感謝、義援金をたくさん
届けてくれ、一方韓国は悪口をわめきたて、捏造までして日本を侮辱、ぼったくるばかり。

狼魔人日記への書き込み・・・28.1.26.

三橋貴明氏と並ぶ政治ブログの横綱、coffeeさんは、氏の「正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現」において

池上彰 「大震災の時、韓国の救助隊が真っ先に駆けつけた」 ・フジテレビ特別番組の最後に虚偽発言!
の題にて池上彰の嘘を糾弾しています。・・・平成27.6.6.

フジテレビ
金曜プレミアム・池上彰緊急スペシャル
知ってるようで知らない韓国のナゾ
2015年6月5日(金) 21時00分~22時52分の最後で池上は

池上彰からラストメッセージ
>「実は2011年3月11日、東日本大震災の時に、真っ先に日本へ駆け付けたのは、韓国の救助隊と救助犬なんですね」

以下coffeeさんの文章から引用させていただきます。

これは、事実に反する虚偽発言だ。
事実関係として、真っ先に救助を始めたのは米軍だったし、最初に救助隊を派遣しようとしたのは韓国ではなく台湾だった。
台湾は、3月11日の地震発生直後にすでに隊員派遣の用意を表明しながら、日本政府・外務省によって丸二日も待機を強いられた!
台湾の救援隊が最初に派遣を表明したのに、他の国の救援隊の到着が先になった理由は何なのか?

台湾の救援隊、2日待たされ到着 日本、中国側に配慮か

 【台北=村上太輝夫】台湾の救援隊が14日、羽田空港に到着した。11日の地震発生直後にすでに隊員派遣の用意を表明しながら、丸二日も待機を強いられた。台湾側は「中国要因でしょう」(外交関係者)と受け止めている。
 日本側はいったん救援隊を受け入れると返答したが、その後「現場が混乱している」として、待つよう要請した。だが、その間に各国から救援隊が入り、台湾メディアから「なぜ入れないのか」と疑問が出始めていた。
 日本政府は1972年に台湾と断交、「台湾は中国の一部」とする中国の立場に配慮しており、台湾隊をいち早く受け入れることをためらったとみられる。
 13日に中国の救援隊が現地入りし、同日夜にやっと台湾隊受け入れが決まった。
何と、日本政府・外務省は、国民の人命救助よりも、支那への配慮を優先したのだ!
絶対に許せない!

これは、【不作為「未必の故意」による殺人罪】が成立する。
心ある国会議員は、今からでも日本政府・外務省の【不作為「未必の故意」による殺人罪】を追及してほしい。
東日本大震災
海外メディアが報じた東日本大震災の犠牲者
台湾に対しても申し訳ないし、恥ずかしい。
は、日本政府の外国に対する非礼や差別は、この台湾に向けた事件だけではなかった。
実は日本政府・外務省は、支那と韓国の救助隊だけを国賓待遇の特別扱いし、他の国々とは明確に差別した。

国賓待遇の救助隊って…中韓をなぜ特別扱いするのかっ!

 東日本大震災の被災者を救出するため、世界各国から緊急救助隊が駆け付けているが、なぜか、中国と韓国の救助隊だけを外務副大臣が空港で出迎えていたことが分かった。菅政権の特異な感覚が明らかになった。
 韓国の救助隊(5人)は12日、中国の救助隊(15人)は13日に羽田空港に到着。それぞれ、高橋千秋副大臣と伴野豊副大臣が出迎えたという。同盟国であり、空母ロナルド・レーガンや多くの在日米軍を動員、約150人もの大救助隊を派遣した米国をはじめ、英国(63人)、シンガポール(5人)など世界各国から救助隊は駆け付けているが、副大臣が出迎えたのは中韓2国だけ。
日本の外務副大臣が空港で出迎え、マスコミが執拗に報道した韓国救助隊
日本政府・外務省は、同盟国の米国(約150人)や英国(63人)の救助隊などより、敵国の支那(15人)と韓国(5人)の救助隊を特別に優遇した。

支那と韓国の救助隊だけを外務副大臣が空港で出迎えていたのだから、菅内閣は支那と韓国の奴隷だった。

本当に恥ずかしい。
日本政府・外務省だけではなく、マスコミの報道ぶりも同様に異常だったが、今も尚このような番組でフジテレビと池上彰が出鱈目を垂れ流すとは!
・・・
●参考
【2011年3月14日時点での各国の日本に対する支援状況】
―――――――
アメリカ 空母派遣 援助隊140人 救助犬10頭以上 救援用機材約150トン分
ニュージーランド 援助隊54人 救助犬
オーストラリア 救助隊72人 救助犬
ドイツ・スイス 援助隊70人 救助犬
イギリス 援助隊63人 救助犬2頭
フランス 援助隊30人
タイ   援助隊24人 救助犬6頭 義援金1400万円
トルコ  援助隊3チーム
シンガポール 援助隊5人 救助犬5頭 
ロシア  天然ガス15万トン 救援隊200人待機
アフガニスタン 義援金400万円 
(激戦中にもかかわらず「アフガン復興を支援してきた日本に対し、市民を代表して地震と津波の被災者を支援したい」)

