BBの覚醒記録 

無知の淵から覚醒に至るまでの一つの記録です。「是々非々」がモットーで必要なら、
支持する政治家や皇室への批判も厭わず。

「万引き家族」の是枝監督、助成金を”万引き”?(ジョークです)

2018-06-12 01:28:14 | 売国奴

是枝監督の才能を否定するものではなく、作品によっては
大いに認めもするのですが、その言動に時々ダウト!!

映画の価値と政治的立ち位置は別、というのは無論承知ですんで
安手のツッコミはしないでくださいな・・・・。

 

 

 

立憲民主党にエールを送られる監督。

 

 

政治思想のお仲間、是枝監督を政府はなぜ祝福しないのかと詰め寄ったのが立憲民主党の神本美恵子氏。

是枝監督、国策に利用された事を考えると「公権力とは潔く距離を保つ」と啖呵を切ったのに、その公権力からお金は頂いてました、とさ。

映画が壊していく日本の美風 是枝裕和という日本文化破壊者

2018-05-19 12:12:23 
 
「泥棒家族」という作品を観もせず、貶めているわけではありません。
あくまでも、是枝監督の政治的立場への疑義です。

 

ちなみに、パルムドール賞は少なくとも日本映画への授賞は、エキゾチシズムを感じさせる時代劇か、さもなくば現代劇は日本の泥臭い貧乏くさい側面を描いたものばかり・・・で授賞傾向に白人国の偏見を感じます・・・・。

 

日本映画授賞歴

衣笠貞之助監督の「地獄門」(五四年)、黒沢明監督の「影武者」(八〇年)、今村監督の「楢山節考」(八三年)と「うなぎ」(九七年)。

「平城山節考」は左翼深沢七郎の原作で、極貧の息子が口減らしのために老いた母親を背負って山に棄てに行く話。

 

「うなぎ」も日本の底辺でうごめく男女の物語・・・・らしいです。
映画自体の出来栄えを云々しているわけではありません、念の為。

 「万引き家族」は東京の下町が舞台。祖母の年金を頼りに、父と息子が万引で日用品を補うなど貧しい一家の日常を描いている。

こちらも作品としての評価は未見なので、分かりません。ただ上記一連の貧乏くさい日本路線の一環にはあるようです。

 是枝監督いわく、姉に注意されるお行儀の悪さとして立膝を描いた、ということだそうですが、しかし食卓を前にして立て膝する日本の娘というのは、特殊なあばずれしかいません。

まして、映画の中の姉妹は「祖母に厳しくしつけられた」という設定。
なぜ、わざわざ朝鮮スタイルを取り入れるのか、意図不明です。

韓国映画の1シーン。↑

 

 

是枝監督を政府として称揚すべきと詰め寄った神木議員は、立憲民主党のお方。
立憲民主党の果たして何人が、本来の日本人でしょうか?

 

全てがそう・・・・かどうか不明ですが、その政策、言動からして「マス」としての印象は「朝鮮・中国」党ではあるような。

 日本の「左翼運動」は「朝鮮民族開放運動」だ!!

 

2018-06-08 00:29:17 | 在日問題

 

  

祓え給い、清め給え、神(かむ)ながら守り給い、幸(さきわ)え給え 

 

無記名Unknown は読まぬままハネます。

内容要約のタイトルを入れ他とかぶる可能性のないHNを記名の上、ご参加ください。 

文章の一部をHNに代用すること禁止。「匿名」「通りすがり」など
極力受け付けません。

異論反論歓迎、しかし一定の知的レベルに満たないコメントは、最初は極力公開しますが、それ以降は読まぬままハネます。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« HINOMARU(日の丸)という曲に... | トップ | 安倍晋三がいかに日本に必要... »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大戦後にちゃっかり戦勝国と大戦後に何故か侵略されたと言い張る国 (5)
2018-06-12 01:59:05
どちらの国も嫌いですね
在日糞遊民 (侘助)
2018-06-12 02:16:20
立憲の神本朝鮮人と言い、是枝裕和朝鮮人と言う在日糞遊民は日本にたかり続けるばかりで、根っからの日本人では無いから反日反社会的なことばかりを仕出かしている。こと是枝裕和朝鮮人などは日本の文科省から補助金をせしめて売国奴的な映画を作って日本を貶めるばかりの厭な野郎だ。先般神奈川座間市における臓器販売業者の白石某すら数多くの日本人を殺害して起きながら神奈川県警暴力団は続捜査をしないで幕引きをした。その白石某朝鮮人はかって東京池袋でも日本人を騙し殺害した臓器を販売した事実が残っているにも拘わらず、これもなし崩し的に放置し事件を終了した。白石某が日本人の肉片を水道管に詰まらせて近所周囲が悪臭していたのを捜査しなかった桜田門警視庁は何に怖れたのか!未だに不審なり。嗚呼、日本と言う国はこのような体たらくで奈落の底にまっさかさまだぜ!!
「万引きミンジョク」の万引き監督 (冗談) (瓜奈良きむち)
2018-06-12 03:03:27
被害者きどりで、加害者には何をしても良いという妄想史観のなりすまし・万引き監督による、『万引きミンジョク』を描いた作品。
一見、日本の自虐作品のように見えて、なりすましウリナラザイニチ勢力の作品であるので、日本ヘイトでしかないのです。
日本国民の血税を万引きして、ディスカウントジャパンのプロパガンダ作品で、戦勝国欧米エスタブリッシュメントの賞賛を浴び、資金支援をした日本国に感謝の意さえ示さない悪態根性。まさに、半島DNAそのもの。

