BBの覚醒記録 

無知から覚醒に至る一つの記録です。「是々非々」がモットーで必要なら、
支持する政治家や弥栄を願う皇室への批判も厭わず。

HINOMARU(日の丸)という曲に批判殺到,とかあほらしい

2018-06-11 19:59:33 | 売国奴

著作権を考慮して、歌詞は一部抜粋に止めますが、

この曲が「軍歌」を彷彿させるのが、けしからん、とか。

全体の歌詞は以下にあります。

http://j-lyric.net/artist/a04ac97/l0469f5.html

作詞の意図は、このように記されています。

 

百歩譲って、軍歌を思わせて何が悪いのでしょう?
左翼に拠る狭量な言葉狩り。

玉置宏さん(かのロッテ宣伝番組「ロッテ歌のアルバムの司会者)が
芸能界は「特殊部落」と発言、ある勢力に土下座させられたバカバカしい
一件と似通う、「暴力」です。

百歩譲って、軍歌で何が悪いのでしょう?
同じ学び舎での男同士の熱い友情を謳い上げた「同期の桜」を歌って不都合な国に、日本はさせられてしまったのでしょうか?

あの戦争を100%肯定はしませんが、しかし経過を俯瞰で見れば少なくとも日本が一方的に悪い「侵略戦争」などではなかったことは客観証明出来ている、というのに。

RADWIMPSは、これで謝罪させられ公式謝罪文をアップすることを余儀なくされましたが、そもそも謝る必要はないことです。(謝ったそのことに、批判があるかと思いますが人気稼業なので、そこは忖度してあげたい)

聞けば、この曲 RADWIPSは2018年のFIFAワールドカップを控え、フジテレビ系のサッカー番組のテーマソングに起用されているとか。あのフジテレビ関与なのに、よくやった!!
とむしろ讃えてあげたいです。

スポーツにナショナリズムがつきまとうのは各国共通、だからこそそれぞれの国旗がスタンドには翻り、国歌が歌われます。

中韓、とりわけ韓国がこれで騒ぐのは愚かしくも、解かるとして、日本人がなぜつつきまわるのでしょうね? いや、日本人なんでしょうか・・・・。

 

日本の「左翼運動」は「朝鮮民族開放運動」だ!!

 

2018-06-08 00:29:17 | 在日問題

 

 RADWIMPSのHINOMARUという曲に批判殺到?過剰反応しすぎだろ

 

やはり「左翼」という名の朝鮮人たちに叩かれた「ゆず」の詞。

http://j-lyric.net/artist/a000614/l045c95.html

靖国、国旗という言葉だけでNGなんだそう。

ヘイトスピーチ反対、とどの口で言う。自らのヘイトには知らんぷり。

 

祓え給い、清め給え、神(かむ)ながら守り給い、幸(さきわ)え給え 

 無記名Unknown は読まぬままハネます。

内容要約のタイトルを入れ他とかぶる可能性のないHNを記名の上、ご参加ください。 

 

文章の一部をHNに代用すること禁止。「匿名」「通りすがり」など
極力受け付けません。

 

異論反論歓迎、しかし一定の知的レベルに満たないコメントは、最初は極力公開しますが、それ以降は読まぬままハネます。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
« 谷岡郁子・至学館学長 は伊調... | トップ | 「万引き家族」の是枝監督、... »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝鮮耳 (nao)
2018-06-11 21:06:13
RADWIMPSのメンバーの写真を見たのですが、朝鮮人なのでは?(全部かは不明)
明らかに朝鮮耳のメンバー、目が朝鮮人っぽいメンバー。
だからこそ、フジテレビに起用されたのかな、と思ったりします。
詩を書いたのは日本人のメンバー?
もう朝鮮耳見た時点で『どうでもいい』って感じ。
そう思いません?
Unknown (翡翠)
2018-06-11 21:14:39
単に歌詞に過ぎないものにまで
目くじら立ててヒステリー起こし、謝罪させる・・・
もう、ウンザリですね。
仰るように、たとえ軍歌だとしても
何が悪いのか?
歌くらい自由に歌わせろ、と言いたいです。
気分を鼓舞するような内容なら、
むしろそのテーマに相応しいのではありませんか。
昨今の言論弾圧のすさまじさに、
ファシズム的な恐ろしさを感じます。
馬鹿が騒ぎ立てる愚挙 (哲弥)
2018-06-11 22:01:14
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/56060
辻田 真佐憲という軍歌オタクが笑える文章を書いているので置いておきます。
>「日出づる国」は、なぜここだけが歴史的仮名遣いなのだろう(現代仮名遣いでは「日出ずる国」)。