★台湾 義援金2億8千万円 
★救助隊は支那への配慮から2日待たされ到着
(最も早く救助隊の派遣と支援を表明し、実際に巨額の支援をしたにもかかわらず、当時は全くと言うほど報道されず)

▲韓国 援助隊5人 犬2 義援金0円
▲副大臣が空港に出迎える国賓待遇
(救援隊ではなく、自国民の安否確認のための、役人の日本視察。殆ど東京に滞在。TVでは「一番乗り」と大々的に報道)

▲支那 援助隊10人 義援金1000万円 
▲副大臣が空港に出迎える国賓待遇
―――――――

世界のセブンイレブンの募金額 台湾が3億円超えで断トツ1位 最下位は断トツで韓国
【各国のセブンイレブンへの募金額】
台湾   約 3億.368万円
米国・カナダ 約 6,534万円
タイ     約 1,600万円
香港     約 1,188万円
シンガポール 約 1,127万円
マレーシア  約 528万円
メキシコ   約 387万円
ハワイ    約 418万円
インドネシア 約 293万円
韓国     約  75万円

私にとっての救い。

今でも忘れられない、チャンネル・桜、の画面。
ある晩、西村幸祐氏が出る番組で隣に若い小柄な女性が座っていました。
木坂麻衣子さんという方です。[現在、渡辺哲也氏夫人]、
民主党政府は、東日本大震災に支援してくれた、世界各国の新聞に感謝の言葉を載せましたが、何たることか!、断トツの支援をしてくれた、「台湾」、の新聞には感謝の言葉を載せませんでした。民主党とそれを推しまくった日本のマスコミの不道徳さ、人非人ぶりが実によく出ています。
たまりかねた、木坂さんが、「せめて台湾に、日本国民として、ちゃんとお礼ぐらい言おうよ」、とネットにて、台湾の新聞にお礼を載せるカンパを募ったところ、心ある日本国民から、数日のうちに募金が殺到し、予定を何倍も上回る金が集まり、台湾の新聞に大きなお礼の言葉を載せることができました。

Unknown (まめはな)
2018-02-08 08:02:44
小坪しんや議員のブログに、台湾へ直接届く振込先が載っていました。


沖縄銀行  本店営業部
普通 2002903
台北駐日経済文化代表処那覇分処
タイヘ゜イチユウニチケイサ゛イフ゛ンカタ゛イヒヨウシヨ ナハフ゛ンシヨ
※ 振込者名に頭に「ギエンキン」と入れてもらった方が親切です。ご協力よろしくお願いします。


https://samurai20.jp/2018/02/taiwan_ganbare/


災害援助 (SL70)
2018-02-08 11:49:52
この度の台湾の震災で思ったことなんですが日本や日本国民が海外での災害援助するのは親日国や同盟国限定として反日国での災害の場合は国家としても民間としても一切やらないというのはどうでしょう?
そして反日国が災害に遭った場合経済制裁を喰らわせて復興させず国力を削ぐということは出来ないんでしょうか?

人道上どうのと言われると思いますが日本を守る為なら反日国にはこういう時こそ報いを受けるべき。
というか人道上云々よりも国家・自国の存亡のほうがはるかに重要です。

今回はかなり物騒な物言いになりまして申し訳ありません。
お世話になってます!! (鍋鶴)
2018-02-08 15:45:07
大変、気持ちの良い台湾の方々には、何かとお世話になっていますので、出来る範囲でお助けしたいです。詐欺を見極めないと、いけないのが腹立ちますが。
Unknown (copy/阿部寛が台湾地震のお見舞に)
2018-02-09 07:32:01
トヨタ、台湾地震で義援金 1500万台湾ドル(約5600万円)~ネット「やった!!」「ありがとうトヨタ」

<#テレビが絶対に報道しないニュース>俳優の阿部寛が台湾地震のお見舞に1000万円寄付 台湾全土から感謝の声 #台湾加油 

<#台湾加油>台湾花蓮地震~ネット「寄付はどこで受け付けてるの? アグネス以外のとこで教えてください」「確実に現地に届く募金先が必要だ!!」
http://anonymous-post.com/
日本の救援に中国プンプン (山芙蓉)
2018-02-09 11:53:33
台湾が日本の救援チームを受け入れたことに対して、中国が批判ですって。
台湾は中国の救援を蹴ったからなんですけどね。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180209-00000014-jij-cn

台「大陸の救援って人員と物資やろ?そんなん間に合っとるんじゃー。必要なのは日本の高度な人命探査装置なんじゃー」ってことなのですが、そりゃそうだわ。

日本人チームなら火事場泥棒もしないしね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事