万引きは犯罪です。万引きされた店はどれだけ苦しまされることか。正当化してはいけません。ルールを守ることは国民が共有しなければなりません。

ところが、この「恩を仇で返す」密入国寄生なりすましの被害者ヅラ加害者集団は、日本国内のさまざまな組織をのっとり、こうやって、日本人になりすまして、被害者ヅラして、法を犯すことすら正当化して、日本ヘイト、ディスカウントジャパンを繰り返すのであります。

一方で、別視点で気になるのは、こうしたディスカウントジャパン工作を、世界のエスタブリッシュメントが外部から支援していることです。
この程度の作品に、よくもまあカンヌ大賞なんてあげれるよな、と。。。結局、政治的なやらせまみれなんでしょう。

少し前の、ノーベル平和賞のICAN受賞やら、ヒラマサ五輪での過剰なIOCの北朝鮮支援やら、欧米エスタブリッシュメント勢力による、何か意図的な力が働いている機が致します。
「日本は贖罪史観のみで、黙ってもっとカネを出せ!」
・・・そんなメッセージが聞こえてくるようにも思えます。
警戒が必要です。
羨望の裏返し (伊藤知昭)
2018-06-12 04:12:58
BB様、皆様

救国のブログ、有り難う御座います。

日本を潰したい、叩きたい、でも出来ない。
それが欧州の本音。

G7 を構成する欧州の国家は英独仏伊。
EU は兎も角、束でこの始末。

実質、冷戦時代から今までの世界を米国と共に支えたのは日本。
そこから来るやっかみを、こうであって欲しい、と汚い映画に託した深層心理。

見方次第では歪んだ朝鮮火病と相似形。
特に自尊心と願望と妄想に上から目線。

商業主義の財界に踊らされた日本人が舶来品に憧れる時代ではありません。
特に残虐な国歌をフランスは、他国を批判して
改めて、羨望の裏返し (伊藤知昭)
2018-06-12 04:22:12
BB様、皆様

救国のブログ、有り難う御座います。


先程、誤送信をした模様で大変申し訳ありませんでした。
改めてお邪魔致します。


日本を潰したい、叩きたい、でも出来ない。
それが欧州の本音。

G7 を構成する欧州の国家は英独仏伊。
EU は兎も角、束でこの始末。

実質、冷戦時代から今までの世界を米国と共に支えたのは日本。
そこから来るやっかみを、こうであって欲しい、と汚い映画に託した深層心理。

見方次第では歪んだ朝鮮火病と相似形。
特に自尊心と願望と妄想に上から目線。

商業主義の財界に踊らされた日本人が舶来品に憧れる時代ではありません。
特に残虐な国歌を持つフランスは、他国を批判している場合ではないでしょう。


日本大事、天皇大事、万世一系の秋篠宮御一家による宮中祭祀が大事。

ただし、このままでは眞子内親王を除く。

文仁親王と悠仁親王の御代を目指して。

御多忙中、大変失礼致しました。
Unknown (田舎ジジイ)
2018-06-12 14:34:29
いくら行儀が悪くても日本には立て膝する習慣はありません。それに中指を立てることも。

日本の良き伝統を朝鮮風に変えよとする勢力がいることは確か。
在日カルト創価学会統一教会撲滅祈願 (宮内庁皇室浄化大作戦)
2018-06-12 23:07:20
支那朝鮮人の悪事を暴くシリーズとして、続編ーー背のり家族ーーや在日特権家族ーー等の在日犯罪を映画化して在日カルト創価学会や統一教会の犯罪を扱う映画化して、映画祭に出品して欲しいですね。
Unknown (寛の字)
2018-06-12 23:14:02
是枝監督ってBPO委員なんですね(HPにありました)
日本を貶めるような映画を製作するのに納得しました
 
もしも韓国から祝意があったら・・・どうするんですかね
こんな映画に、安倍首相が祝辞など送れないでしょう (美しい日本)
2018-06-13 12:51:14
BB様  こんにちは

やはり普通の日本人には、日本人に擬態した人たちの映画だと映るようですね。

【悲報】万引き家族の是枝監督が話題「日本人がこんな座り方で食事する?」
http://www.moeruasia.net/archives/49606669.html

是枝裕和監督の『万引き家族』をネトウヨ批判 百田尚樹氏、高須克弥院長も言及
https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12156-53616/

海外「誰もカンヌに興味ないから!」 カンヌ受賞者を祝福しない安倍総理を仏紙が批判
http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-2718.html
Unknown 2018-06-18 12:13:29 Unknown (BB)
2018-06-18 12:23:37
無記名Unknown は読まずハネています。

決まりをお読みください。

内容を要約したタイトルと、他とかぶらないユニークなHNを入れての参加をお願いしています。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

売国奴」カテゴリの最新記事