これ山岸凉子の日出処の天子という名作さえ知らない偏ったオタクの偏った文章です。
ひいづるくにと読むのは常識だと思いますけれどね。

>なぜ口語調と文語調が目まぐるしく切り替わっているのだろう。

詩を書くとき、技巧的に口語調と文語調を変えるというテクニックすら知らないのに知ったかぶり。

自分で書いた文章で恥ずかしくならないのでしょうかね?この自称文筆家は。
RADWIMPSは君の名は。というアニメ映画で国際的に評価されているから、中韓が横槍を入れてきたのでしょう。
愛国歌でも軍歌でも無いのに見当違いの批判。
それに乗っかる軍歌評論家。
本当にうんざりします。
椎名林檎さんも「日本を応援しすぎ!」という理由でバッシング (5)
2018-06-11 22:03:01
オリンピックが一部の人間の(デンツー)の金儲けの場になっていますから
Unknown (日本)
2018-06-11 23:33:55
こんばんは。

娘がライブに行ってました。
凄く感動したと申しておりました。
何にでもイチャモンつけたがる韓国人。
全く頭おかしいですね!

ライブに行ったとき、日本が好きだからこの曲を作ったと言ってたそうです。
早速、CD買ってました。
いい曲でしたよ。
謝罪などせず頑張っていただきたいですね!

在日に負けるな! 韓国人なんか屁の河童や!
不法在日遊民 (侘助)
2018-06-12 00:03:46
日本に居直る在日糞遊民が左翼を語る御時世だ。明日はトランプとキム.ジョンオンらの狐と狸の化かし合いショーが始まるぞい。不動産屋トランプがひょっとしたらキムから騙されてシャンシャンかいな?
美智子妃に歪められた旭日旗状態 (伊藤知昭)
2018-06-12 05:50:32
BB様、皆様

救国のブログ、有り難う御座います。

ネットを賑わす現象。
旭日旗で韓国北朝鮮が騒ぐのと同じ構図。

世論を煽って兎に角何がなんでも健全な日本人を無理矢理貶めたい反日勢力。
自虐史観や贖罪意識を人々の潜在心理に埋め込むのが世界の為だと信じ込む阿呆。

典型は NHK で嘘発信のアナウンサー等々。
そしてネットを駆使したフェイクの拡散集団。

軍歌うんぬんなら、共産主義中国の人民解放軍を叩くのが先決。
あるいは、血生臭いフランス国家、フランス人の自惚れやプライドを砕くのが筋。

在日が煽った歪み。
事あるごとに怖い怖い、だから舐められます。


日本大事、天皇大事、万世一系の秋篠宮御一家による宮中祭祀が大事。

ただし、このままでは眞子内親王を除く。

文仁親王と悠仁親王の御代を目指して。

御多忙中、大変失礼致しました。
彼らが嫌いなのは日本人 (憂)
2018-06-12 09:02:03
辛淑玉も香山リカも荻上チキも、日本が好きって言ってたり、自分は日本人だと言ってた。皆帰化した朝鮮民族。
辛淑玉など母国は日本と言ってた。ここで生まれ愛しい大好きな日本。と日本賛美(ドイツに行ったが一瞬も日本から離れられない〇ロリスト)

そうです彼らが好きなのは、素晴らしい文化、文明、自由、環境、富、自然の素晴らしさ。おもてなしされる社会(コンビニ、お店、他)の気持ちよさ。ただ、人間、日本人が嫌いなだけ。
民団いらない (憂)
2018-06-12 09:13:02
日本が好き、私は日本人、この国とかいうのは日本人がいうべきではないのでは?、日本人は好き嫌いを超えて、この土地、空気、歴史,血と切っても切れないのに,一体なのになぜあえて言うのか。
それだけ朝鮮民族の価値観(マスコミ、メディア、ドラマ、映画)に洗脳されてしまったということ。

もっと日の丸を町に飾ろう。朝鮮民族に文句を言わせる弱気な日本。本当に嫌になる。
世代ごとにますます侵略される日本。ここで食い止めなきゃ。
もう何がなんだか。 (一介のオタク)
2018-06-14 20:21:18
昨日から配信された、フェイトグランドオーダーというオンラインゲームのイベント「ぐだぐだ帝都聖杯奇譚1945」に対して火病ってるそうです。
これで若い子にも彼らの異常性が認知されればいいのですが。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

売国奴」カテゴリの最新記事